合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市
  • タグ 『 ランチ 』 の記事

 有難いことに俺にはランチに誘ってくれる友人が数人いる。しかし、全然それが実現しないのは、ひとえに俺の側に原因がある。というのは、俺の腹具合が安定しないこと、体調・精神状態が安定しないことに因る。会うことを拒否しているわけでは決してない。メシ食った後に便意を催して(時にはそれでパニックを起こしたりして)友人に迷惑をかけたくないのである。なかなか、「今日は絶対大丈夫」という日がないので、「約束」ができない。これがなかなか厳しい。ドタキャンするくらいなら約束なんかしない方がいいわけで、調子がエクストラベリーグッドな日に行き当たりばったりでランチするくらいしか思いつかない。でもそもそも、そんな日があるのかと問われればエクストラベリーグッドな日なんてここ17、8年あったためしがない。これでは一生ランチできない。せめてベリーグッド、グッドくらいで妥協できないだろうか…ベリーグッドもここ17、8年くらいないがグッドというか「どちらかといえばベター」くらいだったらたまにある。そういう時にでも声を掛ければいいのだろうけれどなにぶん向こうは当然のことながら働いているわけでいつでもいいというわけではないし、まして休日なら家族での行事が優先になるだろうからそうそう気安く声も掛けられない。結局タイミングが合うのを待つしかその術はなさそうだ。

                       *

 4時55分サインバルタ®20mgカプセル3カプセル、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。13時10分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠を服用。18時30分ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠5錠、ロヒプノール®1mg錠2錠を服用。(翌5時26分)