合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 基礎生命活動以外なんにもしていない。うーん。ぼんやりしているかな、多少。別に嫌なことがあったわけではない。が、抑うつか躁かと問われれば「抑うつ」だろうな。ふー。なんなんだ俺の精神状態は一体?

 昨日だったかおとついだったか「20日で10kg太った」と書いた。膝が悲鳴を上げている。俺の癖で、どうしても膝をついてしまうんだが、膝にとってはあまり良くないようなんだね。痛い。2年で50kg太った人だもの20日で10kgなんて大したことないね。2年で50kg太ったっつったって2年間毎日体重計に乗って50kg増量をつぶさに観察していたわけではなく、「なんかだるいな、しかも走れないし」と最後に体重測ってから2年後に思い立って測ったら50kg増えていたという…。だから実際はもっと短期間で太ってたはずなんだよ。別に大ドカ食いしたわけではない。ただ三食海苔弁と発酵バターメロンパンを食ってただ資格の学校行って帰ってっていう生活していたらこうなったんだな。安いからと言って海苔弁ばかり食うのはよくないんだな。一日カロリーメイト一箱なら痩せるかもしれないが。400kcalでしょう?糖尿病食の三分の一だ。っつっても、俺は今、別に糖尿病食は食べていないが。量を少なくしてたまにご褒美のスイーツ。特にものすごいダイエットをしてるわけではない。それでも薬はメトホルミン(メトグルコのジェネリック)を1000mg/Day飲んでいるくらいでもヘモグロビンA1cは6.3%。最大基準値の6.2%ギリギリアウトの状態。そんなに悪くない。うん、結局太らないような生活をしていれば大丈夫だろうとは主治医の先生のお話。でも…膝痛いんだよな。歩ければ一番いいけど、股関節も痛いしな。整形外科的にもあんまりいい状態ってわけでもないし。ちょっとあれだ。本気に取り組まないといけない。日常摂取カロリーを極力抑えてご褒美にパフェ食おう。

 強迫性障害のほうは、少し不潔恐怖が戻ってきてしまった。こういうのは一朝一夕には治んないんだな。俺の性格の特徴として「両極端に振れる」というもの。これがダメだといえば一切やらない、良いといえば徹底的にやる。微妙な加減というものを知らない。これが俺の精神疾患の下地になっているというのは多分正解。

 あぁ痛…正座解除していいですか?(誰に強要されたわけでもないが)あー。胡座(あぐら)落ち着かないんですけど。

 あ…「胡座」にルビ(ふりがな)入らない。そうか、Firefoxだからだ。俺は大抵、Windows10のInternet Explorer11で入力してるんだけど、そうかFirefoxルビ入んないのか。ブラウザ製作の皆さんでも『HTML』関係の方でも良いからこの現状、どうにかしてくださいよ。

 結局正座に戻りました(笑)。ダメだな、俺、膝悪くするぞ。あぁーなんか疲れたな。少し休もう(20:00)

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

茨城県で一番高い山は?