合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 今日は日曜日だが、ここ一連の『新型コロナウイルス/パンデミック騒動』で、不要不急の外出は控えるべき云々の外出自粛声明は出されているのだが、家にじっとしていられないひよりと母が、『俺という荷物持ち』という貨物を積載して、神栖市街、稲敷、行方、潮来方面に買い出し。んー…でもウチは別に不要不急の外出ではない(という父の主張)ので、まぁ、閉じた比較的人の密度の高い空間(試験会場、野球場、サッカー場、ホール、ドーム球場等とかライブ会場のような人が集まる空間)をあまり『父以外は◯◯◯◯好まない』ので取り敢えず不特定多数との濃厚接触は避けられてはいる(のだろうか?)が、それでもこの意図的な『首都圏から除外じょがいされいる地域』である茨城県は、『観光地として魅力がない(茨城をディスるため、わざと茨城の観光地を調べようともしない)』というか、用事がない(用事を見つけようともしない)、アクセス事業がない(を、調べようとしないし知ろうとも思わない)ことを『腐った県民性』たる、メディアの決めつけ・県民に対するあらゆる国民からの誹謗中傷雨あられ等評判が良くないことか取り敢えず今は感染者が発表されていないようだが、いずれ当県民からも感染者が出てくるだろうから、その時になれば、マスコミはこの弱小県を相手に『感染者がデター!』、と歓喜に満ちた報道をするのだろう。が、茨城が反論でもすれば46都道府県が茨城を潰しにかかる。潰してもいいけどそれなら暴走族・不良・半グレ・DQNを殺ってくれという感じだ。まぁそれはいいとして…。

 そう、ウチは割とマイペースなので、この非常事態下においても特に外出を我慢して、精神状態悪くなられても面倒なのでまぁ、『感染源になったら自殺する』くらいのジョークは飛ばすが、この状況のもと、完全武装、人混みをなるべく避けて、広い空気がこもらず換気のよい場所、で、いいんではないですか?
 で、まず、市街のホーマックでDVD-R DLのバラとか2枚組位を探したら取り扱いなし、しょうがないのでDVD-Rの50スピンドルを購入。次、稲敷の『メガドン・キホーテUNY』の『カルディコーヒーファーム』で『モカフレンチ』『味付け海苔』を購入、全員→食パンでいいじゃん(不要)、次『行方なめがた玉造たまつくりこう』の『JAなめがたしおさい農産物直売所 楽郷らっきょう』で、ほうれん草、れんこん、じゃがいも、にんじん他、多数。次、潮来、『ホームジョイ本田 潮来店』で、灯油56リッター購入。店内に入って、茶器、コーヒー用具を漁るも、什器自体が物凄く縮小されていて、品揃えも何も、それ以前の問題っつぅ。鹿嶋、アントラーズクラブハウス経由、掘割から平泉→ケーズデンキでDVD-R DLを購入。バラ売りってないのかな?まぁ、『あんしんパスポート』あったから結構引いてくれたけれど。しっかし…CentOSとかって、なにぃ?!isoイメージサイズ7.xxx」』って2層ってことか、おーいっとう面倒くせぇ…。まぁ、別に2層入手したので、特に操作必要ないのでいいんだけど。

 疲れてきた。続ける気力なくなったのでここらで終わりにする。(23:42)

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本一高い山の標高は?