合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 7時21分、薄曇り。まぁ、涼しい方の部類になるだろうなぁ。俺は風呂から上がって暑かったのでエアコンかけてたけど、やがてそれでは寒くなってエアコン消した。でもそれではやっぱり暑く、扇風機をかけた。雲がずいぶんとかかってきたなぁ…風呂場にいた4時頃のほうが却って明るかったなぁ。雨、降らないといいんだけど。まぁ今は梅雨、降って当たり前ではあるんだけれど。かぶさった髪のトップが随分と伸びてしまった。目にかかって少々うっとうしい。またイーアスつくばのイレブンカットに行って切ってもらうかな。例の神栖のあの床屋はダメだ。今日は今から潮来方面にお出かけ。もうそろそろ時間だ。朝の分はとりあえずここらへんで。(9:08)

 潮来いたこから行方なめがた市の井上藤井いのうえふじい(お笑いコンビみたいな地名でしょ?)を回り、稲敷市から佐原(香取市)を回り利根川堤防の道を走って利根河口堰大橋(通称「逆水門」)から太田を通り、土合本町のフーデリアに寄ってひよりが何やら食材を購入。帰宅14時。

 昼食をまだ食べていなかったのでUFO焼きそばを買ってきて食べた。たまに食いたくなる。副菜はコールスローサラダ。


 そのあと、不思議なもんでうちは恒例のお昼寝タイム。いつも俺だけ参加しない。あんまり昼寝って好きじゃないんだよな。朝6時に寝て11時頃起きるってのが多い。


 夕食は父の日っていうんで、店屋物をとった。俺と母はカツ丼。ひよりと父はカツライス。俺の今日の気分はカツは卵で綴じられていて欲しかったのでカツ丼にした。
 母は歯が悪いのでカツを噛み切れずに残した。明日食べるとのこと。


 で、だ。食後、自室に戻ってこれを書いているわけだが、はぁ…なんか、今日一日疲れた。明日は月曜日、今夜深い時間を徹夜で、一番気が滅入る月曜・朝ってのを抑うつ状態ピークの時間の6時に寝てやり過ごし、11時には起きる。ゆううつなんだよ。その後。本かなにか読むかな。


 取り敢えず俺が計画していたハードウェアの件は片付き、あとは粛々とLinuxを片っ端からインストールしていけばいいんだけれど、…なんか、気が乗んねぇなぁ。「待て」された状態が長く続いたもんで、熱が下がってしまった。何かニュー・イシューがあれば興味が刺激されるのかもしれないが、現在Linux Mint 19 Betaで止まっている。もう少し待とう。いつになるのやら。
 何しようかなぁこれから。20時40分か。世の中の皆さんはどうお過ごしなんだろうか。とりあえず今日はこのへんで。(20:40)

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本一高い山の標高は?