合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 YAHOOチャットでユーザールーム「主は男メンヘル深夜便」という部屋を作って待ってたけど誰も来ないので閉じた。寒いしどうしようかな。

 明日(今日)はどうしようか。昼間はずっと寝ているようになりそうだけど。

 6時25分、サインバルタ®20mgカプセル3カプセル、ルボックス®50mg錠2錠、エビリファイ®3mg錠1錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。今から寝る。(6時30分)

 13時50分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠を服用。

 18時40分、夕食。19時10分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠5錠、リーマス®200mg錠1錠、ロヒプノール®1mg錠2錠を服用。

 結局今日も18時30分まで寝ていた。今日も多分、夜中じゅう起きているようになるのだろう。明日は出掛けず、ゆっくりしていよう。

 そういえば、明日から12月…。もう年末だ、あーいやだまたあのしんどい記憶が甦る。毎年そうだ。毎年11月30日にはこのようなことを書いている気がするなぁ。今日から明日にかけての夜中どうしていよう。Skypeでもできれば…一応書いておこう。

Skype ID:mamemame-nao

 比較的穏やかに話す人間だと思う。マシンガントークにはならない。まったりしている。男女問わず。期待せず、まずはIM、お待ちしている。

 そっかぁ明日から、あと2時間余りで12月かぁ。暑い暑い言ってたと思ったら、もうクリスマス、紅白、年賀状の季節だね一か月後はもう正月。なんて一年って早いんだろう。20代、30代、40代と、どんどん時間が加速していく。来年、俺は45になる。おっさんだが、社会経験がない分中身は20代のままだ。若い、というより、幼いと言った方が良い。精神年齢があまりに低い。ACなのかもしれない。以前、何かの心理テストか何かをやった時、やはり精神年齢が低いと出たことがある。今回の「さびしい」と言い切っちゃう件も、精神年齢の低さが関係しているのかも知れない。社会人の20代のほうが、よっぽど精神年齢が高いと思う。俺のこの精神年齢の低さは、或いはなんらかの発達障害なのかもしれない。だったら治療の方法はない。幼いままなんとか社会適合していくよりしょうがない。というか適合?うーん社会から距離を置くことのほうが社会にとっては迷惑ではないのではないだろうか。「社会に出ずに仕事をする」ことは可能だろうか、この、発達障害が障害にならない仕事ができないだろうか。そんな甘い話はないか。迷惑かけまくって仕事するしかないのか。どのみち俺は、大迷惑な人間になるしかないんだろうか。(23時40分)

 4時15分、サインバルタ®20mgカプセル3カプセル、ルボックス®50mg錠2錠、エビリファイ®3mg錠1錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。

 寒い。身も心も寒い。

 16時40分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠を服用。

 19時10分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠5錠、リーマス®200mg錠1錠、ロヒプノール®1mg錠2錠を服用。

 毎日、何かしらの出来事がある人、毎日、何かしらも出来事がない人。せめてブログ上だけでも、世間に怒りをぶつける人。ブログ上でもなお、自分に怒りをぶつけなければならない人。他罰的になれる人はまだいい。世間が悪いと言い切れるのだから。俺のこの状態は全て自己責任。俺が悪い。俺が全て悪い。俺の判断が全て悪い。それが今の、「さびしい」現状を招いている。もう修正は効かない。このまま突っ走るしか術はない。「さびしい一生」を送るんだろう。多分孤独死して腐ってウジが湧いて発見されるのだ。無駄な44年…。(22時9分)

 またかというかストーカー殺人。22歳の子が刺されて亡くなった。今時、男と付き合って別れるのも命がけだ。全く…なんで復縁を迫るとかそういう発想になるんだろうか。だって、大嫌いになられたからフラれたわけじゃん。女の人は嫌いになったらとことん嫌いでまた好きになるなんてことはあり得ない。仮に元鞘に戻ったっていずれ破綻する。「女性はそんなに甘くない」のだ。

