合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

晴れ

今日は晴れ…心もそうありたいんだけれど、なんか、「死にたい、死にたい」と精神が叫んでる。畜生!意欲が全くなく、何にもしたくなくて、ただ溜息。はぁ?…。もうなんというか、無力感。

太陽

日の光は俺には届かず…はぁ?…。只々溜息ばかり。死にたい気分と、厭世感と、…うーんマイナスの感情ばかりがある。俺、ホントに自ら命を絶っちゃうのかなぁ…死を考えた時だけ、ちょっと持ち直す。あぁ、これは気持ちが、死に向かっているのかなぁなんて。精神科的に考えたら、今すぐ診察に行かなきゃいけないような状態なんだろうけれど。その気力もなく、ただ気の赴くままに死に行くのかも知れない。うーん。もう日記を書く気も失せた。(16時14分)

 はぁ?溜息しか出ねぇ。あー、溜息しか出ねぇ。溜息しか、溜息しか出ねぇ。ちっくしょう!

 …脳が飛び出ている画像とか、上半身下半身真っ二つなのに上半身は生きている映像を見た。ジェットエンジンに吸い込まれて、ブレードに切り刻まれてミンチ状態になってジェットエンジンにへばりついた人間(というか肉ペースト)の画像を見た。こんなの好んで見ている奴の気が知れない(俺だよ!)でも、俺がビルから飛び降りたら脳脱するぞ。人に脳みそ見られるんだぞ。脳みそがポロポロに砕け散り、脳脊髄液も飛び出て、眼球飛び出て、あー気味悪い。

******************************

 最近碌な日記書けねぇ。死とか自殺とかそんなことしか書いていないような気がする。

 そもそも、今日は何していたかと問われれば、今日未明に、小雨降る中、近くのビルの最上階に行ってきた。どういう方法がいいかななどと思案しながら。ゴムホースとかガムテープとかが手に入ればそっちのがいいかななどと思いつつ、とぼとぼ歩いてきた。帰ってきて、ひとしきり自分の人生を振り返ってみて、碌でもない人生だったななんて思い返したり。もうなんて言うか、気力を失っちゃったわけですよ。人を愛するには自分が疲弊するしかないんだと思い知らされたときの絶望感とか。結局俺は使い捨て人間だったなぁとか。やっぱりどう考えても俺はこのまま自殺しなければ、人知れず死んで腐って悪臭放って蛆湧いて白骨化して見つかるとしか考えられない。生きてていいこと何にもなかった。刹那的にはあったかもしれないけれどでも、中長期的に見れば結局いいことなんて一つもなかった。一っつも。全ての事が悲劇的結末になるんだから、全然いいことなんてない。45年生きてしまったことが、す(翌1時11分)

 腹具合悪い。腹具合悪いと頭の中「腹具合」のことで一杯一杯になってしまう。ロペミン®カプセル使うの勿体ないから、正露丸飲んでしのいでいる。なんかこの2、3日、全くと言っていいほどやる気がない。この文章も2時間半ほどここまでかかっている。もう何もかも嫌になっている。なんか、もう、純粋に、死にたい。言葉にすれば願いは叶うという。叶うといいな、近日中に。もうだるくてだるくて仕方がない。なんかもう嫌だー遍く全てが嫌だー。なんかなー。あー。ちくしょー。

 翌1時33分、上の段落に続いて長々と書いた文章を消去した。読みかたによっては脅迫になる可能性を案じてのことである。それだけ危険な文だった。でも、俺が自ら死を選ぶ可能性は排除しないよ。(翌1時40分)

 ゆで卵をのどに詰まらせて死にそうになった。これで死んだら大間抜け。正月恒例の「お年寄り のどに餅詰まらせて 死ぬ」くらいみっともない。まだ卵が気管支に入ってる感じ。苦しい。

 8時50分佐原に出発9時20分「水の郷さわら」着。野菜など購入。時間が早かったので行方(なめかた)に行く。そのあと鹿嶋から神栖市街の掘割にあるPCーDEPOTに寄り(品揃え貧相)次にホームジョイ本田に寄って灯油を買い、波崎のケーヨーデイツーに寄り犬のカリカリを購入。敷地内にあるTSUTAYAでCDを借り(小野リサのベスト)、ウエルシアでギャッツビーのボディペーパーを購入、自宅着14時20分。

 ところで近所のお寺で「おめこ祭り」ってのをやってるんだけど、放送コード上、これでええのん?

