合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 今日は精神科の診察だったので診療所に行ってきた。ちょっと調子が悪く、文書もなんか支離滅裂で、持参したリポートも今回については不要だったかもしれない。

 今日は所用で旭に行ってきた。その後、神栖市街のセリアに行ってクリアファイルや缶々を買ってきた。100円均一ショップはよく考えて買わないと、損をすることになる。のに!母はなんか布団クリッパーやらリモコン立てとかほんとに使うんだかよくわからん雑貨を山ほど買っていた。うーん。

 明日、精神科の診療所に行く。文書を書かないとな。なんだか疲れた。

 今日もドライブに行ったがなんか物凄く俺は怒っていた。なんでか不明。腹が立って腹が立って仕方がなく、クルマのドア開けて転落しようなんて思ったり、なんか知らんけど物凄く腹立たしく、そこいらにあるもの片っ端から蹴っ飛ばして破壊したくなった。ダメだな。もう、ダメだ。レボトミン飲まないと。

 今日、あるところの食堂っていうのかな、行ってきた。なんか「砂糖」は猛毒だとか麻薬で精神に悪影響をおよぼすので出さない、とか、そんな感じの店だった。俺は別に嫌な思いをしたわけじゃないけれど、こういう「砂糖は猛毒」「コーヒーフレッシュはプラスチック」だのそういうなんか、うーん「本州の魚は放射能まみれだから食えない」毎日ガイガーカウンター持って放射線測定している人。いいんだけれど俺は嫌いだ。メシはまずくなかったしグレープ果汁は美味かったけれど、その変なこだわりに閉口した。うーん、今日の不愉快はもしかしたらその辺のことかもしれない。

 そういう人は、例えばうつ病を患った時でも「こういう化学物質は体に悪いから飲みたくない」とか駄々こねるんでしょ?「漢方が…」とかいう人も漢方のこと何も解っちゃいないっていうか、漢方薬の有効成分は化学物質だってこと、解ってないんだよ。葛根湯だって効くのは葛根湯に含有の単独もしくは数種の化学物質の相乗効果によるものだって、解ってるのかねぇ?『漢方薬≠化学物質』って思ってたら大間違いだよ。俺は今日行った店、お薦めいたしません。コーヒーくらい少し、自由に飲ませてくれや。砂糖(上白糖)が諸悪の根源?もう、勝手にしてくれ。母は「美味しい」と言いひよりは「飲めない。あげる」と俺によこし俺も飲んだ。「豆から挽きますので」…俺にとっちゃ至極当然のこと。エスプレッソで淹れたコーヒーは、苦いばかり苦くて上質な酸味もなく、ボディ…コクもなく、ブラックで飲むに値しないコーヒーだった。飲食物は、我慢して飲み食いするならそれこそ「諸悪の根源」だろう。青汁感覚で飲むコーヒーはちょっと勘弁してください。

 そういう、ちょっとした事の積み重ねのイライラが影響したんだろう。

 最近眠いんだよね。しかも俺、もう盛って暴れたとかないもんね。寝ようかな。なんかそれも…あーもう最近、我慢出来ないんだよ。死ぬだけだ。大仏さん、眠いよ。

 まぁタイトルに意味は無いのだけれど、今日は内科の診療所で診察があって。俺の糖尿は悪化しているようで、HA1cが10.5。昨日カレーだったこと、それから最近は食べるものにちょっと糖質が多かったのでこういう結果だったんだと思う。でも別にとんでもなくオーバーカロリーってわけでもないんだけれど。