 しかしこれじゃ女性も気楽に恋愛できなくなってしまうじゃないか。もし自分から別れを切り出したら相手がストーカーになって刺されかねない。全く俺の元カノは良かったよ相手が俺で。俺は今後ともストーカーしたり刺したりするつもりはないから。俺は独りで生きて独りで死んでいかなければならないことに薄々気が付き始めたから。もう14年も経つし、ストーカーすることも刺すことも無益で無意味だと知っているから。しかし逆恨みってこんなに人を突き動かすもんなんだなぁって思った。そういう人たちが仮に何らかの人格障害だとすると、この世の中、あまりに人格障害が多すぎる。逆恨みで人を殺しちゃったり暴行したりという事例が後を絶たない。何か自分より秀でたり目立つする人がいたりするとその人を逆恨みしたり。素行不良によくある事例だ。俺はどうもこの思考回路が理解できない。素行不良なんて世間にごまんといる。そんな奴らが全部、「準」気違いだとしたら恐ろしいことだ。

 8時5分、サインバルタ®20mgカプセル3カプセル、ルボックス®50mg錠2錠、エビリファイ®3mg錠1錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。13時25分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠を服用。17時50分、ルボックス®50mg錠2錠、リーマス®200mg錠、レボトミン®5mg錠5錠、ロヒプノール®1mg錠2錠を服用。(翌3時40分) 

 最後の恋愛も末期の頃、俺が好んでかけていたテレホンサービス。SkypeやLINEがある時代でも存在意義があるんだろうか、まだ存在していた。俺も掛けてみようか。聴いてるだけだけどね。

ケータイ(SBモバイル) #8858
ケータイ(ドコモ・au)
0570-300-111
固定電話から
0570-300-111

 但し通話料金が高いので注意!それだったらYAHOO!メッセンジャーのボイスチャットとかSkypeのほうがいい。(1時39分)

 10時55分、サインバルタ®20mgカプセル3カプセル、ルボックス®50mg錠2錠、エビリファイ®3mg錠1錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。1時30分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠を服用。

 あんまり、さびしくても「さびしい」とダイレクトに言ったり書いたりする人は多くなくて、だから俺も最初は躊躇ったんだけれど、この際、ダイレクトに言ってしまおうと思い、思った通りダイレクトに書いた。いい印象はおそらく持たれなかったと思う。でも本当にそうなんだから仕方がない。

 こういう感情は一度持ってしまったが最後、なかなか完全に払拭することはできなくて俺もずっと前から持っていたものだ。だけど何故かなかなか端的な言葉にすることが憚られてずっと何かしらの言葉に置き換えて表現してきたように思う。けれど今回、なにを思ったかこのような結論に至り「さびしい」と表現するに至った。「さびしい」これが、今俺が感じている感情を端的に表す言葉だ。家族もいて友人もいるのに何故そう思うのか、と問われてもそれがわからない。わかれば苦労しない。多分恋人や配偶者がいたとしてもさびしいんだと思う。何故なら、このさびしいという感情はまだ彼女がいた時それ以前からのものだからだ。彼女がすぐそばにいてもさびしいという感情が抜けることはなかった。勿論大好きだったし愛していた。にもかかわらず、である。何故だかわからない。彼女の中に俺とは別の誰かがいると感じたからかも知れない。ということは彼女を信じ切っていなかったからかも知れない。更に、ということは、俺のさびしさは「人を信じ切れない」さびしさなのかも知れない。自分を信用していない人間がどうして他人を信じられよう。俺はきっとこの世の中の一切合財を疑ってかかっているのだ。多分家族さえも。信じられないさびしさってのはあるだろう。それも一つの原因ではあると思う。だけどそれが全てだろうか。そこがわからない。というか今日はこれ以上は考えることを放棄する。

 20時15分、ルボックス®50mg錠2錠、リーマス®200mg錠、レボトミン®5mg錠5錠、ロヒプノール®1mg錠2錠を服用。(20時26分)

 8時15分、サインバルタ®20mgカプセル3カプセル、ルボックス®50mg錠2錠、エビリファイ®3mg錠1錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。

 12時40分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠を服用。

 19時45分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠5錠、リーマス®200mg錠、ロヒプノール®1mg錠2錠を服用。