関西では…えぇのん?下品ですんません。いや、これは格調高きですなぁ…

*****************************

 車内で食べたベーコンチーズおにぎりとジャンボフランクが美味かった。いやー肉三昧ですなぁ珍しく。このくらい腹具合がいつも落ち着いていてくれればいいんだけどな。

 いやー、でも、体が重い。いや、確かに体重は重いんだけど、そうじゃなくて。また貧血になったかなぁ。鉄剤、飲んでるんだけどな…。疲れたな、やっぱり…。(19時27分)

 シャウエッセン1袋を小皿にあけて、500wの電子レンジで2分過熱。終わり。爪楊枝を突き刺して食う。パリッ!プチッ!美味い!肉をしみじみ食べることなんてこんな時くらいしかないからな。あと出前でカツ丼頼んだ時くらいか。とりたてて「肉が好きっ!」ってわけじゃないからなぁ。でも美味いなぁ、シャウエッセン。

 あーあー畜生!つまんねぇなぁ!やることない。寝ようか。本当最近、何の意欲もない。パソコンも飽きた。(翌0時15分)

晴れ

2014年11月7日6時25分 茨城県神栖市土合中央、晴れ、12℃。胃が痛い。今日は内科。面倒臭い。あぁめんどくさい、めんどくさい。

 6時40分、サインバルタ®20mgカプセル3カプセル、エビリファイ®3mg錠2錠、ルボックス®50mg錠、レボトミン®5mg錠1錠、イリボー®5μg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、フェロミア®50mg錠2錠を服用。

 内科に行ってきた。フェロミア®(鉄剤)で吐き気が出ないか訊かれる。特に出ない旨を伝える。なんだか便意が切迫している。15時半までに4回ほどトイレに行く。特に下ってはいない。鉄剤飲み始めて2週間ほど経つが、うーん、そのせいかな?もしそうならはじめから出ても良さそうなのに。

俺

 午後、何やら吐き気を催す。なんだろうねぇ。

あぁ、俺は変わらないよ。あんたが言ったようにね。ずっと、同じ場所にとどまっているんだ。あんたが別の方向の遙か彼方に行ってしまった今でもずっと、おんなじ場所に、とどまってるよ。俺はもう疲れてしまって、この場から動こうとも思わない。外界との関係をシャットアウトして、炭水化物から脂肪を合成して、内臓にため込んでいる。あんたが知ってる16年前のタカシくんより、約60kgでかくなって毎日毎日、腹が痛い、吐き気がする、頭痛い、膝が痛い、歩けないとほざいてる。こんな俺でも、あれから3、4人ほど異性を抱いてきたけれど、どうも違う。「もういいや、こんな関係、俺が疲弊していくだけだ」と悟り、俺は一人になった。もうこんなになってしまって、いまさら気が変わって外に出てったって何も起こらない。せいぜいチンピラの兄ちゃんにチョッカイ出されるぐらいがオチだ。「あなたはただの、優しいだけの人。都会で器用に生きるだけの人」と、あんたに言われたような気がするのは空耳だっただろうか。「都会」ねぇ…すっかり田舎に引き籠っているんだけどね。単なる自室だから都会も田舎も関係ないけどさ。(まぁ秋葉原のパソコンショップに1時間では行けないけれどね。あるよここにもパソコンショップ。【非常に品ぞろえの悪いね】)俺は、もう、数人の例外を除いて友達づきあいというものをやめてしまったし、もちろん彼女もいないからパソコンを友達として日々過ごしているよ。あんたがもし今の俺を見たら、嘲笑するだろうね。そして、誇るだろうね、今のあんたの幸せを!あぁ、あんたの幸せを!天国と地獄とぁ、こういうことを言うんだね。嘲笑(わら)え!嘲笑えばいいじゃないか俺の不幸を。俺は幸せな人生をつかむようにはできていないんだよ。俺を廃棄して正解だったね。まぁ、なんだ、このまま生きていても、どうせ一人で人知れず死んで腐って蛆ロヒわいて悪臭を放って白骨化して見つかるだろうから、こんなみじめな人生、自ら終わりにしてやるんだ。あぁぁあぁ、そうだよ、お馴染みの排ガス車内に引き込んで、睡眠薬たくさん飲んで、終わりにするんだ。ブリタニー・メイナードさんが自分にいずれ訪れる末期を知り、尊厳死を選んだが、俺だってどうせ碌でもない人生しか待ち受けていないのにこのまま生きる以上の残酷さはないだろう。ブリタニーさんは「死にたくはない」と言ったというが、俺は死にたいね。これだって尊厳死だろ?違うか?単なる自殺か。それでもいい。腐って滅びていくよりは。俺は蛆に食われるのは本望ではない。俺は45にして一気に焼却され、遺灰となって、土に帰るのだ。46になるまであと8カ月ある。あのクリスマスの日は、あんたにとっては幸せになるための関門だったかもしれないが、俺にとっては碌でもない人生の一幕に過ぎない。小さい頃から碌でもない人生を歩んできた。これからあと十数年生きたとしたってどうせ碌なことは起こらない。それならいっそ、俺は自らを殺すのだ。車の運転、リハビリしないとな。死ぬ前に事故に遭って死んだら思いは達せられない。あくまで「車内で排ガス中毒死」でなければならない。何故か?知ってる人は知ってるよな、何故俺がそこにこだわるかを。そういうことだ。来年の6月30日、誕生日を命日にしてやるんだ畜生!俺は携帯持っていないし、GPSもないから、止めることはできないぞ。ザマミロ畜生!(17時7分)

