合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。 神栖市 神栖市

 相当疲れていたんだろう、14時過ぎに目を覚ます。と言っても多分浅い眠りの時間が長かったのだろう、夢ばかり見ていた。親父が携帯で、「スマホになったら電話番号が10ケタになるんですか?」と大声でしゃべっていたりよくわからん。17時20分、ルボックス25mg錠+50mg錠各2錠、レボトミン5mg錠3錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール25?錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。その後、この日記を書く。まだ呆然としているような気がする。目が覚めていない。

 昨日梅雨入りしたばかりだというのに、今日はいいお天気。壁紙を雨降りのやつに変えたのに、もう晴れの壁紙にした。

 4時10分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール25?錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。

 9時40分、灯油を買いに、潮来・鹿嶋方面へドライブ。妹の運転。初めに鹿嶋のホーマックでBlu-ray Disc-R10枚入りを購入。チェリオで食材を購入。これだけでクタクタ、大汗をかく。いかに自分の体重に見合った体力がないかを思い知る。更に昨夜一睡もせずにパソコンのモニターを睨み続けて晴天の空の下に出たので映画館から出た時のように目が痛い。頭まで痛くなってきて、疲労、頭痛、眼痛でぐったり。パソコン少し休めばいいものをこうやってまた書いている。依存症だな。

 次にホームジョイ本田に寄って灯油を購入。その頃にはもう車内で「う゛???」と唸っていた。

 14時半帰宅。チェリオで買った「午後の紅茶EUROPEAN STYLE Rose&Bergamotを飲む。もっとベルガモットの香りが前に出ているもんだと期待していたが、ローズが前面に出ていてなんか化粧品飲んでるみたいだ。こんなことなら、試飲をやっていたんだから、試飲してくれば良かった。そうすればこの化粧品紅茶を買わずに済んだのに。この紅茶、ロングセラーになる確率、低いと思う。

 それにしても、目の奥と頭が痛い。疲れた。なら寝ろよバカって話だ。

 16時25分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。

 18時30分、夕食。チェリオのカツ屋さんで買ってきた弁当を食べる。美味い。飯が美味いうちは痩せないなきっと。20時35分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、ラミクタール25?錠2錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。頭痛い。今日は早めに寝よう。

 …なんだか無意味に、落ち込んでいる。こうなるたび思うのだが、これが「うつ」ってことなのかなぁ…何の理由もなく、ただアイス食べただけで落ち込む、そんなこと普通、あり得ないだろう?アイス食ったら「ああ美味い」でいいじゃないか。なぜ落ち込む?今日食べた「爽」が「アイスクリーム」じゃなくて「ラクトアイス」だったから?それで落ち込んでるんだったら、「ハーゲンダッツ」食べたら食べたで、急いで食べようとして硬いまま食べてスプーンが曲がってブルーになるんだきっと。「何があった?」って自分に問いかけてもその理由がわからない。こういう時って、かつ丼弁当食っても、「とんかつを食べた」ではなくて、「豚の死体の一部を揚げたものを食べた」と表現したくなる。母が食事会から帰ってきてお土産にたい焼きもらってきたのでそれを食べたが、たい焼きの顔がつぶれていて可哀想と思ってまたゆううつになる。たい焼きの顔をつぶすどころか自分はたい焼き丸ごと一匹食ってしまったではないか。どっちが可哀想だという話だ。なんか、ゆううつだからどうでもいいことについてしょーもないことを考察しているのかそれ自体が本当に由々しき事態なのか全くわからない。だからゆううつな原因はなんなんだよ!こんな状態でまたトイレとか入ったらパニック起こして過呼吸になるぞ。でもそもそもそういう予期不安がダメなんだ。だったらどうすりゃいいんだよ爽やかになれば解決ってか?クールボディペーパーで顔拭けばいいのか?「アイスフルーティ」の香りのこのボディペーパーのせいかアルコールと果実臭が漂ってるからコバエがたかってるんだ。もう考えるの疲れた。こういう、「理由なきゆううつ」は抗不安薬(精神安定剤)が中止されてから頻発するようになった。高力価短時間作用型のデパスは依存を形成するからダメだというのなら高力価長時間作用型のセパゾンだったらいいのか?とにかく、頓服でも何でもいいから安定剤をくれぃ!レボトミンなんか気違いが飲む薬じゃないか俺は気違いなのか?うわぁぁぁっ!なんて思っている間にもジャイアンツ選手名鑑で昔見た「二宮至 背番号27」なんてB級選手のデータやら顔写真が浮かんできていよいよ俺は考えに脈絡がなくなってきた。やっぱり気違いなんだ。うわぁぁぁぁっ!ダメだ頭が壊れそうだ。もう23時か。寝よう本格的に俺はおかしくなってきている…。