 頭抱え居り…何と言ってよいやら訳もわからず、ただ不快、不快の極み也。さびしさは今日も変わらず、たださめざめと泣いて過ごしている。俺のこのざまを見て、ざまぁみろという人は多いだろう。ほぼすべての人がそう思うかも知れない。まぁなんだ、人の幸せを実感させる物差しになっていればそれもよかろう。さびしい。とてつもなくさびしい。耐えられない。寝る。(20時29分)

 12時35分、サインバルタ®20mgカプセル3カプセル、ルボックス®50mg錠4錠、エビリファイ®3mg錠1錠、レボトミン®5mg錠2錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。17時50分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠5錠、リーマス®200mg錠1錠、ロヒプノール®1mg錠2錠を服用。疲れた。(翌1時11分)

 便秘。過敏性腸症候群の下痢を止めると、便秘になるんだなこれが。なんで調子よくならないかなぁ。快便をしばらく経験していない。便秘か、下痢か。出ないか、出すぎるか。どうにかしてくれこのバカタレが。今日も妹とのドライブ中ずっと便意を催していたがいざ家に着いて出してみるとぽろぽろのが少し出ただけ。なぁんかすっきりせんなぁ。

 孤独感はまだ続いている。多分俺は、誰といても何人でいてもさびしいんだと思う。でも、何故さびしいのかがわからない。何故なんだろう…。謎だ。

 気持ち悪い(翌1時24分)

                       

豆々

 俺は今日も孤独感に苛まれ、しんどい。8時30分起床、サインバルタ®20mgカプセル3カプセル、ルボックス®50mg錠2錠、エビリファイ®3mg錠1錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。12時15分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠を服用。(15時16分)

 さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。さびしい。

 17時50分、ルボックス®50mg錠2錠、リーマス®200mg錠1錠、レボトミン®5mg錠1錠、ロヒプノール®1mg錠2錠、頓服のレボトミン®25mg錠4錠服用。(17時58分)

 4時20分、サインバルタ®20mgカプセル3カプセル、ルボックス®50mg錠2錠、エビリファイ®3mg錠1錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。

 今日はタモリ倶楽部がない。残念無念。俺の部屋のテレビはほぼタモリ倶楽部専用だ。今週は出番がない。

昼の分 この陰気くさい部屋で誰と話すこともなく、一人さめざめと泣きながら過ごす俺は貧乏くさい。これじゃ貧乏神しか寄ってこない。孤独は辛いね。それならばクスリ大量に飲んで死んでやろうとかベルトで輪っかを作っては「あぁいかんいかん」と思いとどまる日々。なんで思いとどまるんだろうやっちゃえばいいのに。どうせ生きてたって希望は奥にいます。ないのに。何を望んで生きているのだろう。一筋の光さえ見えないこの人生を何故生きるんだろう、生きようとするんだろう。それでも某かの希望を持っているというのか。甘いね。だから俺は、人に舐められるんだ。俺に用がある人なんて誰もいないのだ。俺は一生パソコンに向かって誰かとつながったつもりになって、でも現実に戻ると自分の孤独さ加減を知り、またさめざめと泣くのだ。ドラムを叩かなくなった俺に誰が用があるというのだ。俺はただのドラムマシーンだったのだ。他に何のとりえもない手に何の職もない40過ぎた男。世界の片隅でただひっそりといきているダメ人間。もう嫌だ。死なせてくれぇ。と言いながら、きっと明日も生きてしまうんだろうな。死ぬなら早く死ねこの甘ったれが!寂しいよ俺は。寂しい。(16時5分)

豆々

 只今12時43分。結局昨日の日記書き終わってから一睡もしていない。「なにやってたんだ?」と言われても特に変わったことやってたわけではない。誰もいない陰気くさい部屋で、人恋しくて、177に電話してみたり、117に電話してみたりした。さすがに夜の1時半過ぎ2時近くにお友達に電話すると怒られてしまうのでそれは思いとどまったが。でも合成音声は虚しいよ。かといって、いのちの電話にかけるほどでもないというかいのちの電話の限界を知ってしまったからかける気にもならない。

 5時20分サインバルタ®20mgカプセル3カプセル、ルボックス®50mg錠2錠、エビリファイ®3mg錠1錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。