 なんか誕生日まで、待てなくなってきた。ロヒプノール200錠貯まったらにしようか。俺なんか只飯喰らいの不経済男、生きれば生きるほど世の迷惑。死んで復讐し死んで詫びる。45年間も役立たずで生きてしまったことを。あぁ!吐き気が止まらない。それならいっそ、睡眠薬100錠飲んで…いや、また生還してしまう恐れがある。やはり排ガスか…。(19時26分)

*意欲が全くない。何もする気が起きない。無気力とはこういうことなんだなということがよくわかる状態だ。なんでこんなにやる気がないかなぁ。こんな毎日、何もインスパイアされるものがない。

*某SNSに別のアカウントで潜入。俺をブロックしていた全ての人がいるのを確認。その当事者たちが、こそこそと連絡を取って、俺の悪口を言い合っているのを確認。どう隠したって風の噂で流れてくるのだよ。いくら取り繕ったって無駄。スパイはありとあらゆるところに潜んでいる。信頼していたあの人も、もしかしたら内通者かもしれない?君、油断していて、本当に大丈夫かい?

*素直な意見を述べているのに対して、すぐ「上から目線」・「自分だけは特別」という勘違い立場で批判をする大バカ。批判をするためならどんな努力も惜しまない、批判のための批判をする人がいる。そのまま素直に受け取れよ。批判して勝ち誇ったような気になってるんだろ。性格悪いぞ。その、批判の根拠とするソースはどこのもの?君が何よりも正しいと思っている、ネットの情報かい?

******************************

 最近、怒りの感情でしか動けていない感じがする。それ以外に俺をインスパイアするものがないんだ。口汚く罵り、嘲ることでしか、俺という人間を起動できない。愉しいこと?そんなもの、何もないよ。嬉しいこと?そんなもの何もない。俺はただ無感動に呼吸をし、ものを食べ、ものを出し、立ち、歩き、座り、空っぽな頭をどうしたものかと思案し、ぼけーっと、ただぼけーっと、虚空を見つめる、そんな毎日。0479-48-2107に夜の0時から4時の間に掛けてごらん。寝そびれたおっさんが出るから。(笑)夜中なのでおかけ間違いのないように。カール食べたい。(23時44分)

曇り

曇り。今日はだるくてだるくてずっと寝ていた。

******************************

千葉銀行神栖支店で爆破予告事件-神栖市の国道124号線は通行止め

■2014/11/5 11:52 最終更新■

茨城県神栖市神栖1丁目にある千葉銀行神栖支店で11月5日、爆破予告事件が起きました。

発表によると11月5日午前10時半前ころ、千葉銀行神栖支店から「爆破予告の電話がかかってきた」などと110番通報があったということです。

千葉銀行の職員や訪れていた客などは、爆破予告の電話があったことを受けて、全員建物内から避難しているとのこと。

現場周辺には規制線が張られ、大量の警察車両が駆けつけるとともに、周辺住民や通行人の方などが心配そうに現場の様子を伺うなど騒然としています。

また、この爆破予告事件を受けて国道124号線が通行止めになる、周辺一帯で渋滞が発生するなど、道路交通への影響も出ています。

茨城県警は大勢の警察官らを動員し、千葉銀行の建物内に爆弾などの不審物がないか、現在確認を進めています。

*****************************

という事件があったそうだ。今のところ爆破された云々の報道はないので、単なる嫌がらせだったんではないかと思われる。

 

