合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

やまゆり 今日は潮来いたこ周り行方なめかた経由かすみがうら市まで行ってきた。沿道には「虹の塔」、農産物直売所「楽郷らっきょう」がある。霞ヶ浦大橋を渡り、途中の駐車場でUターンして玉造甲方面へ。農産物直売所「楽郷」に寄る。第三日曜日はイベントが有るとかで、無料で焼き芋とかき氷が配布されていた。焼き芋うまかったが熱々だったので昨日マヨネーズトーストで火傷した口の裏板をまた火傷した。かき氷は在庫がなくなったのか配布終了。次、玉造地区の西蓮寺付近で行われているやまゆり祭りに行ったが、もっと静かに見たかったのに、露店は出てるわ不釣り合いな音楽が流れているわで興冷め。音楽も露店も要らないって思うのは俺だけだろうか。ゆりの咲いている場所を辿る遊歩道があったのだが急な下り坂だったので俺も母も足腰悪いので行くのを断念し入口付近を眺めて帰ってきた。そのあと、潮来の「ホームジョイ本田」で灯油とテーブルクロス、亀の水槽に浮かべるホテイアオイを購入。鹿嶋を周り帰ってきた。15時50分、帰宅。

 どうしても卑屈になってしまう俺は、自分を卑下するだけのみならず、周囲の人々に不快な思いをさせてしまうのかもしれない。赤塚不二夫の居候でいたタモリの名言「卑屈になるな」。それくらいの方がいいのだろうか。俺の頭の中「ごめんなさい、ごめんなさい」だらけだ。なんかもう、いやだ。

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本で二番目に大きな湖は?