合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 まぁ、朝は大変でした。庭中ヒッチャカメッチャカになっていて、暴風の影響は結構大変です。まぁでも、なにかが壊れたとか、なにか飛んで行っちゃってなくなっちゃったとか、俺の中で重要なものがなくなっちゃったとか今のところ思いつくものは別になくて。ただ、庭木の葉っぱは結構落っこちてたね。貝塚伊吹の葉っぱ。それから都立光が丘公園出身のドングリから育ったクヌギの木からもたくさんどんぐりが落ちてしまったようだし。そのドングリが成熟したものか未成熟なものかわからないんだけれど、そろそろクヌギJr.を育てようかとも思う。たくさんドングリの在庫があるんだけど、ってから何年も経ったものは発芽するのかわかんないんだけど。

 なんか俺ずっと寝てて、なにかがその後に起こったとは判らんし。ま、年配のウェザーニュースの解説員の方が「茨城」のこと「いばら」つってたのが気になったんだけど、まぁそんくらいで。

 18時になったけど、世の中…TV、新聞、他媒体は台風のこと騒いでるのかな?今、俺はTVラジオ新聞開いてないんでなんも判らんです。家人もなんかワタワタしている様子もなく、リビングの扉がいま開いたので向こうのテレビの音が聞こえてはいるけれど、別に緊急性も漂っていないし。母は外にいて庭の片付け。

 なんか母とひよりが一緒に帰ってきて、「あ、オカンも出掛けてたのね」買い物に行っていたようです。ひよりは風雨が収まってから8時半くらいに出勤したようで。俺は15時過ぎに起きて庭の状況を見たりだとかそんなことくらいしかしていないので、なにやって過ごしたっつぅこともなくてね。

 なんか家族みんな疲れてるのかな、睡眠がちになっている。俺も例に漏れずなんかね。眠いっつぅか、だるいね。もう23時か。今日のウェザーニュースは台風も去ったことで通常編成に戻っているので23時で番組は終わり、明朝5時の番組開始までは字幕で天気を報じる以外はフィラー映像&BGMが流れている。みんな寝てしまって、まぁ夜中は俺の主な活動時間なんだけれど最も孤独で嫌いな時間でもある。これがもとで引き起こした数々の不幸もあった。未だにそれを引きずって25年間。これからなにを成し遂げるわけでもないクソ中高年。死のうかな。俺の人生もう終了だからね。

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本で二番目に大きな湖は?