 8時35分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。12時52分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠、頓服リスパダール液2mgパック1パックを服用。

 トイレ中に何故かパニクる。過呼吸になる。死ぬかと思った。

 21時40分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、ラミクタール25?錠2錠、ロヒプノール1mg錠1錠、ロぺミン1mgカプセル1カプセルを服用。

 関東地方、梅雨入り。

coffee 7時36分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール25?錠1錠を服用。

 13時42分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。

 14時22分、福島沖を震源とする最大震度3の地震が発生。この少し前にも九州の方で地震があった。地震が多い。3.11の大震災以来、地震が怖い。いや、誰でも地震は多かれ少なかれ怖いのだろうが、俺の場合尋常ではなくなっている。風呂で頭を洗っているときに「ああ今なんか地震が起きるような気がする、俺はこんな無防備な姿で被災するんだ」とか思ったり、トラックのエンジンの「ゴゴゴゴ」という音がすると「地鳴りだ地震だ」と思ってびくっとするし過度に怯えている。40過ぎのおっさんがいい歳こいてと思われるかもしれないが、津波、原発事故の地獄絵図は本当に俺の精神に大きな影響を与えた。避難所生活の不便さも精神に影響を受けたかもしれない。もうあんな経験はしたくない。未だに避難所や仮設住宅で避難生活を送っている方々には心からのお見舞いと、敬意を表したいと思う。俺がもし彼らの立場なら気が狂ってしまうかもしれないから。

 地震のことを考えたら気分が悪くなってきた。忘れてはならないことだけれど、考えるのをやめよう。

 写真は、コーヒーの木。これは94年春にバンドの反省会をやった時に、喫茶店だったかイタリアンレストランだったかでリニューアルオープンの粗品で20cmほどの苗木をもらってきたものだ。ほかに二人いて、その二人ももらってきたのだが、その二人は早々に枯らしてしまったらしい。男の一人暮らしで肥料までやる人間はそうそういまい。俺は当時同棲中だったのだが、世話はもっぱら俺がやっていた。日が出たら日光に当て、水を欠かさずやり、大きくなったら鉢を替え、冬になったら部屋に入れ、別れた後も自分の部屋に持ってきて育て、実家に持って帰ってきて、今はもう2mくらいになった。もうこれ以上高くなっても部屋に入らなくなるので、上に伸びる幹を剪定して横に伸ばそうと思うのだがいつ頃それをどうやればいいのかわからない。調べてみないと。コーヒーチェリーも生るのだが、豆を出して精製してもコーヒー1杯分にもならないだろう。「鈴生り」の状態を見てみたいものだが、いつになることだか、生るんだか生らないんだか。

 今夜はタモリ倶楽部。今夜は何だろう。数少ない俺の愉しみ。これを楽しみに一週間生きているといっても過言ではない。あの時間にあのテンションで、というのがいいのだ。ああそれまでの7時間20分、また生きなければならない。

 サッカーヨルダン戦6?0で日本勝利。俺はサッカーあんまり詳しくないので何とも言えないが、でも勝ったことはよかったよかった。でも6点なんてのはもう野球並みだろう。サッカーってそんなのしょっちゅう大量得点ってないんでしょ?まぁでも、地の利ってのもあるのかもね。今度アウェーでオーストラリア戦。これで本物かどうかわかるのかもしれない。

 さて、期待してここにいらっしゃった方々は本当にがぁっかりされたと思うが(笑)、全然大したこと書いていない。日がな一日ぼんやりしている男がしょーもないことだらだらと書き殴っているだけのブログである。本来の一日のアクセス数は25?40ヒットのひっそりとしたサイトだ。だから今日みたいに80ヒットなんて来られると「ひぇ?来ないでくれぇ?」と思ってしまう。大抵今日初めていらっしゃった方々はYAHOO!知恵袋からいらっしゃったのだと思うが、もう二度といらっしゃることはないだろうと思っている(笑)。知恵袋に書いてあったことは全部逆説的なことなんだろうなと思う。または、突っ込みどころ満載なので、文句垂れるのにうってつけである。ただ、ここのコメント欄で文句を垂れるとホスト名やらIPを晒される危険性が高いので、件の知恵袋の質問者さんは「知恵袋に書く」という形をとっていらっしゃるんだと思う。頭のよいよい子の皆様方はそうされる方が良いと思う。筆者はこの文体と内容から何度も読者様の反感を買い、会員登録制の「豆々悪口サイト」を開設された過去がある。ただ、暇潰しにしても、俺の文句なんか言うよりも、もっと有効な時間の使い方があると思う。豆々なんかのことを話しているほど無駄な時間はない。俺にダメージを与えようと思うのならそんなことより集団無視、つまりはここなど訪れずにアクセス数をどんどん減らしていけばよい。アクセスゼロになれば筆者はさぞかしどよ?んとした気持ちになること請け合いである。さぁ、あなたな?らどうするぅ?♪(byいしだあゆみ)

