合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 風邪はまぁ、完全じゃないけれど、だいぶ良くなってきている。ただ、鼻閉・痰・軽い咳くらいはまだ残存している。

 俺の風邪が伝染うつったのか、母もゲホゲホいっているので、近所の病院に行ってきたようだ。PL顆粒とか抗生剤、消炎剤をもらってきてから出掛けたらしい。あとで訊いたら、「インフルエンザだったら困るから」、というわけだった。

 なんの菌、ウイルスが原因の風邪かわからないけれど、連日医療施設に行ってるんだから貰ってきてもおかしくないんだよね。病院、安全のようで結構危ない。病人だらけだからね。感染症性の病人も少なからず、いるからね。

 今日は3月9日。あさってで地震から7年。早いといえば早いしまだ7年?といえばまだ7年。いろいろ、あっての7年。色々あったような気がするし大したことなかったような気がしないでもない。俺は相変わらず3.11の顛末を報道した番組の録画を延々と視聴している。「オマエなんなんだよ」と言われそうだが、俺自身「なんなんだろう」と、ちょっとこの一週間の俺の行動がよくわからんので困惑している。少なくともあさってまでは延々と視聴を続けるだろう。それ以降はわからん。7年前にマインドトリップしている。自分の心の動きが自分でもよくわからない。

 風邪の人がいる部屋なのでクリーンじゃない。そんなわけで、アロマディフューザーでティートゥリーの精油を噴霧している。んー…ユーカリの精油が一本あってもいいかな。それにしても、口が乾く…トリプタノールの作用と言えば理解できなくもないが、23年飲んでて、突然去年から副作用が出るなんてことあるんだろうか?副作用は最初に出ておかしくないよね。変なの。

 若干疲れたので終わる。 

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本で一番大きい湖は?