 ベルトがボロボロになってすぐジーンズが落っこちてしまいダメだなこのベルトということで旭のドンキに行ったが置いていなくて、銚子のイオンモールに行って大きいサイズを探したら130cmのがあったので巻いてみたら余裕もあり、じゃぁこれにしよう、と買ったら2980円税込み3218円が飛んでいった。まぁでも、ランニングコストを考えると、タグを捨ててしまったので牛革か合皮かわからないけれど、結構持ちそうな感じ。とんとんくらいだろう。ドンキではユーカリプタスの精油を購入。ホールズの匂いに部屋中くるまれている。なんか今日は疲れた。脚がだるい。っていうか体全体だるい。なんか、俺、二、三日中に死にそうだな、なんて症状がいっぱいあって、うーん…それならそれでいいんだけどね。死んじゃったらもう何も感じないのだろうから。俺が遺灰になってまで痛いの痒いの感じたとしたら怖いけれど、多分そんなのはないと思うんだよね。俺は別に宗教じみた考えを持っているわけじゃなくただアポトーシスが始まった時点でそれは既に人間ではない。腐りゆく肉塊なんだ。あぁぁ…眠いぃ~。

 どこか身体に障害のある人が、いろんなことに挑戦する。俺は五体満足なのに、何もしない。あぁぁ。ただディスプレイの前に座り、カタカタカタと、くだらない無駄な俺の人生について記述してみる。それで出てきた文章がこれだよ。情けないね。

 かつて友達だった中学の同級生、高校の同級生とも多分今度の正月には関係が切れるだろう。俺はもう、孤独に生きていくんだろうな。でもその代わり「自由」を手に入れた。しかも「言動コード」が消滅した。同級生との間の出来事で精神状態がかき乱されるということもなくなった。これでいいのかもしれない。俺には同窓の人との関係は不要なんだろう。同窓との関係が人生必須の存在ではないのだと思った。

 氷ばかり食っている。糖尿の状態が悪くなってきたんだろうか。水ガブ飲み、氷ガリガリ。イライラしているというか、覚醒レベルが低いというか、意識レベルと言ったらいいのだろうか。ただ、トリプタノールの効果で無感情っぽくなっていて、できないことができたというか、普段テレビ観られないのに観てたりする。おかしい。異常だ。あぁ、わかんね自分が。なんか、死にたくなってる。もし更新が途絶えたら、死んだと思ってください。このくらいの精神状態が、一番自殺しやすい状態ではなかろうか。ある程度身体も動くし、気合入れれば「よし」といくこともできる。いいんだか悪いんだか知んねぇけども、だ。口渇。ひどくなってきた。あぁもう、嫌だなにもかもが。人のゆううつにコメントしている自分とのギャップ。ばかじゃねぇの?俺、死んだほうがいいのかもしれない。

 雨が強くなってきた。空へのダイブ、雨が血を洗い流すだろう。

 昨日のドライブ中にひよりの携帯が鳴って今日が休みだと判明、「どこ行こう」という話になって稲敷のほうに行こうかその先の土浦まで行こうかと言ってて結局美浦村とか通って土浦へ。下車はしなかったがまぁ、楽しめた。でも、ドライブが終わって、BSDの作業とかしていると、またうつ状態になってくるんだな。システムエンジニアの自殺が多いと聞いたことがあるが、それだけ、辛いんだな。でも大なり小なり有償の作業だ。俺は無償でこんなことやってる。将来役に立つとか立たないとか考慮にも入れずにただ茫然としながらやっている。こんなの、なんの役に立つんだよ。アホじゃないか?あぁまたうつ突入。

 俺が魂の抜け殻みたいになっているのを見たからか妹のひよりがドライブ行こうと言うのでついて行った。走りながらどこに行こうかどこに行こうかと二人で考えていたが、俺が「猿尾」という地名を言ったら、そこだ!という話になって「松尾はにわ道」を走り、『風和里ふわり 芝山』という道の駅で野菜などを購入。名物のソフトクリーム(260円)を食べた。寒い中のソフトクリームだったがこれも美味い。助手席で景色を見ているのが今の俺には最適。運転なんてとんでもない。気分が落ちてきたので、これで終わりにする。

 なんか、スコッとなにかが抜けて、もうなんか、どうでもよくて、というかすべてがダメになって、阿呆と言うにはバカ加減著しい。ダメだな俺は。死にたい。

 なんでそんなに固執するか。寝ないでカチャカチャキーボードを打っている。設定ファイル書き損じてうまくいかずカリカリしている。きょうももう少しのところで失敗した。こう、切羽詰ったように何かに急き立てられるようになぜに固執するか。粘着質。オブセッシブ・コンパルシブ・ディスオーダー。あっちを叩けば、今度はこっちから出てくる。あぁ…これは死ぬまで取れないんだろうなぁ。代理症状として出てきているわけでは決してない。疲れたけど、また始める。終わり。

