合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 父が主に使っているノートPCの再セットアップを行った。リカバリーDVD?ROMが損傷したので、壊れたPCで使っていたXPのDVD?ROMでリカバリしたので当然ドライバもないので俺のPCで予めDLしてUSBメモリに入れておいたものを使った。昨夜から延々とやっていた。疲れた。で、父が好みそうなオフィス系ソフトとかシステム系ソフトを入れ、一通りブラウザも入れて終わりにしたが、父はほとんどオフラインで使うから意味ないかも。精神的に疲れたのでそろそろ寝ることにする。

 今日は寒かった。本を読んだり庭に来る野鳥を眺めたりして過ごした。体調はあまりよくない。だるさや、少し吐き気もある。明日になったら治っていればいいのだが。

 精神科と内科に行ってきた。9時40分自宅出発。精神科では強迫行為で苦しいことを伝えた。薬は特に変わらず。内科はイリボー5?g錠を処方してもらった。それから旭中央病院に紹介状を取りに行ってきながらドライブをしてきた。ここのところあまり出掛けなくなってしまったのでこういう機会は貴重だ。

 14時40分、帰ってきてから遅い昼食を食べる。サンドイッチ、おにぎり。昼寝をして19時過ぎ起きると夕食。チャーハン、パスタ少し。疲れたので今日は早く寝ることにする。

 今日は暖かかったが、夜になるとやっぱり寒い。なんだかんだ言っても春はまだ始まったばかり。陽気が安定していない。頭が痛くなってきた。

 今日は旭中央病院に行ってきた。今日で旭中央病院での診察は終わり。以降、近所のクリニックにかかることになる。紹介状を書いてもらった。もう、以前のように一日待つこともあるまい。ま、楽になるのは、いいことだ。

 5時半、起床。イリボー5?g錠2錠、ロペミン1mgカプセル2カプセル、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、デパケンR200mg徐放錠1錠を服用。

 9時5分、自宅出発。9時40分病院着。採血をして到着確認手続きをし、12時55分頃呼ばれる。体調に変化はないか、体重に増減はあるか、を訊かれたので特段変化なしと答える。血液検査は相変わらず肝機能が悪い。コレステロールはHDL(善玉)が高く、LDLは低かった。最後に、生活上の注意と、紹介状の件の話を聞き、紹介状を書いてもらうことにした。
 13時24分、会計票があがる。14時40分、会計をして、15時、薬ができる。15時10分、病院出発。

 15時15分、セブンイレブン旭中央病院前店にておにぎり、サンドイッチ、缶コーヒーを購入。15時25分出発。15時40分、イオン着。食材等々を購入。16時、イオン出発。16時半、自宅着。

 17時、遅い昼食兼夕食サンドイッチ、おにぎり、カレイのから揚げ。。17時半、ルボックス25mg錠+50mg錠、レボトミン5mg錠2錠、デパケンR200mg徐放錠1錠を服用。

 21時、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠、リスパダール1mg錠1錠、デパケンR200mg徐放錠2錠を服用。今夜はタモリ倶楽部。『東京モーターだけショー』とのこと。まぁHDの録画予約をしてあるので寝てしまっても差し支えないものではあるが、生で観る空気感というのが後で観るのとはまた違う。

 でも今日は疲れたし、寝てしまうかも知れないな。

 俺の存在価値って、実はないと思う。俺のいる、いないにかかわらず、世界はなるようになってゆくし、なるようにしかならない。では何故俺は自らを存在たらしめたのか。と思うとしたらそれは驕りであろう。俺は自らの意思に依らず存在たらしめられ、自らの意思に依らず生き、死んでゆくのだ。俺が死んで本当に困る人というのは、実際のところ誰一人としていないのだ。時がたてば家族でさえ、その後は多分普通に日々を過ごしてゆくんだろう。でも俺が怖いのは、親兄弟が死ぬこと。気が狂ってしまうかもしれない。書いていることがとても矛盾しているが、一般的に人は強く、俺は弱い、ということだ(勿論、俺以外にも弱い人はきっと少なからずいると思うが)。弱肉強食、俺が腹に溜め込んだ脂肪は、「ヒト・ラード」として使われるのだろう。はぁ…限界だ。寝る。

 体調悪く一日寝ていた。俺は、このまま弱って、死んでしまうのではないだろうか…それならそれでいいや。

 今日は早起きして、ドライブへ行ってきた。

 5時半、イリボー5?g錠1錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、デパケンR200mg徐放錠1錠。

 7時40分、自宅発。母を矢田部まで送っていき、UターンしてR124に乗る。銚子に向かう。犬吠?県道286号?R126?豊岡?八木?飯岡?下永井?横根…このあたりは震災の津波で大きい被害があったようだ。基礎だけ残して跡形もなくなっている家も多い。一年たってなお、こういう状態。なかなか復興も大変なようだ。…三川?干潟?府馬?田部?竹之内?小見?南原地新田?下小川?本郷?野田?八日市場?分郷?小見川?小見川大橋・息栖大橋?息栖?大野原?筒井?賀?下幡木?徳島?延方?水郷潮来IC?道の駅いたこ…食材を購入…延方東?洲崎?新神宮橋?宮中?緑ヶ丘?厨?宮中?猿田?神向寺?カシマサッカースタジアム?明石?セブンイレブン前でUターン?宮津台?宮中?厨?新神宮橋?洲崎?小泉?曲松?ホームジョイ本田で灯油を購入…須賀?大洲?延方?水郷潮来IC?徳島?下幡木?賀?白十字総合病院?息栖?息栖大橋?中洲通り?笹川イ?笹川駅前?R356?新宿?利根河口堰大橋?宝山?太田?但馬山?日和山?上中?東矢田部?土合西?土合南?土合中央?自宅着12時前。

 12時過ぎ、昼食を食べる。サンドイッチ、おにぎり。

 13時、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠、デパケンR200mg徐放錠1錠。その後すぐ寝る。20時起きる。夕食を食べる。カレーライス。その後、この日記を書く。だるいのでもう寝ることにする。