合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 今日も寒かった。しかもどんよりと曇っていた。そんな日だったが、ひよりは今日、仕事が休みだったので、行方なめがたかすみがうら市方面に行ってきた。

 曇っていたので見えないのかなと思ったが潮来に入ると曇天に筑波山が見えてきた。山というものが何故ありがたい存在なんだか理由はわかんないが、ありがたいねぇ…。

 行方に来ると霞ヶ浦大橋を渡るのが儀式となっているので今日も渡った。が、その先に行くんではなく途中でUターンしてまた霞ヶ浦大橋を逆から渡る。そして行方市玉造甲にある物産直売所『楽郷らっきょう』に寄って大根、鶏卵、青梗菜、等食材を購入し出発。

 途中のセブンイレブン(それにしてもこの辺りはセブンイレブンだらけだ)で昼食を買い駐車場で食す。

 食後出発し、潮来の『ホームジョイ本田』で灯油を購入。20リッター2つと18リッター2つのポリタンクに給油。冬は灯油の消費量が多い。

 次、R51を東進、新神宮橋を渡り鹿嶋市の『チェリオ』に寄る。

 俺は『チェリオ』館内『イオン鹿嶋店』の『紳士・大きいサイズ売り場』を見てみた。でも、うーーーん…所詮こんなもんか。「デブはデブらしく変な服着てろ」と言われてる感じ。大きい服専門店でなんかめぼしいものないかなサイトを漁ってみよう。

 諦めて書・文具店、『ブックス オカミ』で雑誌、地図、手帳を物色。目当ての手帳はあったが、1月始まりにするか4月始まりにするか迷ったのでもう一考してから出直すことにした。

 とりあえずもう見るものがなかったのでジーコ広場のベンチに座って、設置されたテレビをぼんやり眺めていた。藤井隆濱田マリが出てたのだけは記憶している。

 やがてひよりが来て、荷物を俺に持たせてロト6を購入。少額ではあるがまぁまぁ当たっているようだ。まぁ、金かかる趣味もないことだし、それくらいはいいんではないかと。

 母はひよりが選んだ洋服が気に入ったようで購入。ポンチョみたいな、でも袖があるみたいな、不思議な服だが、素材感と色が、よく似合う。1,000円。いい買い物だった。

 あとはカツ屋『鎌倉こうえつ』に寄り、母とひより、父の分にシソとチーズが入ったささみのフライ、俺はカニクリームコロッケを選んだが、母がひよりに「硬くて食べられないんじゃないの?却ってカニクリームコロッケのほうが…」と指摘され、俺のカニクリームコロッケとささみのフライを交換することで話がまとまった。

 次、洋菓子店、『シャトレーゼ』に寄って、クリスマスケーキの予約。ビュッシュドノエルにしたようだ。昨年は確か予約で値引きがあったと思ったんだが、今年はポイント3倍に変わっていて、値引きなし。しかも今日会計、ということで。なんだか残念。まぁまぁ、今年も家族でささやかなクリスマスとなる予定。帰宅15時30分。

 こないだ再インストールしたばかりのWindows10だが、タスクスケジューラの『SynchronizeTime』を削除してしまい、システムの復元かけたら、インストールしたソフト全て消えたー。記憶を頼りに1つずつインストールしてだいたいできた。あとはマルチメディア関係。いやー、めんどくさ。前回は長いこと再インストールせずに堪えたんだが、とうとうやってしまったか、という感じだ。まぁでも、俺は『Windowsのシステム破壊→再インストール』を比較的恐れないのでいろんなことがわかるのが利点かな。これも暇だからできる荒療治。

 夕食後も続きをやって、それから友人のサイトに書き込みをして、いよいよ、UNIX作業に入る。懲りないよね俺って。うーん、多少、眠くなってきたかな。寝たほうがホントはいいんだろうな。いいんだろうけど…うーん。とりあえずコーヒー飲んで考える。夜にコーヒー飲んだら眠れなくなるとはよく言う話だが、でもね、コーヒー飲んだってレッドブル飲んだってモンスターエナジー飲んだって、結局眠けりゃ寝ちゃうんだよ。試験勉強の時はコーヒー飲んでも結局カフェインでも効かなかったからね。ダメなときゃダメなのよ。終わる。(23:56)

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

茨城県で一番高い山は?