合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 今日は15時くらいまで寝た。昨夜寝たのが3時くらいだったので都合12時間ほど寝たことになる。非常に珍しいことだがまぁ、ヒルナミン50mgを8錠飲んだのでそのせいかもしれない。レボメプロマジンを400mgって結構な量だよ。それにもしもハルシオンなんか追加して飲んだら、昔、女の子にそれらを飲ませて強姦した挙げ句、冬の屋外に放置して凍えさせ殺した犯人が被害者に飲ませたのが、前述の薬を併用(「レボトミン/ヒルナミンとハルシオン)した、『星野ブレンド』という…レボトミン/ヒルナミン、ハルシオンにとっちゃ、非常に大迷惑な呼び名をつけられてしまった。その後、捜査関係者には悪名高き薬になって、その後彼らは『レボ』とか『ハル』とかの文字列に非常に神経質になったとかならなかったとか。『レボ』とか『ハル』とかを処方されている人間を「こいつはきっと(自分が処方された薬をターゲットに飲ませるなどして)人を殺す」と看做したりしてたんだろうか。患者にとっては迷惑な話だ。俺なんか一番レボメプロマジンの含有量がでかい『ヒルナミン50mg錠』を処方されている。俺なんて無職でなんの社会的地位も持たない、怪しくて、危険な、『犯罪者予備軍』と思われているんじゃなかろうか。まぁ、そんな薬を処方されている事実はあるので致し方ない。

 今日は遅くまで寝ていたからか時間感覚が変で、どう過ごしたらいいかわからずにぼんやりとしていた。

 昼夜逆転してしまった。昼型から夜型に転換することはとても容易なことだそうだが、その逆、夜型から昼型に転換するのは非常に難しいことらしい。それは俺も実感していることである。何回も昼型から夜型への、更に昼型から夜型への転換を経験している俺が証人。その説は正解だろう。
 俺も昼型への転換を何度となく試みて、ことごとく失敗している。そのうち、「もういいや、やめた。」ということになり、現在に至る。まぁ、殊に一日中PCのディスプレイを見てブルーライトのシャワーを浴び続けている俺の、眼から脳の深部にかけて受け続けている刺激、緊張は昼型から夜型に転換してしまうには充分以上のものだったんだろう。「いまさらな…もういいワ」、というのが偽らざるところである。まぁ、夜型とはいえ、稼ぎ人が出かける前後までは起きているので早朝の爽快さは知っている。まだ夜が明けて間もなくの空のもと、散歩などすることはとてもいいものだ。これから季節が進むにつれ、そんなことも次第に難しくなりつつある。今のうちにやっておこう。三日坊主で終わるのが常であったので。

 金曜日。明日から三連休の人もいるだろう。毎日真面目に出勤し、働いている週休二日・祝祭日休、の人は三連休の恩恵にあずかる人もいるのだろう。ひよりは週休一日、カレンダーがどうあれ基本的に連休は無し、という会社に勤めているので、明日の土曜日も23日の秋分の日も出勤である。
 ひよりの年次有給休暇の取得率はほぼ0%に近い。それだと労基法上まずいので、使用者側から今日は休んでくれ、と連絡が来たりするのでそういう時に休む。
 だが、だいたい平日の変な日に、しかも前日退勤間際や当日の早朝に、出勤の準備ももう終えた頃に連絡が来るために予定も立たず、いつものようにクルマで近場に出かけて、って感じで終わってしまうのだ。
 まぁ、ひよりは学生時代の友達とか会社の同僚とつるんだりすることのない人なので、基本、家族での行動が全て。どこか遠くに出かけたりすることはない。それでも特に不満もなさそうだ。「電車に乗りたい」「東京駅のエキナカで遊びたい」と言っているが、そういう予定にお伴できるのは多分俺。
 この日記でも何度となく触れているが、ひよりは俺の恋愛や周囲の人々の恋愛・結婚とその破綻をみていて、恋愛・結婚にいい印象を持っていないらしい。恋愛で俺が疲弊していくさま、両親という身近にいる夫婦が、結婚生活のマイナス面しかひよりの価値観に提供できないので、恋愛も、ましてや結婚なんてしたくないという。まぁ、マイナス面ばかりじゃないんだろうけど、俺のことを見てきてマイナス面しか見出だせなかったんだろう。恋愛破局後に人生終わってしまって燃えカスのように生きている俺の姿を見ていれば恋愛に好印象は持たないだろうし、朝晩怒鳴り合う両親の姿を見ていれば結婚に好印象は持たないだろうな。俺もあんな思い、もういやだね。破局後の悲しさとかはさすがにもうないけど、もうそんな歳でもないので次の出会いの機会を作るとかそういう気ももうない。50だぜ。あと10年で還暦だよ。今更そんなのないでしょうしそういう場にいたくもない。あとは枯れて、死にゆくのみ。俺は自分の人生の終わりまでをカウントダウンしつつ、社会の吹き溜まりの隅っこで死を待つのみ。

 なんか、今日もつまらなかったな。

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本で一番大きい湖は?