合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 昨日水戸に行ったけれど、あんまり思ったような写真が撮れなかったので、近所、仲新田の『弁天公園』に桜を見に行った。どうも俺はデジタル一眼レフでファインダーを覗きながら撮るのがうまくないようだ。せっかくデスクサイドにアンドロイドタブレットさんが2名いらっしゃるので、試しにこれらで撮ってみた。思いの外うまく撮れた。大きな液晶画面で被写体をしっかり大きく見ながらピント合わせをするのでぴっちり合うし、露出補正もできる。「思いの外いいかも」と思って早速撮ったら非常に感度がいい(くっきりシャープな画像が撮れる)ので、気に入ってしまった。

 で、昨日行った水戸で使ったズームカメラアプリは光学ズームではなくデジタルズームなので画像の輪郭がぼけてメロウな感じなので好きな人は好きかもしれないが、俺はあまり好みではないので、PCに取り込んで作業は終わり。で、アンドロイドタブレットのいいところは、(っていうか最近のデジイチもそのようだが)動画が撮れること。これはいいね。これが俺の心をわしづかみにしたと同時にデジタルビデオカメラへの憧れを更に強いものにした。しかしスマートフォンってのは、すごいもんだね。これならPCのライトユーザーやってるくらいだったらスマートフォンがあればPC要らないかもね。「スマートフォン」というけれど、その実、「通話機能付き超小型パーソナルコンピューター」だからね。弱点はストレージが少ないことだな。それさえなきゃ、買い、なんだがそれも俺の独力じゃどうにもならないことなんだけれどね。世の中結局、カネなんだなということを、おぼろげながら、突きつけられたような、そんな気がするね。なんか調子が変だなぁ…。今日一日、俺は生きられるのか?それさえ、怪しいと思える春曙。

関連エントリー

コメント

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

豆々

○○さま
○○さん、こんばんはー。
あ、そうか、お仕事か。わかりました。
そのパターンは ひょっとしたら妹もそうかも。
ちょっと聞いてみるね。

お仕事忙しそうなので
○○さんも お身体には暮々れもお気をつけてね。
ではでは。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本で一番大きい湖は?