合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 妹のひよりが、なんか今日は早く帰ってくるというので俺が欲しかった雑誌を買いに行こうと思ったがネットで調べたところ、その雑誌の今回の特集が俺の興味あるものではなかったので買いにいかなかった。その代わり東庄のウエルシアに買い物に行こうと言ってウエルシア東庄店へ行った。その後、セントラルホテルで母がお遣いもののお菓子を買うというので小見川大橋を経由するのだが、橋の手前にマックがあるのでポテトとアイスティーを購入。セントラルに寄って菓子購入。そのままR124を南下、自宅着18時20分。

 以下、ある方のコメントとして書いたものだが、長くなってしまったこと、脱線著しいことから投稿をやめたコメントの文章。

 ●●さんこんばんは。もうお休みになっているでしょうか。夢ってわけわからんですよね。悪夢はよく見ます。複数の人がなにかの下敷きになって、その人達の全部が全部、頭から脳脱してるんですよ。その時点でもう死んでるんですが僕が引っ張りだそうとしてるんです。そしたら引っ張りだそうとしている人の身体がちぎれて肝臓とか腸とか出まして「うっわ」という感じで逃げてくんです。で、僕も何かの下敷きになって頭が潰れ、自分の脳を見ながら絶命という…。

 そういうのを2回3回とたて続けに見るもんでもう嫌になっちゃいまして。以来人工的な睡眠はよしました。パソコンのキーボードに突っ伏すか、上半身を後ろに90℃倒して就寝という感じでしょうかね。自然に眠るまではいつまでも起きてる、という塩梅でしょうか。

 それまでは猿の自慰行為のように馬鹿みたいにLinuxやSolaris、BSDなどを一台のPCにいくつ入れられて起動画面にいくつ選択肢を増やせるか、という「HDD容量依存に決まってるだろう?」みたいなことを延々とやっていたりしますかね。

 あとはひたすらメモ帳とかTeraPadみたいなテキストエディターで文章書いてますね。文章書き癖は小学校の頃から始まり、その頃は普通の400字詰め原稿用紙とかファクス用紙4mm方眼で書いていましてそれがいつの間にかテキストエディターに遷移していったという。

 初め「キーボードなんかで文章なんか書けるのか?」という感じでしたが慣れるものですね。自慢ではないんですが、僕19年パソコンやってきて、未だにブラインドタッチできないんです。さすがに一本打ちではないですがレジ打っている感じですかね。んー、急いでやる必要のある環境にいなかったもので、こういう癖が身についてしまいました。多分今更無理ですね。

 SSRI、SNRIのお話が出ているようですが僕はSSRI、SNRIは、「うつ」症状には効いていません。極端な潔癖症が症状のひとつとしてある、「強迫性障害」にはルボックス…●●さんがお使いになっていたデプロメールの並行販売品です。東京にいた時はデプロメールを処方されていて、同じ薬なのにルボックスより効いた感じです。明治(元・明治製菓)信仰なんでしょうかね。同じ併売品でも、微妙な成分の配合具合で違うんでしょうか。抗不安薬の併発品の例ではソラナックス(アップジョン)とコンスタン(武田)がありますがコンスタンじゃないと効かない!という人がいるのは事実のようですよ。他にも病院の方針としてジェネリックに切り替えたところ、その薬を使った患者の全部が全部悪化して院長が激怒、新薬に戻したという事例もあります。僕はレクサプロとイフェクサーは飲んだことがないです。パキシルは効かなかったので中止しましたが、その後、電気ショックに当たったような離脱症状が時折出ました。僕としてはうつ症状には古典的な三環系…トリプタノールやアモキサンの方が効いています。(断)

の、ようなことを書いたが、顰蹙ものだな、これはと思い投稿フォームから切り取り、Terapadに貼り付けてこの文章に貼り付けた。終わり。

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本で二番目に大きな湖は?