 21時45分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、ラミクタール25?錠2錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。あぁアールグレイのアイスティーが美味い。

 興味本位でBTOパソコンの最上位機種のカスタマイズと見積もりをやってみたら58万円近くになった。へー買えないや働いてても(笑)。でもゲームするわけでもないし、動画編集をするわけでもないし、オーバースペックだもんな。34兆円あったら買うけれど。

 そうやって、想像しているのが楽しい。一度手に入れてしまうと、その時点からその製品は古くなっていってしまう。俺のこの愛機のように。CPUもGPUもどんどん新しい製品が出てきてとどまるところを知らない。ハードディスクも、俺が最初に買ったパソコンのハードディスクは、今ではUSBメモリーに入ってしまう8GBだったし、今のマシンは1TB+500GBだが、今では3TB、4TBのものも出てきてすぐにもっと大きいのが出てくるだろう。そして3TB、4TBももっと大きいのが出てくると安くなるんだろう。

 ご臨終になった初代のパソコンは、今ではこのマシンが座っている隣の机の上に無造作に置かれている。どうにか活用できないもんかなぁ、ハードディスクこそ160GB+160GBと購入当初よりは大きくなっているけれど、今ではノートパソコンさえ750GBとか載っているし、Linux入れてファイルサーバー化できれば一番いいんだけれど…どこがいかれちゃったのかなぁ…購入してもう12年。充分働いたからもういいよという思いもあるけれど…。

 何やらイライラして首振り運動が止まらない。傍から見ているとただの気違いだろう。寝ろという説もあるが先程無性にコーヒーが飲みたくなってコーヒーを淹れて3杯飲んでしまったので目が冴えてしまった。頓服を飲もう。頓服を飲めば眠たくなるだろうし眠ってまで首振り運動をすることはないだろうから。

 4時45分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール25?錠1錠、イリボー5?g錠1錠、ローコール20mg錠1錠を服用。14時37分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠を服用。夢で俺が喉頭がんになって「髭の殿下」に手術を受けるといった夢を見た。のどが痛いのまでリアル。昨日, 三笠宮寛仁さまが逝去されたというニュースを聞いたのでそういう夢を見たんだろうが、最近の俺の夢は空を飛ぶとかといった現実離れしたものではなく、妙にリアルなものが多い。いや、三笠宮寛仁さまが手術をしてくださることなんざあり得ない(ご存命であろうがなかろうが)ことなんだが、「俺ががんになる」事は充分あり得る。そういう意味でリアルなのだ。

 あぁ…あくびしすぎて涙で鼻ツンだ。のども絞まっているし、不快だ。あくびは薬が余計助長するのだろうがのどの絞まりは精神的なものだろうから、クスリが功を奏すだろう。リスパダール液2mgパックとレボトミン5mg錠を服用。最近、よくバランスを失って倒れたりよろめいたりすることが多い。なんなんだ一体。

 夕食は荒野豆腐の煮物、餃子、焼きピーマン。

 19時56分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール25?錠2錠、ローコール20mg錠1錠を服用。精神的不調は治らない。

 うんたらかんたら言っている人がいるが、朝と昼の薬を一度に飲んだり、頓服を飲んだりしていることはあるが、別にODしているという意識はない。それさえODと言うんなら勝手にそういえばいいさ自分がそうしなければいいだけの話だろう?俺がどうなろうがhamanoonikomachiさんとやらの知ったこっちゃないだろうが。どうも俺は、この人が「刺身」の件の人かその手下のような気がしてならない。人の揚げ足を取って満面の笑顔で頷いているそのような光景が見て取れる。アクセス数が一時的に増えたのもこのせいだろう。こんなことでもなけりゃ増えない。 浜の鬼小町 鬼になり申す

