合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 今日の宵の空、やや『快晴』ってとこかな?

 「小学校で運動会の練習中に児童、熱中症で搬送」…全く…小学校の教諭は…畜生…あの人らもなんか…前近代的な精神的にちょっとおかしな価値観をお持ちの方々なんだろうね…体育推薦を繰り返して教諭になった人たちなんじゃないの?あぁいうちょっと頭おかしい人が人に教えてんでしょ?おかしい人が真っ白なキャンバスに変な思想染めるんだから、そんな小学生児童そのまま大きくなったら、そういう教諭になるんじゃないの?

 無理させて運動選手に国家的責任を押し付ける日本国民…がいるのかいないかわからないけど少なくとも俺はいると思っている。選手それぞれが自分の目標を出せればそれでよい。全国民的責任を感じる必要は全くない。『一番』は究極的目標ではあるけれど、そうならなかったからと言って他の国民はその人を責める権利はない。わかるんだけれどやってしまう日本人…。まぁそういう強迫的動機が日本人の向上心に繋がっているけれど、時として自らを殺してしまう。

※               ※                ※

 困ったね。シンカンセンとかもそうでしょ?オーバースペックを求めるという…以前STAR21試験車が425km/h出したが、もうこれは初期のマグレブ(リニア)くらい出ちゃってるわけで、最終目標は高速カーブ走行、騒音レベル改善、トンネルドン改善、振動改善諸々であって、ただタイヤをでかくして羊が草を食んでいる横を通り過ぎるのとは訳が違う。過剰性能、オーバースペックと言ってもいいのかもしれない。

※               ※                ※

 運動会なんてお祭りを、『授業』というカタチで炎天下『行進の練習』をさせるなんて、ホント前近代的と言ってもいいよ。それ知っててそれを授業なんて、過失致死…うーん…殺人と言っていいかも。俺もそれを強いられたし、だから次世代の人間には受け継がせたくない。多分きっとそのせいで俺はスポーツ嫌いだ。大嫌いだ。

 

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本で二番目に大きな湖は?