合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

部屋 なんかずっと寝ていたようで記憶が無い。起きたら16時30分。現在18時20分。現在19時22分。書くことがないんだよね。現在20時58分。写真は俺の部屋の全景。コタツとホットカーペットがまだ出ているというのに、扇風機も出ているといったこの矛盾(笑)。ベッドとかはない。煎餅布団。PCボディ下にある黒い収納ボックスはいろいろごちゃごちゃしがちなものを入れている。これで結構片付いてる。枕

 PCの前に座って背中側を写した写真。真ん中にある茶色の包み(帽子の上)は更紙(わら半紙)。二〆ある。調子のいい時(20年ほどこの状態になっていないが)はこれにボールペンで殴り書きして暗記する。水色のタオルケットがたたんであるのは枕。枕が高くないと眠れないのでクッ                                                                                                              

薬ションやら座布団やらがタオルケットの下に積んである。テーブルの上には小荷物の段ボールやらアロマオイルが置いてある。

 薬の瓶。茶色のボトルはロヒプノール®、真ん中はレボトミン®、その右はリーマス®。だめです。売りませんよ(笑)。譲渡も致しません。

 

時計 先日もアップしたが、お気に入りのウォッチ。左はいただき物のCASIO Wave Ceptor、右はCYBEATの1,000円ウォッチ。WaveCeptorはシンプルイズ地味だがソーラーの上電波で省エネ+正確。右のCYBEATはデジタル部が1日1秒遅れるがアナログ部は大丈夫、しかもゴツくてかっこいい。レッドメタリックはMAZDAの高級本車を彷彿とさせる。先日カワチ薬局で1,980円のウェーブソーラーをみつけて買いそうになった。それもやはりアクセントカラーはレッドメタリック。どうも俺はレッドメタリックに弱い。

 高校の頃から使っているライトハウス英和・和英辞典と特に意識していないがいつの間にか本棚にあった新選国語辞典。他コンサイスカタ乙葉カナ語辞典、ピルブック、労働法全書等。昔は好きで、読むだけではなく自分で描くほどだったが、今は好きじゃないのでマンガは持っていない。ストーリーがめんどくさくなった最近のマンガは読む気がしない。今はほとんどPC雑誌、鉄道雑誌(笑)、コーヒー・紅茶関係の本、地図、サブカル、薬学関係といったところ。右の写真集はだいぶ前の乙葉の"Love Story"。これぐらい肉感的じゃないとね(笑)。

 今日はネタが極度になかったのでこういう書き方をした。明日(2016年4月28日度)はなにかネタがあると良いのだけれど。(翌2時2分)

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
認証

日本で一番大きい湖は?