 ま、彼女(彼)の目的は、俺を不愉快にさせることだから、俺は彼女(彼)の思うつぼになっているわけだが(笑)。まぁ、俺もいろいろあったから全く心当たりがないわけでもないし、それらの人じゃなくても俺のこの生活に反感を持つ人もいるだろうからこういうことが起きるのも致し方のないことなのだが、まぁ、ネタを提供してくださって、更にご丁寧にリンクまで貼ってアクセス数増加に協力してくださったことに感謝いたします。本当にありがとうございました<(_ _)>。

 MyMachine夜中からファイルのバックアップをやっていてまだ終わらない。しょうがないな膨大なサイズだから。

 9時23分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール25?錠1錠を服用。

 「パソコンからスマホ時代へ」という番組をやっていたが、俺は未だに重厚長大信仰者なのでどうもしっくりこない。でかいマシンにでかい画面。これが俺にはしっくりくる。時代に乗り遅れたっていい。何故か。金がないからである。34兆円あったら買うよなんだって。というか優先順位から言ったらやっぱり重厚長大なんだな。余裕があったら軽薄短小も買いますよって感じかな。iphoneどころかipodも持っていない。でも、俺はipodではなくWALKMANの方が好きだな。音がWALKMANの方が良い。ただ、俺がカセットWALKMANを買ったのは、カセットも最晩年の事だったし、多分、WALKMANもスマホも最晩年になってやっと買う、みたいな事になりそうな気がする。ipadにしても、今の俺には使い道がない。iphone、ipod、ipadの記述(大文字か小文字かハイフンの有無など)が間違っているかもしれないが、それだけ興味がないということだ。34兆円あれば買うかもしれないし、くれればもらう。「毎回毎回34兆円ってなんなんだ?」と思うかもしれない。これはいつだったかの国債の発行額(だったように思う)。

 最近のIT関連の開発サイクルは速い。焦ったこともあったが、あまりせかせかと流行を追わないようにしようと思う。オンラインストレージにしても、焦ってGoogleDriveに飛びついたら「アップしたファイルはグーグルが利用する権利を持つ」という利用規約に同意しなければならなかったとかそういうこともあったりするから、ちょっと考えてしまう。

 11時24分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠、リスパダール液2mgパック2パックを服用。少し本でも読むか。

 19時37分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール25?錠2錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。

 2回続けて千葉県東方沖(銚子沖というより神栖沖)で地震があった。大震災の再来があるんだろうか、心配だ。

 だから俺は人づきあいが嫌いなんだ!

 

 でもどうせ俺に非があると言われてお終いだ。

 

 14時20分、ルボックス25mg錠+50mg錠各2錠、レボトミン5mg錠3錠、ラミクタール25?錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、テグレトール100mg錠1錠を服用。

 タイトルの通りだが、昨日のことが相当ショックだったらしい。現実逃避に走っている。夜中0時頃、起きて夕食を食べる。意識朦朧としているのが自分でもわかった。食後、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール25?錠2錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用、再び眠る。次起きたら朝10時。眠い。やたらと眠い。ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール25?錠1錠、テグレトール100mg錠1錠を服用。友人(と思ってるのは俺だけかも)と少しチャットをする。眠いな。また眠ろうか。誰もいないし退屈だから。あ、そうだ、アイスティー作っておくように頼まれてたんだった。じゃ、作るかな。起きていたらまたあとで書く。

 精神的にまだ調子が悪い。重症だ。こんな時SSRIは当てにならない。やっぱり三環系、例えば「トリプタノール」150mg/dayとか「アモキサン」300mg/dayとかでないとダメかもしれない。俺に劇的に効く薬があるとしたら、もはやうつの人間に処方されることのない『リタリン』であろう。「対症療法の極み」と言われるリタリンだけれど、それを言うならほかの薬だって同じようなものだ。一種覚せい剤のようなものだけれど俺には必要な薬だった。「元気でいる」ために。リタリンの処方を断られた時、がぁ????????っくりきた。「あぁ、もう俺は元気になれない」と。もうその頃は、俺は既にSSRIの効果を見限っていた。三環系もやめる方向だということがわかっていたし…。SSRIは三環系に「劣らない」効果を持つと「謳われている」だけのものであって、「勝る」ものではないどころか、必ずしも「劣らない」ものでもない。俺には効かない。だってそうだろう?だったらこの「うつ症状」はなんだ!?この「強迫症状」はなんだ!?「無気力・無意欲」はなんだ!?なんなんだ!?トリプタノールで「ぼんやり」していても、うつ症状が消えればそれは効果だ。アモキサンで「躁転」しても、うつ症状が消えればそれは効果だ。俺の「元気」を返してくれ!ため息ばかりのこの人生、もう過去に遡って消えたい。

