合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 今日は珍しく7時半に起きた。といっても、尿意を催したから。午前中はNHKラジオ第一のすっぴん!を聴こうとしたら、国会中継だったのでが?っかり。すっぴん!は今日は短縮バージョンだったのだろうか、もっと早く聴けばよかったかな。
 さて、国会中継。辻元議員が原発のことについて質問していたので暫く聴いていた。う?ん、なんか…何と言っていいやらわからんけど、原発はやめてほしいわ。でも、いますぐやめたところで、核燃料の処理があるわけでしょう?どうすんのよ、それを。やめることは一番大切だが使用済み核燃料をどうするかも大切だと思う。

                                    *

 う?ん、今日はあんまり書けそうにないなぁ。8時、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠。今日も便秘なのでイリボー®は飲まない。9時半、トイレ。硬便。はぁ、どうもよくないなぁ…そういえば便秘薬飲み忘れてた。でも、飲むタイミングが大事だよなぁ。日曜日、下痢になって出かけられなくなったら困るし。今度の水曜日は精神科だし。いつ飲めばいいんだぁ??

 13時40分、昼食。ゆで卵、ひじきの煮物、ゆでブロッコリー、キャベツと玉ねぎの蒸し物、小さいおにぎり(ゆかり)2つ。KIRIN Mets COLA(トクホのコーラ)を飲む。ん?。脂肪の吸収を抑えると言っても、俺そんなに脂肪は摂っていないしなぁ。じゃぁなんで太っているかというと、炭水化物。糖分。この二つだね。余剰な炭水化物は脂肪になって蓄えられる。俺は脂肪の吸収を抑えるんではなくて、炭水化物の吸収を抑える、脂肪を確実に燃焼させる食品が欲しい。これが出来たらもうノーベル賞ものだな。

                                    *

 やっぱり今日は調子悪い。筆が進まない(指が進まない/動かないといった方がいいのか?)まぁ、こんな日もあるわな。17時20分、ジェイゾロフト®50mg錠2錠、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠2錠を服用。はぁ?。

 18時30分、夕食。アスパラと人参の肉巻、分葱の玉子とじ、キャベツの千切り、筍ご飯。なんかキャベツの千切りがいつもと違うなぁ、とんかつ屋のキャベツみたいだ、と思ったら近所の方が機械でスライスしたものをくれたらしい。どうりで。いつもこんなキャベツならいいのに(かぁちゃんごめん)。

 ・コーラック?【効能】●便秘 ●便秘に伴う次の症状の緩和:頭重、のぼせ、肌荒れ、吹出物、食欲不振(食欲減退)、腹部膨満、腸内異常発酵、痔 【用法・用量】 次の量を就寝前(又は空腹時)に水又はぬるま湯で服用してください。ただし初回は最小量を用い、便通の具合や状態をみながら少しずつ増量又は減量してください。/15歳以上:1?3錠、11?14歳:1?2錠、11歳未満:服用しないこと 【成分】 3錠中 ビサコジル15mg、ジオクチルソジウムスルホサクシネート(DSS)24mg  添加物:乳糖、無水ケイ酸、ヒドロキシプロピルセルロース、ステアリン酸Mg、アラビアゴム、白糖、タルク、酸化チタン、メタクリル酸共重合体S、メタクリル酸共重合体L、ヒマシ油、赤色3号、マクロゴール、カルナウバロウ、サラシミツロウ 製造国:フランス

  へぇ、メイド・イン・フランスなんだ。結構メイド・イン・フランスってあるんだ。俺の知ってる製品だと「薬用石鹸ミューズ」がそうだね。他にもありそうだ、化学薬品関係で。

                                  *

山瀬まみ さっきっから何回ため息ついたかな。♪青いメロンのためいきみたいなキーッスをー頬にあげたらあなたははにかむかーしらー♪(山瀬まみ/メロンのためいき)俺も彼女と同い年。山瀬まみもこの10月で44歳か。歳取ったよなぁ相応に。キンチョールのCM出てるけど。まぁ、下手に歌手にしがみついているより、長く生き残るためにはこれが利口だったな。いやぁ?買ったなぁアルバムカセット。ピンクの。『リボン』と『リセ』だっけか。どっかいっちゃったなぁ。いや?昭和は遠くなりにけり。バンドの先輩がサインもらってきてくれたっけなぁ。あれもどこいっちゃったんだろう。そう、実は豆々は山瀬まみのファンだったのである(笑)。高校の時、友達が、「おもちゃ屋に山瀬まみのジグソーパズルあったよ」と言ったので「やだーバラバラになっちゃうじゃん」ってぶーたれて言ったら大爆笑してたっけ。俺のプロフィールにも書いてあるけれどね、まぁ、今は多人数に浮気しちゃってるけどさ。でもためしてガッテン毎回見てるし(笑)。新婚さんいらっしゃいも見てるし(笑)。それがどうしたと言われればうんともすんとも言えませんけどね。

                                  *

 ふぅ?。なんか気分が優れねぇなぁ…。20時55分、ラミクタール®100mg錠1錠、レボトミン®5mg錠3錠、ロヒプノール®1mg錠2錠を服用。いや?ダメだ。なんつーか頭が曇る感じ。なんの所為だ?原因が特に見当たらない。俺のはきっと、内因性のうつなんだろう。ストレスや環境などの原因が特になくても、遺伝や体質で起きるのが内因性うつ病。だからきっと、社会から距離を置いても治んないんだ。多分、一生治んないんだと思う。だから、うつとうまく折り合いをつけて、社会復帰を目指すしかないんだと思う。こんな状態だから挫けることも多いだろう、毎日挫けるかもしれない。一日中寝ているようになることもあるのかもしれない。でも、いずれ俺は、独りで生きて行かなければならなくなる(親より先に死んだらそうはならないが)から、何年かかっても、丸腰にはおさらばしたいものだ。普通の人のようにはきっといかないと思うし、健康な精神を持っている人にはきっと理解できないだろうししてもらおうとも思わないが。まぁ、古くからの友人・知人からの心ない遠回しの皮肉や嫌味(と俺には感じてしまう)に心が折れる時もあるけれど、とりあえずそれは放っておいて、まず自分のペースで初志貫徹。でないとそれは死を意味する。一番いいのは刺激をシャットアウトすること。だから最近、それらの人たちとはチャットなりスカイプなりをしないようにしている。同じ心の病気を持つ者同士、傷口を舐め合って生きていくしか、今はないのだ。健康な(と自分で思っているだけかもしれないが)精神の持ち主には、理解などできないから。初めっから無理なことを期待する方が間違い。こう言っちゃなんだが、他人なんかあてにならない。自分の心は、自分で守るしかない。

 疲れた。そろそろ寝ようか…。(22時)

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本一高い山の標高は?