合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 今朝何時に起きたっけ?だいたい4時頃だったか。まだ老人・高齢者と呼ばれるには早いけど、俺早起きなんだよね。っていうか、睡眠自体あんまり好きじゃないんだよね。いや、耐え難い眠気が来たらあらがわないでとっとと寝るようにはなったけれど、でも今も昔も、あんまり睡眠時間を必要としないっていうか、まぁ、睡眠ってのは大事な時間なんだけどね。成長ホルモンの分泌とか、記憶の整理・定着だとかね。

 俺が早起きなのは今始まったことではない。小さい頃、早朝、祖父が父の会社の独身寮の売店の準備と、自動販売機の補充に行くので、夏休みには一緒についてってた。で、一通り準備というか作業が終わったら、祖父と一緒に夏休みのラジオ体操に行くのが習慣になっていた。ってのが早起きの始まりだからもう、4歳とか5歳とかその辺りだったか、もっと前だったかなぁ。

 で、小学校高学年に、AMラジオの当時っぽく言うと、『深夜放送』ね。それを聴くようになって…正確には1134文化放送、夜9時から0時迄の『吉田照美のてるてるワイド』を聴いて、更に深い時間に突入。直に寝ちゃうんだけど、どんどん夜更しになって、現在に続く。だからこういう身分になってからずっとこんな感じ。

 でもまぁ、大学生時代に精神的にまずい状態に再び陥ってから、この短い睡眠が精神状態に悪さをした疑念は拭えないね。最初から一人ならなんつことなかったんだけれど、女性との同棲で、なんかどこか精神的に狂っちゃったのか、イライラして仕方なく、再び精神科のお世話になるようになり、感情コントロールができなくなって、色々モノとかに当たって結果、関係終了って事になって、まぁ以来、こんな感じで。

 まぁ、当時から20年経って、まぁ、精神科のお世話になっているのは変わらないけど、当時よりはまぁ精神的には落ち着いてきたよ。まぁでも、社会的に追い詰められたらまたおかしくなるんだろうけどね。結果は目に見えてるから、あんまり寛解に向かっているとは胸を張って言えないんだけどね。俺の今この時点の状態は、あまりにも脆い。いつでも精神崩壊し得る。どうでもいいけど、俺の文章には「まぁ」が多いね。

 12時33分。今朝のYouTubeダウンはきっと、このご時世ならではの『アクセス集中』によるものだろうけど、回線のキャパってどれくらいなんだろうね。全地球の人口の100倍くらいのキャパにしとけば大丈夫なんじゃないかと。ざっくりした試算だなぁ(笑)。過剰だよ。

 なんか緊急事態宣言が昨日、茨城は解除されたけれど、性急な行動制限解除はしないほうがいいと思う。1年2年は続けなけりゃならないんじゃないか、そう思っている。こういっちゃアスリートの人には酷だけど、人類の存亡が懸かっている時に、スポーツイベントなんかやってる場合じゃないんだよ。あと、メディアの人ね。ロケとか収録なんてできないし、番組作りの方法も変わってくると思う。この殺人ウイルスのせいで、人間らしい営みのそこここに、制限が加わる。なんか、いやだね。人と一緒に、同じ鍋をつつけないなんて。こんな状況、いつまで続くんだろう?でもあれだ、見えるか見えないかのところに、人々の日常への回帰が始まりつつあるのかなって。ここの閲覧数なんか見てるとね。人々が、ネットから日常へ戻りつつあるのかなって。いいことなんじゃないかね?第2波第3波を乗り越えられるなら●●ね。(12:56)

 一日中同じ姿勢でパソコンの前にいるから、常に体重がかかっている部分が褥瘡じょくそう、つまり、床ずれの状態になっていて痛い。糖尿患っていることもなにか関係してんじゃないか、と思う。神経障害も出ているようで左足が痺れて表面の感覚がない。これは左手もそうなんだよね。糖尿は…罹っちゃダメです。しんどい。

 今の時間までUNIXのインストールをしていたんだけれど、うまく行かなくてWindows側から、『DISKPART>clean』で中身全消去。52個パーティション切ってたのが全てパー。でも気に食わないと完全リセットしちゃうのは俺の性格がよく出てる。23:45だ。今日も夜通しUNIX。(23:44)

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本一高い山の標高は?