合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 今日は…

 清掃の日

 畳の日

 歯科技工士記念日

 0時58分。コーヒーを飲む。紅茶も淹れてある。今夜は気分によって飲み分ける。その方が、ソフトドリンクをペットで飲むよりカロリー面では健康的なので。

 ひよりは寝た。父は自室に引っ込んでる。寝たのだろうか。母は『NHKラジオ深夜便』を聴きながら寝ている。

 俺は二十歳前後からこの番組を好んで時折聴いている。昔から、ラジオもテレビも俺は若者向きの番組を嫌っていたので、落ち着いて聴けるこの番組が好きである。

 そもそも、ラジオ(中波)を聴き始めたのが小学校5年生。(『吉田照美の夜はこれからてるてるワイド』だと思う)この頃から夜更かしになって現在まで続いている。これが、今になって思えば、人生転落の元凶となったように思う。夜更かしと、小学校3年生から二十歳まで飲んだ酒が、脳の発育に悪影響を与えたんだと思う。

 で、中学生でFMエアチェックの時代になって、80年代洋楽 ロック・ポップス時代が始まったのだ。デュランデュラン、カジャグーグー、カルチャークラブの時代のこと。聴いてはいたが、そんなに琴線に触れることもなくw…8素子の巨大なFMアンテナをZ君に貸したら結局帰ってこず、そのまま棚上げになって現在に至る。当時6000円くらい。ま、それでもいいや。永久に貸すことになるんだろう。

 まぁ、『NHKラジオ深夜便』は、眠れない高齢者のための放送だったし、実際今も高齢者メインではあるが、今の40代50代もリスナー層に入ってきているので、最近は沢田研二とか、モンキーズとか洋楽ロック系もかかるようになったが、その合間合間に、舟木一夫とか三田明とかの曲がかかるのである。1990年に始まってもう27年前…まだ俺も、若かった。

 過去を振り返ってもあまりいい気分にはならないから今はこれくらいで中断(午前1時53分・氷川きよしの歌が流れているw)

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本で二番目に長い川は?