*****************************

 ところで、頭がすっからかんな俺は何をやっても駄目だ。人の声が聞きたくて電話を掛けてみる。177…天気予報だ。0120-40-8031…神栖市防災行政無線。03-3962-2297…使われておりません。03-3963-5848…使われておりません。

 はぁ…意欲がない。やる気がない。何にもしたくない。寝る。(翌2時3分)

曇り

2014年11月3日月曜日6時51分茨城県神栖市土合中央、曇り・18℃。

今日は妹と出掛けてくる。9時頃出発予定。(8時35分)

 今日は銚子、旭、小見川、鹿嶋と回ってきた。筑波山が見えた。

 昨日2014年11月1日はこんな日だった。

****************************

北海道新幹線のレール締結 東京から823キロ、1本に

【朝日新聞】日比野容子、磯崎こず恵

2014年11月1日20時22分

写真・図版北海道新幹線のレール締結式が行われ、作業用車両が通り初めをした=1日午後3時3分、北海道木古内町、山本裕之撮影

 

  • 写真・図版写真・図版  2016年3月に開業予定の北海道新幹線のレール締結式が1日、北海道木古内(きこない)町であり、東京駅と開業時の終点・新函館北斗駅(北海道北斗市)を結ぶ約823キロのレールが津軽海峡を越えて1本につながった。東海道新幹線の開業から50年となる今年、北海道から鹿児島まで新幹線のレールで結ばれた。

 北海道新幹線は新青森―新函館北斗間の約149キロで開業、東京までは東北新幹線のレールを走行する。35年度に札幌駅まで延伸される予定だ。レール締結式は北海道に入って最初の駅、木古内駅で行われた。

 式典では、高橋はるみ北海道知事や島田修・JR北海道社長ら50人が特製レンチでレールを固定するボルトを締めた。日本酒でレールを清めた後、作業用車両が通り初めをした。

 この日は、北海道七飯町の函館総合車両基地で車両の機能を確認する試験も開始。1編成10両を連結した姿がお披露目され、モーターカーに引っ張られて時速約10キロで基地内の約300メートルのレールを往復した。(日比野容子、磯崎こず恵)【朝日新聞】

 

北海道新幹線、もうすぐ雄姿 10両連結し機能テスト

2014年11月1日15時30分【朝日新聞】

 12月から実施される北海道新幹線の試験走行を前に、函館総合車両基地(北海道七飯町)で1日、車両の機能を確認する試験が始まった。1編成10両を連結した姿が初めてお披露目された。

 JR北海道によると、これまでに車両20両が陸揚げされた。函館港からトラックで基地に運ばれた後、台車の上に車体を乗せて連結した。配線をつないで電気を通し、機器類が正常に動くかどうかの確認を終えているという。

 1編成は長さ約250メートル。この日、モーターカーに引っ張られて、時速約10キロで基地内の約300メートルのレールを1往復した。11月中に20両の車両を基地内で走らせて、ブレーキやモーターなどが正しく作動するかなどを確認し、12月からの試験走行に備える。【朝日新聞】

****************************

 ネタがないのでこんな卑怯な書き方をしてしまったが。

 JR東海ではリニア新幹線が着工されるとかで、なんにでも反対する人たちがまた文句言っているが、まぁそれなら工事現場を爆破でもすればいいじゃんとか思う次第である。そうでもしないと計画は中止にならないよ。なんか成田の過激派とか共産党みたい。ネットがなんでも正しい・万能だと思うなよなバカ。バカじゃねぇのバカ。大体、体制批判をするような奴は、何でもかんでもすぐ他人とか制度のせいにする奴が多くて、思い通りにならないのは人数制限があるからだとか。だったら一番になるくらい努力すればいいのにとか思う。

