合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 月半ばの今日の世間様の話題は横綱の稀勢の里が初日から四連敗して今日15日以降休場とのこと。日本人の横綱がいないことをよしとしない角界が無理矢理稀勢の里を横綱に担ぎ上げたように俺は考えている。以前からそう思っていた。彼が最強の日本人力士だとは俺は全然思っていない。何故横綱なのか非常に疑問。何故こうなったのか。ただ俺はそんなことより平日の昼間にレギュラー番組を潰してまで中継するようなものかと思っている。せっかくサブチャンネルがあるのだからそれ使えばいいじゃないかと思っている。プロ野球も高校野球もレギュラー番組潰してまでやるようなものか、と、スポーツ嫌いの俺は常々思っている。

 最近は個人がバーチャルな環境の中で行う単なるコンピューターゲーム遊びをeスポーツなんていう「スポーツ」という文化に格上げしようなんて動きがあり、俺はコンピューターユーザーではあるがそのことがものすごくくだらない動きに思えるのだ。単なる電算機遊びじゃないかなんなんだ!単なるパソコンおたくに何故そういう身分を与えるのか理解に苦しむ。だったら薬物に耽ってラリってるのをrariスポーツと、ギャンブルをg(ギャンブルの「g」ね)スポーツという身分を与えるのと何ら変わらないだろ。論点のすり替えだとかいう人もいるだろうが論点のすり替えを言うのならeスポーツだって同じだろうが。パソコン依存というのがあるだろうが薬物依存があるだろうが。それを助長する風潮がなんで奨励されるのだろうか。「いろんな文化に権利を」っつぅわけ?へんなの。ヤンキーが「俺たちのことを認めてほしい」と社会にすり寄るような、ちょっとおかしいよねぇ。

 別に俺は、社会に認められたいからパソコンやってるんじゃなく、対人関係がうまくいかなくて内向的だがたまたま趣味に合っていたからパソコンやってるに過ぎなくて、別に社会に認められたくてやってるわけじゃないのよ。まぁパソコンやってることで生活補助金が出たらそれはありがたいけど、それさえ別に社会に認められてありがたいってよりは金くれるからありがたいってだけでさ。

**********************************

 今日は鍋。水炊きってのかなぁ…白菜やえのきだけ…簡単だし、美味い。冬はっていうよりいつの季節でも鍋はいい食事だと思う。母のパートは今日は休み。明日か、あさってには再開するだろう。

**********************************

 ネスレはただのインスタントにちょっと仕掛けをしたものを「レギュラーソリュブルコーヒー」だと言ってはばからず、日本のコーヒー会社の団体から脱退するということまでした。メーカーがいくら息巻いたって、ただのインスタントコーヒーはやっぱりただのインスタントだよねぇ。芸能人や有名人は、スポンサーの建前、こういうこと言えないけどさ、やっぱりインスタントはインスタントでさぁ、インスタントでしかないんだよねぇ。そういう俺も、めんどくせぇ時はネスレのゴールドブレンド淹れるけどね。うちでレギュラーコーヒー淹れられるのは俺しかいないので、っていうかそもそもそこまでして淹れる気はない人達なのでうちの家族はほとんどインスタント…もとい、レギュラーソリュブルコーヒーwwを飲んでますよ。まぁ、雰囲気だけ楽しみたいのならそれを無いものにするほどのものではないでしょう。

 んーと…いろいろ書こうと思ったんだけど、めんどくさくなったので終わる。(20:56)

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本で一番大きい湖は?