 午前中はこの日記帳の右サイドカラムの下の方にある緑色の四角の中に「好評提供中」と書いてあるところが出しているLinux、『openSUSE 13.1』というOSをインストールしたり、『Voyager』という、これまたLinuxの一種であるOSをインストールしたりしていた。かと言って達成感もなくなんで俺、こんなことやってるんだろうなんて、なんか落胆したりしていた。起きてても碌なこと考えない。今度こそ本当に寝よう。起きたらまた書く予定。予定は未定。(13時44分)

 21時過ぎに起きて夕食を食べる。また眠ってしまったようだ起きると翌0時5分さて何して過ごそうか(2時51分)

 6時45分、サインバルタ®20mgカプセル3カプセル、ルボックス®50mg錠2錠、エビリファイ3mg錠1錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。プラシーボ(プラセボ)効果かそれほど落ちていない。ただ、効いた?ぁ!という感じではまだない。そりゃそうだろう初回飲んだだけで劇的に効くなんてリタリン®じゃあるまいに。2週間前後、かかるんじゃないかなぁ。

 イライラが出たので11時55分、頓服のレボトミン®25mg錠2錠を服用。加えてルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠を服用。はぁ?。なんつうか虚しいねぇ。貧乏揺すりが出ている。テレビもうっとうしい、ラジオもうっとうしい。「だったら寝れば?」と言われるかもしれないが眠くない!

 喉がかゆくて水洟が出る。風邪ひいた。

 街もネット上も、もうクリスマスの装い。クリスマスクリスマスというけれど、俺にはクリスマスにトラウマがあって怖い。精々、家族でファミマのチキンでも食うくらいだろう。俺はクリスマスになると、葬式みたいな気分になる。俺は一生、この時期になるとこんな思いで過ごすことになるだろう。まぁあの日が、6年半続いた最後の恋愛の命日だから。あれから14年、未だにいい思い出にはならない。きっと一生、いい思い出にはならない。あの人にとっては無駄な6年半の時間を、のしをつけてお返ししたい。

                       *

 あー。ゆううつだー。いらいらするー。俺のこの感情を鈍麻させるためには、レボトミン®(ヒルナミン®)500mg?1000mg必要な気がする。こんなつらい思いをするのなら、俺はクスリを使ってただぼ?っと生きている状態になりたい。「自殺する」という選択肢が認められないならばね。もはや俺は、何も為せぬだろうから。

                       *

 Lineを使ってのいじめが横行しているらしい。仲間外れになるのが怖くて延々といやいやながらチャットに付き合っている子供もいるらしい。使う人間の程度が低いと、こういういじめが横行する。
 だいたい、高校生含めそれ以下の子供にスマホ持たせる親も親だ。大抵、つるむ人間たちの中では、常に粛清という儀式が行われているのを俺も何度となく見てきた。だいたい、いじめる奴ってのは、どんな手段を使ってもいじめるわけで、新しいコミュニケーション手段ができればそれを使っていじめる。最終的に教室の机の上に花を置いたりして。
 いつもそういう奴とその親の言い分は「いじめられる側にも原因がある」という。原因があったらいじめてもいいのか。だったら俺もいじめている奴をいじめる。俺のいじめは残酷だぞ。のこぎりで頭を割いてやったり、ペンチで足の生爪剥がしてやったりそこにからしとわさび塗り付けて、金づちで叩き潰してやる。本当にやるぞ俺は。眼にタバスコ点してやる。犯罪ではあるが、どうせ俺は終わった人生だから。
 ともあれ、俺が代執行しなければならないような案件がなくなることを望む。多分なくなんないけどね。人間、一定割合の欠陥品がいて、数が増えれば欠陥品の数も増えるからな。ま、俺も欠陥品だけど、欠陥品にもいろいろあるから。
 ちなみに俺はガラケーもスマホも持っていないのでLineも使ったことはない。が、パソコンのインターネットの世界でのいじめやら脅迫だのは経験してきた。実に陰湿。会員パスワード認証制の掲示板を使って俺の悪口を書き込んでいた集団もいたし某有名巨大掲示板で「?をぶちのめすスレッド」というのを立てて悪口言い放題していた輩もいる。
 しかし何であの某有名巨大掲示板の人たちは人として問題がある人たちばかりなんだろう。まぁ、類は類を呼ぶというしな。俺はあの某有名巨大掲示板にはアレルギーがある。気に食わないとすぐ「死ね」だ。だから二回くらい見に行ったことがるがもう見に行かないことにした。そもそも主宰からして人として問題がある。