****************************

 俺が今、何にもチャレンジしないのは俺にやる気がないからであってそれ以外のの何物でもない。重度の貧血であっても100mダッシュやろうと思えばできるんだだけどやらないのはひとえに俺が100mダッシュやる気がないからだ。すごくだるいのでやる気がないというのは重度の貧血が原因ではあるけれどそれもこれもすべては俺の勝手な都合であって、100mダッシュしようと思えばできるのだ。ただやる気がないだけだ。あぁ、このまま100mダッシュやったら死ぬかもしれないねぇ。でも死ぬ気でやれば、14秒くらいで走れると思うよ。死ぬ気でね。だって俺何回も死のうとしたんだぜ。その気になれば自殺するつもりで100mダッシュすればいいんじゃないの?それをやらないのは、シンプリービコーズ、やる気がない。だ。まぁ、自殺なんて薬をたくさん飲んだり、首吊ったり、排ガスを引き込んだ車内で睡眠薬たくさん飲んで眠りにつけばいいだけだから100mダッシュより楽だしいいんだけれどさ。睡眠薬はまだたくさんあるし、いつでもやろうと思えばできるんだよ。もうオーバードーズなんて不確実な方法はやめてガスで死んでやるんだ。きれいには死なないさ。思いきり恨みつらみ撒き散らしていっぱい他人を傷つけて死んでやるんだ。俺に名指しされた誰かが生きている気力がなくなるくらいのキッタナイ死に方してやるんだ。年を重ねれば重ねるほど、俺にはあらゆる好機がなくなってゆく。俺はもう45年生きてしまった。俺は勇気もないし、やる気もない。そんな愚図な俺ができる最期にして最悪の抗議は排ガスで死んでやること。たぶんそれで少しはあの世の俺はすっきりする。俺は卑怯だ。意地汚い。性根腐ってる。なんて言われたっていいさ。死者に鞭打てばいい。俺は宇宙一汚い、卑怯な死に方をしてやるんだ。俺はどんな極悪人より極悪人になれる。覚えてやがれ!身に覚えがある奴、覚悟しろ!俺は、自殺志願者を、募ったりしない。一人っきりで逝くんだ。そのあとに生きていられなくなる奴がいるかどうか知らないけれどそんなの知ったこっちゃない。そいつとは別の道を俺はあの世でも辿るんだ。来世ではきっと交わることのない人生を送るだろう。こんなに憎しみ合った関係はないだろうから。俺は現代法では許されない「自力救済」を現世で罰せられることなく達成するんだ。バーカザマミロあぁそうだよ、俺はこんなにも低俗な人間だったんだよ。残念だったなぁ、君の目は節穴だったんだよ。人生、思わぬカタチで返り討ちに遭うもんだなぁ。俺の怒りは核爆弾だ。何もかもを焼き尽くす性悪なエネルギーだ。ハッハッハッハ!(23時54分)

 11月になってしまった。

 

11月

なってしまったねー11月だ。

 

雨

雨だねー雨。降ってきた降ってきた。

 

水たまり

水たまりだ。こんなに降ってたんだ。

 

レーダー

雨雲がどんどんやってきます。

<アメダス>(銚子21時)気温18.7℃ 降水量2.5mm 南東の風2.7m/s

(同22時)気温19.1℃ 降水量1.0mm 南東の風3.9m/s

 

 頭が痛い。目の奥が痛いというか、こめかみが痛い。

 なんかねぇ、最近、「寂聴と申します、貴方に≪真実≫をお伝えしますね。/瀬戸内 寂聴」というメールが来る。最初見た時、笑った。次に、「寂聴さんからお話は伺っています、貴方様の力になるために最大限尽力致します、三井住友銀行の名誉にかけて貴方様にまとめて統括支援金受領をおこないます。」とかいうのも来た。まったく…これに騙される奴もいるんだろうな。縁もゆかりもない瀬戸内寂聴さんと三井住友銀行が俺に何かを施す意味がわかんねぇ。寂聴さん、名前使われてますよ。

 年も押し迫ってきて、父の喪中の葉書きの印刷もあるので、プリンターのインクを購入。黒インク、カラー三色インク合わせて4,300円余り。高いね、プリンター本体くらいかかる。製造販売会社はインクで儲けるしくみになっているとはいえ、それにしても閉口モノである。そろそろ筆王インストールする時期だねぇ…。

 眠い。寝る。(翌1時20分)