合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 今日は晴れました。13時20分頃、ひよりが「今日早あがりだから弁天公園行かない?」と電話をくれたのでちょっとしたドライブに行ってきた。まぁコースはいつもの感じなんだけどね。眉間にシワ寄せてパソコンのディスプレイを見てるより健康的だと思ったので。仲新田の弁天公園(正確な住所は「茨城県神栖市矢田部600-1」だが、「矢田部」という土地があまりに広くて、あまりにも漠然としていてもはや住所としての体を成していないため「仲新田」という交差点名のほうがわかりやすい)の桜を観てきた。平日だが春休みシーズンなので小中学生や就学前の子供とそのママの集団が来ていたし、老人保健施設のワゴン車がお年寄りを乗せてゆっくりと公園の周りを何周も周っていた。んー、ソメイヨシノは三分咲きってところかな。あとはもっと色が濃い、名を知らぬ桜もあった。

↓これ、ソメイヨシノ。

↓これ、名前知らない。ピンクい桜。 

4月1日(日)あたり、いい頃なんじゃないでしょうか。

*             *            *

 俺はこれからまたLinuxのインストール及び調整。SolusOS、悪くはないんだけどインプットメソッドのアイコンなりツールバーがどこにも表示されないので困っている。しかもインプットメソッドマネージャはibusのみ。fcitxはない。しかもインプットメソッドはanthyのみ。mozcはない。もっとちゃんとして欲しい。(17:06)

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本で一番大きい湖は?