合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 朝から辛かったので、ヒルナミン50mg錠を4錠、即ち200mg服用。夕方まで眠る。昨夜ずっと起きてて疲れていたからか、たかだか200mgでぐっすり。多分死ぬ時はこういう感じでなにひとつ意識がない状態でブツッと事切れるんだろう。二十年ほど前、四環系抗うつ薬で痙攣発作→意識消失起こした時もなんにも記憶ないんだから。
 俺は現在、レボメプロマジンマレイン酸塩錠として、頓用ではなく毎食後にレボトミン5mg錠1錠、寝る前にレボトミン5mg錠3錠、イライラ時の頓用としてヒルナミン50mg錠1錠(適宜増減)を処方されている。何故同じ成分なのに5mg錠はレボトミン、50mgはヒルナミンが処方されているのだろう、と思う方もいらっしゃるだろう。「クスリ通」の方はご存知かと思うが、2017年、レボトミン50mg錠の自主回収がアナウンスされ、翌年春頃だったかな?迄に次第に医療現場から消えていき、現在、レボメプロマジンマレイン酸塩50mg錠としては、ヒルナミン50mg錠しか市場には流通していないのだ。そんなわけで、ダブル処方となっているんだが、レセプト的にクレーム来たりしないのかと思うが、現在のところ、それはないようなので、現在もヒルナミン50mgを頓用として使っているのである。俺的に結構用いることが多いクスリである。結構イライラする事が多く、カタカタと貧乏ゆすりや眉間にシワを寄せていることが多いので、そんな時によく服用する。鎮静薬として効くし、睡眠薬と一緒に服用してそのまま寝てしまうこともある。

 なんか千葉の結構な地域・世帯が停電している。停電情報はここで閲覧できる。房総半島南端の幾つかの自治体で発生している停電からの復旧はこれからあと二週間かかるらしい。あと二週間だってよ二週間…。絶句だねぇ…絶句…。停電が続いている地域では給水場のポンプが動かなくて断水しているところもあるらしいし、踏んだり蹴ったりだ。風呂を提供する施設もあるという。風呂はさぁ、断水がなくても電気来ないとボイラーなり湯沸かし器が動かないでしょう?気の毒に…。五右衛門風呂みたいに火ぃ焚いて入るとかそんな感じでしかなかなか入れないよな。
 PCとか交流電源がないと使えないし、ACアダプターがあったとしても結局交流電源がないと充電できない。気ぃ狂うほどの不便さに苛まれている人も多いだろう。自然災害が絶えないこの国では、ちょっとしたことで光熱水道インフラが駄目になって、他の諸国よりも光熱水道インフラに深く依存していることもあって、更に不便が深くなる。精神的に参ってる方も多いだろうし、これでおかしくなる人だって皆無ではないだろう。 こんなに恵まれている俺でさえインフラ難民の方々を思うと苦しくなる。
 台風で鶏舎が粉々になり、全ての鶏を処分して廃業を決心した方、乳牛が電気が来ないので搾乳機が使えず搾乳できないので、乳房がパンパンに腫れて、痛みに悲痛な叫びをあげる乳牛。更に牛舎の扇風機も停電で使えず熱中症寸前の家畜を目の前に苦しむ農家の方…。

 そろそろ23時か。夜中の『タモリ倶楽部』見てる俺なんかに慮られたくないよな。呑気なもんだよな俺は…ほんとに。

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本一高い山の標高は?