合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 俺はこうして日記を延々と書くことによって毎日の精神のバランスをなんとか保っているんだろう。元気が出るかなと思ってカフェインを投入したが、怒りっぽくなるだけでなんの役にも立たないので、ヒルナミン50mg錠を10錠飲んだ。こっちの方が楽っちゃ楽かな。カイカイ。腕がかゆいなぁ。赤く煎餅のような形で少し盛り上がっている。しょうがないのでムヒ塗った。

 母が11月から12月半ばにかけて季節業のパートに行くのでしばらく留守がちになる。あぁもう11月か。あんまり好きじゃない月だな。どんより灰色の雲に覆われた天気のイメージで…なんか冬めいてきて。
 でもたまに太陽が優勢になって空に輝いたら公園のひなたに会いに行きたい。
 ここ一週間10日、気分が冴えない。

 10年来の友人である個人用計算機『November』が逝った。突然再起動がかかったので電源を入れると、焦げ臭い臭いがしたので即座に電源カットさせたが、二度と息を吹き返すことはなかった。PCショップで点検してもらったが、マザボが逝ってしまったらしい。当時の部品は年式上流通していないため修理不能、買い替え宣告を受けたもんで、店員さんがオブラートに包んで「メイン基板」の故障と言ってくれたが、マザボ故障ではいくらCore2Quadがいてもなんの役にも立たん。

 なんかさ、生きてるとつらいことばかりだ。俺は手足をもがれた虫けらと同じ。寝る。(19:41)

 ここまで書いて寝たらしい。

 疲れているのもあるんだろうし、なんかちょっと俺自身おかしくなっていて、「てにをは」の誤記はじめ主語述語は、元からおかしいけれど余計変になっている。

 こここれまでの文章も『November』なくてはできなかったことだしなんか、彼女がいなくては日々まともに過ごせていなかったと思う。初代電算機『初釜』のあとを受けて迎えた日、やっと脱ペンティアムしてXPの軽さに元WindowsのクソOS、WindowsMeユーザーだった俺は驚嘆の声を上げたもんだ。一ヶ月おき、酷ければ二週間おきにOSの再インストールをおこなっていた俺からすれば涙モノだったよ、このド安定なOSは。そして、 BTOでVistaを選択せずXPにダウングレードし、次に『7』を選んだたラッキーが重なって、まるまる10年間過ごすことができた。ラッキーがまぁ重なったんだね。こういうことは滅多にないので、ありがたいね。

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本一高い山の標高は?