合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。
  • タグ 『 賦活 』 の記事

 只今2時20分。人々は午前0時を過ぎるとパタッと活動が終わるようだ。俺はそれから2時間20分、全くいいことは考えずに起きている。体は疲れているはずなのに眠れない。眠剤、追加してみようか。レボトミン®25mg錠2錠、ロヒプノール®1mg錠2錠を服用。

 どうも、精神科医が目指しているうつの寛解と、俺の考えている寛解には乖離があるようなんだ。俺は精神を賦活させたい。一方精神科医が考えるのは草原にソフトランディングさせたいと思っているようだ。俺はやる気がバリバリ出てきて活動的になることを目指しているつもりだった。つまりは、リタリン®を飲んだ時のような精神状態を目指していたんだがそれはどうも違うようだ。賦活状態、つまり、元々の自分より活動的になることなんだがそれは違うらしい。あくまで、元の自分に限りなく近づけようとするのであって以前より快活にするものではない。がっかりした。それじゃぁ、意欲も何もないではないか。元々、俺は意欲旺盛向上心満々というタイプではない。つまりは落ち着いて自分の実力の限界を知り、閑職に就け、というお達しなんではないかと。う?む。じゃ、内職でもやりましょうか。終わったな、俺の人生。夢も希望も捨てろって言うことだろ。ただ流されて生きる。こんな人生意味あんのか?負け組決定。自殺したくなった。でまたやけ食い。俺はもうダメだ。(4時43分)