合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 5時起床、サインバルタ®20mgカプセル3カプセル、ルボックス®50mg錠2錠、エビリファイ®3mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。

 眠くて眠くて仕方がないので二度寝。

 10時起床。気分が冴えない。昨日の事で気が滅入ってしまっている。嫌なんだ「お達者倶楽部」みたいな雰囲気が。絶対行かない!第一、往復1,000円のバス代どうやって工面するんだよ。10回通ったら10,000円だぞ。それにデイケア代もかかるんだろう?たまったもんじゃない。嫌な思いしてカネかかるんじゃ割に合わない。

 12時35分昼食…と言っても菓子パン。12時50分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠を服用。ゆううつは続く。

 18時30分夕食。ちょっとしたこと(箸の上げ下げ程度の事)で口論になる。非常に気分が悪い。昨日のデイケアの話が出てからずっと気分が悪い。他人とうまくやっていく自信がない。

 19時35分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠5錠、リーマス®200mg錠1錠、ロヒプノール®1mg錠2錠を服用。

 23時37分、まだ精神的におかしい、完全に気が滅入ってる。もう嫌だ。(翌0時8分)

関連エントリー

コメント

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

豆々

○○………さま
 前の病院でも(僕は参加しませんでしたが)デイケアがあって、患者の集団と思しき集団が、待合室に入ってきて「なんだこいつら?同病相哀れんで日和ってやがる。こういう集いの中には入りたくないもんだなぁ」と思ったことがあってそれ以来デイケアという言葉にアレルギーを感じるようになりました。

>「こちらが何とも思っていなくても敵意を持ってくる人もきっといます」

まさに僕がそのターゲットになりやすい人間です。何故か僕に敵意を持ってしまう人が結構いるんです。昔からの友人(といっていいんでしょうかねぇ)の中にも僕に敵意のようなものを持っている人がいます。これを読んで、ドキッとしている人もいるんじゃないでしょうか(笑)。そういう人がもしもたまたま「気違い」だった場合、刺されたり殴られたりするのでしょうね。理性が欠如してるのですからそういう人たちは。そういう人と関わりたくないんです。

 ○○………さんが仰っているのは「曝露療法」のことですね、あえて汚いものに触るっていう…。医者とか「その道の専門家」は軽く言いますけどできないものはできないんですよね。

 デイケアってのは、なんか、ミーティングをしたりレクリェーションをしたり体操やお茶会をしたりって感じらしいですが、その行事そのものよりその中で築かれるであろう人間関係が嫌なのです。中には、金銭の貸し借りに抵抗がない人がいたり(僕は非常に抵抗があります)それで借り主がルーズだったりするとトラブルが起きかねません。それっぽいひとが、患者の中には確かにいます。土地柄、土足で踏み込まれたくない領域に平気で入ってくる人が少なくないんです。ましてやネジが一本足りない人だったらその程度がはなはだしい人もいるでしょう。僕はそういう人とうまくやっていける自信がありませんし、自分の精神状態を平穏に保つ自信もありません。僕自身も精神疾患患者でありながら、確かに偏見があります。実際そういう人に振り回されたり危害を加えられたりして困った経験があるからです。みんながみんな、そういう人ではないと思いますが、そういった人がいる可能性が高い場である以上、危険を避けたいと思うのが人情ではないでしょうか。主治医の提案から三日目ですが、未だ気が滅入っています。この提案が撤回されない限り、気は晴れそうにありません。
○○………さんも調子がお悪いとのこと、お互い、大事にしましょうね。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本で二番目に長い川は?