合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 新型コロナウイルス感染拡散中。俺は特に濃厚接触した記憶はないが、先週の日曜日に『メガドンキホーテUNY(元アピタ)』に行ったので、それなりに人がいたから濃厚と言えるかどうかわからないが、人とすれ違っただろうことは容易に推測できる。あの場に新型コロナウイルスが浮遊してまたは飛沫になって俺の呼吸器に、目に、口に鼻に触れたなら俺は感染ポジティブ(陽性)になるだろうな。マスクと、ゴーグルが必要だろうな。今04:03、NHK第一のニュース。相変わらず新コロで…。ちょっと調子悪い。それでエアコンの温風と室温・気温で参ってしまった。ちょっとしんどいから横になってみる。
 結局起きたのは 5:45、ほんと俺って、寝てるの嫌いだよなぁ…だからきっと、成長ホルモンの分泌が悪いんだろう、まぁ今更何を成長するんだという話だが。
 まぁ、典型的な週休二日の社会人の方々かたがたは、今日、明日と休みなんだろう。ひよりはちょいブ…いや、グレイ気味の会社なので今日も出勤。上役のかたが非常識な仕事持ってこなければ良いんだが。

 なんか、世の中あんまり芳しい雰囲気じゃないんですが、なんていうか天気もよくねぇし、WHOの事務局長が新コロナウイルスを巡る状況をもう一段階深刻な状況に引き上げるとした。まだこれでも『パンデミック』とは言わないつもりか。しかし、オオコウモリとかセンザンコウとかに触るからこんな状況に陥ったんだよ。あんなものを漢方薬に?全く…。なんかこの近辺にも、タヌキとかイタチとかハクビシンとか、河原の茂みにいるのが餌を求めて国道を越えて住宅地まで進出、住居の屋根裏とか床下とかに住み着いたりしているようだ。下手に触ると何かしらの病原体を持っている可能性があるので、自戒を込めて、決して触らないようにしなければならない。
 なんてこと書きながら、「三ツ矢サイダーがウメェなぁ…」なんてやってるわけですが、まぁ、なんつうか、TPO によっては、コーヒーや紅茶よりもサイダーとか桃の缶詰を体が求めることも稀ではなく、だからこそ俺は糖尿病になってしまったんだけれども。心の癒やしを求めただけで56kgだった体重が2年で60kg憎という最悪の結果に陥り、頭のてっぺんから足の先まで、『無精』とか『劣化』とか言われそうな状態。もう、いいんだ。俺、もう終わったんだから。最後の晩餐のメニューとして、濃縮果汁還元100%オレンジジュースと、白桃の缶詰を要求する。

 

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

茨城県で一番高い山は?