合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 夕方近くまで寝ていた。ヒルナミン(レボメプロマジンマレイン酸塩錠)の作用だろう。激烈にイライラが達した時は効くんだろうが、陰性症状の時に鎮静系のクスリはどうなんだろうなぁ…とりあえずゆううつだろうが激怒していようが『眠らせてしまう』ことで症状の自覚を消してしまうんならまぁ、『あり』ではあるだろうな。はぁ…でも起きれば、ダメダメな現実が待っている。今みたいに。

 今、ウチで飼った歴代の犬がPCの壁紙になってるんだけど、俺が落ち込んでいる時に犬を見に行ってしゃがんで溜息ついてたら、モカの本当の意図はモカにしかわからないんだけど、ツカツカツカっとそばに来て、膝に手を置いてくれた時は、泣いたな。

向かって左がモカ、右はメリ。メリはモカの母親。モカはメリの娘。

 犬、飼いたいんだけれど、体が丈夫で朝晩二回の散歩に耐えうる人はひよりしかいない。働いているのでそりゃ無理だ。ひよりが体壊してしまう。犬を飼うったってタダで済むわけじゃない。ワクチン、駆虫、去勢・避妊手術、病気になった時の医療費、毎日のエサ代。犬が快適な一生を送れるにはどう考えたって無理だ。それに、いつかはお別れの日が来る。何匹お見送りしても、それにだけは慣れないからね。

*              *               *

 あー…しんどい…。溜息が止まらない。いろいろなこと諦めてきて、何か一つでも残るものがあればいいのかなぁなどと思っては来たけれど、結局、溜息以外はなにも残んなかった。この歳になってやっと結果がわかったと思ったら「溜息だけ残った」という結果だった。ダメだねこれは。終わったぁ…俺の人生。

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本一高い山の標高は?