合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 なんか最近、徹夜ができなくて、どうしても2時前後には寝てしまう。昼型に近づいたのか、単に睡眠相がずれただけか、よくわからん。

 俺が一時期、一体不可分となってしまい、悩み、苦しんだことを、このオヤジ達は、嬉々としてやっている。バカじゃねぇの。3人とも、うまいなんて言葉じゃぁおそれ多くて賞賛できるような代物ではないんだけれど、俺はこれを目指してたのよね。でもいつしか、「もうこんなこと、やめていいだろ?」と思うようになって、籠の鳥になった。でもそれは、俺の価値を落とすものだったんだろうね。死んだ魚の目のような目で見られてもあの人は…俺に魅力を感じなくなったんだろうな。鳥籠の鳥。あの人に行動で忠誠を誓ったつもりが、あの人の心を遠ざける原因になったんだろ。俺は音楽、好きだったのか? 別にそのことをはかなんで死のうと思ったりはしないけれど、自分がもう嫌になって。別件では死にたくなるような恥がいっぱいで。

 俺はドラムやってくうちに、なんか知らんけど、気持ちがしらけてきた。なんなの?俺、こんなことやって、どうするつもり?って思ってきて。平凡なサラリーマンか公務員にでもなった方が安泰だな、って思ったけれどなんかそれも、白けてきてしまって、死にたくなったんだよね。もう俺は、なんにもしたくなくなっていた。積極的に生きようなんて、塵一つほどにも思わなくなってしまった。今は動画サイトで簡単に記録映像が手軽に観られてしまう。俺も何気なく『youtube スティーブ・ガッド』なんて不用意に検索してしまったため、こんなのを見る羽目になってしまった。ばーか。俺は自分の気持ちがどこにあるのか判らない。とりあえず死んでみて、それからどうするか考えようか。俺は別に他の自殺志願者を募って死のうとか、そんな気全然ない。死ぬときゃ自分一人なんだから。
*             *            *
アミトリプチリン塩酸塩(トリプタノール)50mg、レボメプロマジンマレイン酸塩(レボトミン)5mg服用…このレボトミン5mgっていうのが、何故処方されているのかが判らない。

 ちょっと休み。それにしてもスティーブ・ガッド(ひげオヤジ)のキックは…

*             *            *

 暇こいてこんなのを作ってみたが…なんか急ごしらえだけあってパッとしねぇ。「しねぇ」だって。現実の俺はまず口にしない言い回し。よく100円ショップに子連れで来ている若いママと子供。子供をたしなめるママの言葉遣いっつったらまぁひどい。こんな親に育てられたんだから、言葉遣いは悪くなるよなぁ。「しねーよ」「ちげーよ」腰が砕け落ちる…周りみんなあんな言葉遣いなんだな。自分の子供に向かって、「死ねこのクソガキ」。………人に対してよくもまぁ簡単に「死ね」言うよなぁ。別にいいんだけれど、俺はそういう人とは仲良くなれないし仲良くしたくもない。育ちが悪い(金持ちとか貧乏とか、由緒正しき家系とか、そういうんではない)のが明らかに出るね。俺は育ちの悪い人とはあまり友達になりたくない。こういう生育環境の中で生き抜いていくには、DQNほかいじめグループのリーダーと同じ価値観で同じ生き方をしなければならない。言葉遣いからまず悪くなる。こんな環境に子供を放つのは絶対嫌だし、こんな問題で悩むのが嫌だから、俺は子供は欲しくない。まぁ今の身分で子供は持てないんだけど、持てる環境にあったとしても持ちたくないね。こんな世知辛い集団教育課程に入れるのが可哀想だ。今はスマホとかLINEとか、めんどくさくなって余計に嫌だね。俺自身は、ガラケーさえ持ったことがない。情熱的にスマホ欲しいってんでもない。アンドロイドタブレットが妹から貸与されているがそんなに触ることもない。あんまり魅力を感じないんだよね。

*             *            *

 眠くなってきた。今20時。幼稚園生のようだ。

関連エントリー

コメント

ハル

この3人の中ではカリウタだけ辛うじて知ってます。私はドラムの技術的なことはよく分からない(ギターとベースなら多少分かりますが)んですが、バカテクすぎると曲芸的になってしまうというか、パフォーマンス的な色彩が強くなってしまいますね。どうしても。

BABYMETALの「神バンド」も、技術レベルは非常に高いとは思うんですが個人的にはあんまりピンと来ませんねー。やっぱロック(いやベビメタはアイドルポップスか…)は演奏力よりも楽曲の完成度の方がずっと重要だと思っているので…。ヘタクソなバンドマンが「ロックはフィーリングや味が重要だ!」と自己正当化するのも好きじゃないですが。

豆々

ハルさま
このドラムバトルは、一種、いつもバックで地味ーにリズム刻んでるドラマーのガス抜きというか、叩きたい欲求を満足させるイベントのような気がします。僕の場合、フルバンドのセットのドラムソロでは30秒~長くて1分でしょう。それ以上やると観客のトイレタイムになってしまいますからね。ドラムバトルをやる前提で来てる観客ならいくらやってもいいんですけど。特にヴォーカル、ギターのフロントマンがアイドルの場合は8小節もドラムソロ入れると舌打ちされますからね(笑)。そういう時はおとなしく、リズム刻んでるしかないんです。僕もやってた時は割と「手数男」だったんですが、叩きながら今日の客は誰を見に来てるんだろうとか観察しながら叩いて、自分は今日、どの程度なら許されるんだろうと考えてました。カシオペアだったら大抵「神保彰」見に来ているのでしょうからドラムソロのコーナーがあってもいいんですけど。神保彰氏は教則DVDかなにかで、「あくまでその音楽の流れの中でアンサンブルを崩さないように」って言ってますが、「ウソつけ、いつも自分が主役だって顔しとるやないか」ですね。所詮、ヴォーカル、ギターがアイドルのバンドではおとなしくしてる目立たなくしているものです。その欲求不満を解消する場がドラムにあっても良いじゃないか、というのがこの動画のイベントだったのでしょう。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本で二番目に長い川は?