合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 今日は灯油を買うついでに行方なめがた玉造たまつくり甲の楽郷らっきょうに食材を買いに行ってきた。野菜だの花だのいろいろたくさん買っても2,000円しない。で、今日は第三日曜日ということで雑煮(餅ふたつ入ってた!)ときなこ餅をふるまっていた。そう、毎月第三日曜日、楽郷らっきょうはいろんな食べ物がふるまわれるから近くに来たら行ってみるといい。第三日曜日だからね。これとは別に、焼き芋1本100円は安いしかももう一本おまけがついてくる。(いつもそうかは知らない。)

 15時帰宅。だるいので少し横になるもなんかくらくらする。こないだ9日のパニック・一昨日昨日だったかのパニックのなりかけ以来調子よくないんだよね。まだお粥食べてるし。まぁでも、出掛けられるくらいにはなったからまぁいいんだけどさ。まぁいざという時のロヒプノール/サイレースがあるとわかっただけでまぁ少しは安心した。ひょっとするとヒルナミンより有効かもしれん。まぁ、最近はデパスだのレキソタンだのBZPベンゾジアゼピン系のクスリ(『精神安定剤』とか『抗不安薬』と言われているもの)は精神科医は依存形成を防ぐために使いたがらない。まぁ、これはしょうがないんだろう。デパスも随分と評判悪くなっちゃったしね…。

 今日日曜ということは明日は月曜日、明後日は火曜日(当然かw)火曜日は精神科の診察。ということは、文書も書かなければならない。
 最近、『神経科』・『心療内科』を標榜する病院なり診療所が増えているが、それは『精神科』だと普通は敷居が高くなってしまうからなんだろう。俺は別に『精神科』の標榜にビビることはないが。だって精神が悪くて行ってるんだから別にねぇ…。

 ただ、地域基幹病院の保護室というか閉鎖病棟がある精神神経科はあんまりいい気分じゃないよね、前に通っていた地域基幹病院の待合室は古くて薄暗く、いるだけで気分が悪くなる。しかも、俺が現在の診療所に転院した後にその病院に行ってみたら、新館を建てたにもかかわらず、精神科は旧館の外れのほうに追いやられた。観葉植物の一つでも置いとけば、と思わなくはないが、もう少し、気を遣って欲しいかな。今俺が通っている診療所は文句はない。待合室は明るいし、待ち時間も短いし、転院してよかったと思う。この診療所があるうちに俺、どうにかしないとね。とは思うんだが、現実は厳しく…。

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本で一番大きい湖は?