合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 今日もだるくて一日中寝ていた。血液検査も肝機能と尿酸値以外目立って悪いところはない。精神的なものなのだろうか。肝機能が悪いのが問題ならもうそれは手遅れだろう。肝臓は末期まで症状は出ないというから。

 母は近所の人たちと小学校の運動会を観に行った。本当は「孫の運動会」を観に行きたいんだろうが生憎俺も妹も未婚だ。申し訳ない気持ちでいっぱいだ。そうして元気に母が運動会を観に行っている間俺は気分悪くて一日寝ていたわけだ。情けない。

 今日は地震が何度もあった。このところ地震活動が活発化している。なんでも、15日?25日の間に大きな地震があると妹の通う会社の人が言っていたそうだが、それが以前書いた茨城県沖マグニチュード8地震だとしたら怖い。

 今日の夕食はさんまのかば焼き。おととい、父の親戚が宮古産のサンマを送ってくれたものだ。その前日には鮭一本、その前日には叔父から気仙沼からもさんまが届いている。ありがたいことだ。東北の被災地の人は元気なのに、茨城の被災地の人間(俺)は、完全にめげてしまっている。「がんばろう日本」というが、俺はがんばれない。

 夕食後、薬を飲んだ。ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各3錠、デパケンR200mg錠3錠、レボトミン5mg錠6錠、デパス1mg錠3錠、リスパダール1mg錠2錠、ローコール20mg錠1錠を服用。

 このところずっとうつ状態が続いている。どうしたら治るのだろうか。それとも治るまで待たなければならないのだろうか。この先、お先真っ暗というのが偽らざる気分だ。原発、再び津波が襲ったならそれはもう致命的だろう。俺が描く最悪のシナリオが単なる妄想に過ぎないことを祈る。

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

茨城県で一番高い山は?