合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

 今日は…

 アマチュア無線の日

 白だしの日

 福神漬の日

 アマチュア無線はやったことないっていうか資格も何もないしあんまり興味もないです。白だし…ウチの醤油っていうか醤油として使ってる別物はヤマサの昆布つゆ。これで慣れてしまったので普通の醤油がしょっぱく感じる。福神漬は好きです。今夜カレーでしたが福神漬はなかったな。ウチのカレーはハウスバーモントカレー甘口。昔、「りんごとはちみつトロ~リとけてる」を真に受けて、りんごの載った皿を回しながらりんごにはちみつかけたけどカレーにはならず甘いりんごになっただけでした。皿の回し方が悪いからカレーにならないとかわけのわからんこと言っていましたね。

 今日はひよりの帰りが早かったので小見川(千葉県香取市)の方を回ってきた。祭りと花火大会。いいね。あっちもこっちも祭りだ。小見川はあまりいい思い出ないんだけど。まぁ、それも遥か彼方に過ぎ去ったこと。今更どうにもなるもんじゃねぇし。っていうかどうにもしたくない。ただ、今の俺の状態なら…いや、どうにもならないというか単なるノスタルジー。もうあんな思いは嫌だ。やっぱり時間が薬なんだなと思うよ。

 で、東庄とうのしょうの笹川を回って、なんか寺に土俵があるんだよな、巡業なのかも知れんけど。子供が上半身裸で下短パンで歩いていた。あのくらいの頃が一番いいかな。新宿にいじゅくのウエルシアで飲み物を購入。今日は最寄りの『利根かもめ大橋(写真左)』はスルー。1kmちょっとの橋だけど片道210円取られる。早く償還完了すればいいんだけれど。勿体ないので下流にある銚子大橋を渡って家に向かう。40分ほど余計に時間がかかる。自宅着17時。

 

 ここまで書いたが精神状態悪くなったので…
ここで終わる。(翌02:23)

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

茨城県で一番高い山は?