合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 今朝風呂から上がってドライヤーをかけていると、モーターの回転がおかしくなった。ん?と数回ON-OFFを繰り返すと、とうとうファンが回らなくなった。と、同時に煙が上がった。「おいおいおい!」急いで電源コードを抜いた。辺りに焦げ臭い匂いが充満。火が出なくてよかった。「リビングに確か…」と思って見てみると、結婚式かなんかのシャディのなんとかっていうので貰ったのがあった。1200W。充分。OK。小さいけれどハイパワーOK。

 今日は稲敷のアピタ(またかよ)に行ったんだけど、ひよりがドライヤーを物色していた。ピンクの可愛いのがあった。昔は1300Wだったか1500Wだったかあったと思ったんだけど、今は多分1200Wでなんか自主規制かなんかかかっているのかな?

 探したら1300Wのもあった。だけどさすがに1500Wっつうのはなかった。オーバーパワーなんだろうな。

 2,000円台から上を見ると30,000~40,000円まで。昔(30年前)は少しのハネも気になったけど、もう、なーんも気にならん。ここまでズボラになるとは思っていなかった。コスメ関係の量がやたら減った。20代の頃には『エルセーブ 洗い流さないトリートメント』とか『Lux ヘアフレグランス』みたいのがあったりしたが、今何ある?こないだ、「使わないから」とひよりにもらった、んー…なんだこれは…『リーゼ ヘアリフレッシャー<シャンプーの香り>』があるくらいでトリートメントみたいなものは今は全く使わない。シャンプーも、昔はいろいろ使ってみたけど、今はサクセスのエクストラクールのシャンプーとリンスみたいなのくらい。面倒くさい時はリンスインのメリットで済ませる。

 なんでサクセスにしたかというと、7、8年くらい前、薄毛が気になったことがあって、助手席のドアミラーに映った自分の髪が薄いような気がして、個人輸入で『フィナステリド(フィンペシア・プロペシアetc...)』製剤を買って飲んでいた。でも結局は、俺が猫っ毛で風で毛が起き上がって地肌に日光があたって光っていたので禿げたように見えただけっていう…。ヘアサロンで訊いてみても、「別に薄くないですよ、猫っ毛ですけどね」とのこと。

 まぁフィナステリドの出費は「気休め料」と考えることにした。いやーでもしかし、ドラッグストアで見るリアップとかそういう類のものって、高いねー。人の足元見てるとしか思えない。破産しっちまうよ。禿げ破産。『AGA』だっけ?宣伝してるけれど、保険効かないんでしょ?あれ。人の弱みに付け込んでまぁー、儲けてんなぁ。ウハウハじゃないの?

 まぁ、今日のまとめは、ドライヤーとヘアケアの変遷について、でした。(急に書く気が失せた)

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本で二番目に長い川は?