3machines ちょっとした間違いでなかなか「nvidia-driver」の作業がうまく行かなくて、失敗繰り返すことになって、眠いわだるいわ寒いわ眉間凝り固まってるわで、午前中は半日休むということにした割には余り休めてなくて背中が張ってきつい。が、たぶん今から始めるんだろう。それも強迫のなせる業。疲れた。今日は個人的に「紅茶の日」なので紅茶を飲んでいる。今日はなんかこのクソ寒い中アイスレモンティーを一気飲みしたい気分に駆られている。

 FreeBSDのGUI化の為その為の情報源となるセカンドマシーンをデスクに上げて作業というかうーんそうだな作業なんだろうなぁそういうことを今から始める。疲れすぎてナチュラルハイになっている。

 紅茶の渋みと、レモンの酸味が、素早く口中・喉・食道を急冷しながら胃に入る口の一番奥にある喉の壁のすぐ裏は脳。脳を冷やしたいのかもしれない。頭の奥がキーンとなる感じを求めているのかもしれない。まぁ、アイスティーなら無糖で飲めるし、カロリーもないし。

 まぁ、2リットル飲めば入った分の約2キログラム増えるのは当然だし尿で2リットル出れば2キログラム減るのは当然だしね。それを体重が増えた減ったで一喜一憂していた高校生の俺。もうちょっとゆったりすればいいのに。ノンカロリーのものを食ったり飲んだりの際の質量保存の法則による当然の体重の増減まで太った痩せたと一喜一憂している人はほんとに辛いね。ただの重量の増加なのに、この世の終わりみたいな気分になる。ソフトドリンク、いわゆる清涼飲料水とかジュースとかいうもののがぶ飲みはもちろん太る。でもお茶とかコーヒー、0キロカロリー飲料を甘味料・ミルクなしで飲んでも太りません。お腹がゆるくなるだけです。

 あ、早く作業しないと夜になってしまう。とりあえず終わる。(15時20分)

dijits このところ、体調・精神状態が悪い。一昨日昨日からなんか、精神状態がおかしくなっている。気持ちが沈んで、意欲なく、でもなんかPCで作業やってる。うぅん…苦しい。苦しいんだけど他に趣味がない。はぁ。うーんとですねぇ、えぇと、こういう状態のうえ雑念を消すためにパソコンのシステムをいじっておりますので、年内はひょっとしたら日記を毎日は更新できないような気がします。自分としては毎日更新したいのですが、なにぶん身体が1つしかないもので、それが叶うか危うい感じです。毎日更新できないことが自分にとっても物凄くストレスになってはいるのですが…。来年頭にはなんとか、日記の方にも手が回るようにしたい、その為システム構築を整えるように尽力します。

 以上、2016年12月6日の日記と致します。

 雲は多少あるものの晴れ。なんか最近、俺は食べて解消している。昼飯もしょっぱいのにカップラーメンのつゆまで全部飲んでしまった。体中にラーメンのスープが充満して更に浮腫んでいるようななんかそんな感じの状態。気分が沈んできた。

 今、猛烈な「むくみ感」の中にいる。あぁぁ。ゆううつだ…。「憂鬱」と記述しないのは、医療界では、患者向けの説明がひらがなで設定されている。抗うつ薬もそう。「抗鬱薬」と書く人もいるんだろうが。それと類似の理由で「抗鬱剤」「眠剤」「安定剤」と書かないのもそう。

 あー…ラーメンのつゆが、体中を循環している。あー。気分悪い。吐き気とかそういうんじゃなくて、己のむくみ加減が、気持ち悪い。あー。ダメだ気分わりー。今日はなんか、んー。という感じだ。まぁ生きてりゃまぁ、数日精神状態悪いこともありますわね。んー。今日の午後は貧乏揺すりで過ごそう。(13時50分)