合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 手違いで重要ファイルを削除してしまい、システムがおかしくなって挙動不審になったのでつないでいた5台のハードディスクのうちWindowsを入れるドライブだけ残して全部SATAケーブルを引っこ抜いてからWindowsをインストール。初め、UNIX/Linuxが入っているドライブをつなげたままWindowsをインストールしようとすると、Windows10のインストーラはUNIX/LinuxのUEFIシステムパーティションまでフォーマットしようとしてエラーになってインストールをやめてしまう。やっぱりね、UNIX/Linuxシステムドライブまで監視にいくなんて。結局3TBドライブに入ったUNIX/Linuxを全部削除した。

 ケースのふたを開けたままWindows10をインストールした。なんてアナログな作業なんだ。俺はやはり、昭和のアナログ男。

 今日も白痴滓中年は無為に過ごす。くそっ

関連エントリー

コメント

Yukito

  • URL

こんばんは、豆々さん

コメントありがとうございました。
ちょっと思うことがあり、記事を更新しました。
システムのトラブル災難でしたね。
不安定になってOSを入れ直したりすると本当面倒ですね。
Windowsは正常でもイベントビューアを見ると権限がどうとかでDCOMエラーが出てたり
それが気持ち悪くて直そうとして余計おかしくなったりするので嫌いです。
Windows10のタブレット寄りのデザインもあまり好きになれないですし。
かといってWindows以外のOSと言ったらスマホのAndroidしか使ったことないんですけどね……

豆々

Yukitoさん、こんにちは。

コメントありがとうございました。
Yukitoさんも今後のこといろいろ考えていらっしゃって
気持ちが完全に休まることはないのでしょう。
苦しそうではあるのですがでも日々前進なさっているのをみて
一種、とてもうらやましく思います。

お気づきかもしれませんが最近、とても調子悪く
日記もろくに書けていないのですが
なんとか抜け出せるように、もがいています。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本で二番目に長い川は?