合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 今日は…俺、なにやってたかなぁ…朝起きて飯食ったら胃が痛くなって、そのまま布団に倒れ込んで、起きたら11時くらいだった。母は『お茶講A(近所のお母さんたちのおしゃべり会「出ないと他の人から悪口言われる」から出席する人も有)』に出掛けていた。…なにを目的に開催されてるのかわからないけど、いつからかこういう会合が催されるようになっていた。まぁ、今で言う『ママ友会』みたいなもんなんだろうなぁ…。まぁ一人、あることないこと吹聴して回る厄介な人がいるんだけどね。    

 こういう会合みたいなものが全員にとって楽しく、有意義なものとは限らないということで、会を抜けていく人もあるのだけど。まぁ母は『お茶講A』とはまた違った別な会Bに入ってて、そのメンバーはA会に呼ばれていないメンバーで構成されてるんだが、母がA会に在席しているのを知ってて敢えてB会からも呼ばれたという。A会は結構、アクの強い人もいて、押しが強いメンバーがいるので、おとなしい人には少々つらいところがあるらしい。そこでB会が計画立案されたんだがそれに際し、うちの母が呼ばれたようだ。母は『硬軟両用』要員なので、そういうことになったんだろう。まぁ学校なんかで、例えば俺がバンド要員になって目立ってるのに、他にもクラスで比較的暗い、堅物で、休み時間でも勉強ばっかりやってるんだけど、どーぅもなーんか成績がよくないような感じの人達(笑)とも交流がある、といった感じ?

 まぁA会は『軟で陽な』庶民の会、B会は『硬で陰な』ハイソな会。うちの母っつぅかうちがハイソなわけではないことはこの日記の読者の方ならご存知かと思う。うちの母がハイソだったらA会を追われているだろうから。母以外のB会のメンバーが比較的、『ハイソ的な生活を送っている』イメージ。カネはなくとも上品な、って言えばいいのかな。「うちの母が上品か?」つったら、そう下品ではないが特段、上品とも言い難い。んー…まぁ、父が現役サラリーマン時代は、世の中総じて元気で収入も潤沢だった。しかも祖父母存命中は祖父母の年金に加えて祖父の軍人恩給、祖父は仕事もしていたという環境でもあったんで、『冷蔵庫壊れちゃった』即、『では買いましょう』という暮らしだったが、父が退職する頃は世の中、景気は斜陽、退職金もなし、祖母もとうに他界、というわけでうちの経済は急速に怪しくなった。父も以前は働いていたが、病気で入院した今となっては職もなく…まぁでもなんだかんだ言ってギリギリでもなんとか暮らしては居る。タイトロープだが俺以外はまともに生きているようです。

 明日、木曜日はAGHで紹介状を書いてもらったSDCに診療を受けに行く予定。AGHでの診察は終了、『病状が安定したなら、紹介状を書くから地元の病院に行ってくれ、それでもAGHでの継続診療を望むのならば、診るけれど選択医療のなんとかで、更に追加でお金がかかりますよ』、という感じなので、しょうがないのでSDCに行くことに決めた。AGHで診てもらっていたような糖尿専門医ではないらしいが、まぁ、差支えがなければSDCに行くことに決めよう。

 富士通Lifebook『AH520/1B』に『Linuxmint19.2 XFCE』をインストールしてるんだが、5時間経ったのにまだ終わらん。このノーパソ、使えないな。明日病院だっつぅのに、なんだこの作業?イライラするなぁ。ヒルナミン200mg錠投入。作業中断、一からやり直す。頭きた。

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本で一番大きい湖は?