合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 9時15分、香取市栗源の『ローズガーデンウザワ』目指し出掛ける。10時到着。一眼レフの望遠ズームのピントが合わず使えない。しょうがないのでタブレットで撮影。レンズ、なんだろうなぁ…もう随分前のカメラだから、あちこち傷んできてもまぁ、しょうがないっちゃぁしょうがないんだけれど…。超音波モーターがいかれてきたのかもしれない。はー。なんで物が壊れる時って一度に壊れるんだろうなぁ。
安いやつでいいから、壊れないのが欲しい。滞在…30分、40分くらいいたかなぁ…。
 で、次に『道の駅 風和里しばやま』に行ったのだが、ひよりが道に迷ってしまい、スマホとかタブレットで探したが、却って紙媒体の地図のほうがずっといいと俺もひよりも実感した。。ひよりがイライラしてきたのがわかったので俺の精神状態もおかしくなってきたことに気づく。それでもなんとか、迷いながらも母の日に好きな買い物をしてもらうようにと思ったので、母が野菜を買いたいというので『道の駅 風和里しばやま』に寄る。しばらくベンチに座って待った。ひよりが来て、ソフトクリーム何がいいかと訊いてきたのでバニラがいい、といったら買ってきてくれた。『風和里しばやま』のソフトクリーム旨いんだよね滑らかな舌ざわり…。その代わり、べらぼうに安くはない。でも『季楽里あさひ』よりは安い。
 食後、『風和里しばやま』を出発。『芝山はにわ道』を南進、猿尾の交差点を左折してR126に乗る。このまま銚子市三崎町あたりまで走り、高松池の橋を渡って県道286(銚子ドーバーライン)に乗って犬吠埼へ。犬吠駅で銚子電気鉄道の電車に出くわした。元・京王帝都電気鉄道の2000系だったと思う。そんなわけで、中途半端だが、今日はおしまい。

 

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本で二番目に大きな湖は?