 2時半頃目が覚める。PinguyOSをいじっていたら、グラフィックドライバが使えないことに気付いた。またか。PinguyOSのDVDをどこかにやってしまったのでisoをダウンロードして今焼いている。グラフィックドライバーがうまく入るか不安だがやってみる。

 4時10分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール25?錠1錠、イリボー5?g錠1錠、ロぺミン1mgカプセル2カプセル、ローコール20mg錠1錠を服用。6時半、何やら不安症状が出てきたのでリスパダール液2mgパック2パックを服用。治ってくれるといいのだが。

 今日は買い物に行ってくる。腹具合があまり良くないが、イリボーとロぺミンを飲んだから大丈夫としよう。考えたらきりがない。便秘にはなるだろうが下痢はあるまい。

 ジャパネットで富士通のノートパソコンがキャノンのプリンタ複合機とセットで\39,800で売っていた。但しイー・モバイルに2年間加入しなければならない。イー・モバイルの料金は月額\6000弱。使わないしなぁ。第一、ノートパソコンを持ってる意味がない。でも見ると欲しくなる。34兆円欲しいなぁ。そうすれば何でも買えるのに。さて、DVDが焼きあがったようだ。インストール作業に入ろう。あとのことはまた夜に書くと思う。

 結局グラフィックドライバはインストールできなかったが、デスクトップ効果はそのままでもできた。デスクトップがなんか違うなぁと思ったのは、単にrootでログインしていたからで、一般ユーザーでログインすれば、ちゃんとしたデスクトップが表示された。あぁ骨折り損のくたびれ儲け。バカみたいだ。

 10時過ぎ、買い物に出発。まずホームジョイ本田で灯油を購入、母は花を購入。次にWonder gooでパソコン雑誌を購入。次にベイシアで父の服を見るも、わからないので明日母が父と一緒に来て父に選ばせるということになった。で、ついでにというか、母が俺に7分丈のズボンを穿いてみろというので試着してみたが、4Lでも入らない。5Lでないとダメなようだ。ショック。しかもベイシアには、店内に、食料品売り場にまでこれでもか、これでもかと言わんばかりに鏡がある。鏡って残酷だな。俺の醜い姿を忠実に映しやがる。これで落ちるとこまで落ちたのに、更に今日は顔面けいれんがひどい。勝手に左目がウインクしてしまう。気味悪い。デブで顔面けいれん、ルックス最悪じゃんか。帰りの車内では普通にしていたが、実はきわめてブルーになっていた。泣きたくなっていた。顔面けいれんは更に酷くなる。踏んだり蹴ったりだ。でも、死ぬような病気ではないし、金がないので放っておいている。病気も金の後回しになる。あぁ死にて。14時20分自宅着。着替えの時ふらついてテーブルの上に尻餅を搗く。更に落胆する。14時45分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠、テグレトール100mg錠1錠を服用。あぁ嫌だ。自分で自分が嫌になってくる。軽いパニック状態に陥る。パニック発作と言えばパキシルだが、生憎俺はパキシルを処方されていない。仕方がないのでレボトミン5mg錠とテグレトール100mg錠を服用。なんか意味あるのかないのかわからない。17時、この日記を書く。極めてブルーだ。少し寝る。ダメだ限界だ。

 3時45分頃起床。ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール25?錠1錠、イリボー5?g錠、ロぺミン1mgカプセルを服用。朝食は昨夜の残りのカレー。

 午前中は昨日のopenSUSEの操作性のチェック。あとは体調がすぐれなかったこともあり、横になっていた。

 昼、昼食にパンを食べる。ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。午後はボケラ?っと過ごす。

 夜、夕食は冷やし中華。両親は近所の人にお呼ばれして食事。ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール25?錠2錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。この日記を書く。

 現在19時45分、妹はまだ帰ってこない。遅いな。

 今日は内科に行ってきた。今日はエコー検査だった。案の定、脂肪肝だった。これだけ太ってりゃ当然だろう。イリボー5?g錠、ロぺミン1mgカプセル、ローコール20mg錠を30日分もらって帰ってきた。今夜はカレー。そろそろ寝ることにする。