合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 今日は今月7日に移転した診療所で診察。随分広く明るくなって、従来の『精神科』のイメージから程遠い。なんだろ、美容室?なんかそんな感じの。東向き?なのかなぁ明るいよ随分。『光療法』?って感じ。でもねぇ、「駐車スペースあり」、って言っても5台分くらいしか無くて、まぁ、近くのコンビニにいてもらって俺が終了後そこに行けばいいだけの話、20分とか30分とか待つわけでもないし。
 今は改修工事終ったからどうなったかわかんないんだけど、今の診療所に来る前にかかっていた「地域基幹総合病院」のQ病院の精神科、酷かったよぅ薄暗くて。ベンチで横になって唸っている人がいたり、周囲にガンとばしてナイフで切りかかってくるんじゃないか、くらいの怖い人、奇声発している人、もう…多分そこは、最終的な場所だったんだろうなって思った。まぁ、俺ぐらいの一応、治療者とまともにコミュニケーションをとれるような被療者はここに置いとくのは負担だ、っつぅことで紹介状持たされ追い出されたわけだけども、大病院だって建物はでっかいけど、精神科の診察室の大きさなんて診療所のそれと変わんないわけだし、やっていることは同じ。だったら待ち時間が少ない診療所のがいいのかな、と今になれば思うね。

*            *           *

 診察会計処方箋発行が済んでから、所用で神栖市街に行ってきた。随分寄るところが広範に渡ったのですっかり遅くなってしまい、母は疲れてソファで寝入ってしまった。父が元気ならいいんだけど、病人だからねぇ。ひよりにも負担かけることもあるし、ゆううつだ。

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本で二番目に長い川は?