 俺の嫌いな言葉(肯定的な意味としての)やばい(やべー)、やっぱ、うざい(うぜー)、ちげー、まじ、むかつく、きもい等。他ネットスラングの類。これは俺が歳を取ったから嫌いなのではなくて、十代の若いころからこの類の言葉は嫌いで使わなかった。多分、ヤンキー言葉を嫌うところから始まってるんだと思う。
 高校生の頃付き合った彼女が付き合い始めたその日にヤンキー言葉を使ってその日に嫌いになった。それからはどうやったら別れられるかそればかり考えていた。一切手を出さずにいたらやがてフラれてラッキーだった。

                      *

暗い部屋 あー…今日もなんだかパッとしない日だった。胃がもたれるような痛いようなそんな感じはするしイライラするし体に力が入らないし…このゆううつ、リビングだとそうでもないんだよな。広さかな明るさかな。この部屋は8畳だけどリビングはもっと広いし、照明もこの部屋はあまり明るくない。それに窓にもこないだの台風で騒いだときにベニヤ板を張っていて、ただでさえ車庫の陰で暗いこの部屋がさらに暗くなって、更に照明も明るくない…これかもしれないなぁ。入った途端ゆううつな気分になるのは、それくらいしか思いつかない。他にはオカルトチックに悪霊が棲みついているとか…。とにかく、俺はこの部屋、あまり好きではない。暗いのは嫌だ。

 もう翌0時55分。はぁ今日(昨日)も充実感なく、過ぎ去って行ってしまった。寝ようかな、もう…。(翌1時)

 4時50分サインバルタ®20mgカプセル3カプセル、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。

 あーゆううつだ。それにイライラする。今日は精神科の診察日。診察が終わるまではゆううつな時間が続くのだろう。少し本でも読んで気分を落ち着かせようと思う。あとは帰ってきてから書く予定。予定は未定。

 11時5分病院着11時20分診察開始ゆううつ感が強いことととにかく意欲がなくて困っていることを伝えた。エビリファイ®が追加になり、セロトニンドーパミンアンタゴニスト(拮抗薬)のリスパダール®がカットになった。エビリファイは少量でドーパミン賦活作用があるのでそれに期待したいものだ。セロトニンとノルアドレナリンあげてもダメそうだからドーパミンを賦活しようという手法に出たんだと思う。アリピプラゾール(エビリファイ®の成分名)は定常状態に達するのに2週間かかるので効き始めるのは遅いかもしれない。

 それにしても今日は病院に行っても精神状態が改善されない。特に病院でなにかあったわけでもないんだが。どうも…う?ん気分が晴れず、ゆううつ。帰宅後昼食を食べて13時、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠を服用。午後もなんにもする気がなくぼんやりして過ごした18時5分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠5錠、リーマス®200mg錠1錠、ロヒプノール®1mg錠2錠、頓服のレボトミン®25mg錠4錠を服用。もうただただゆううつでこのゆううつどうにかしてほしいんですけど。理由のわからないゆううつとかイライラが一番始末が悪い。クスリ飲むくらいしか対処のしようがないもんで。対症療法は所詮対症療法本当の原因がわからない限り延々と対症療法を続けるしかないのだ。このゆううつに原因があるならばそれはなんだ?股関節の痛み…それもあるけど一番じゃないなぁ。これもほとんど嫌になりながら書いている。あー今日はダメだ。終わる。(19時5分)

 今日はお友達と3人でSkypeで話した。出来事と言えばそれくらい。6時25分サインバルタ®20mgカプセル3カプセル、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。13時10分ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠を服用。21時40分ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠5錠、リーマス®200mg錠1錠、ロヒプノール®1mg錠2錠を服用。あー明日精神科に行けばめんどくさい行事からとりあえず4週間は解放される。明日の昼ごろには平穏な気分になっているといいんだが。