合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

 当たり前のことが当たり前にできない。気が狂いそうだ助けて。と、無精髭の俺。

 意外と早く起きてしまった。生まれ変わってもどうせ俺みたいな生き方しかできないのなら、自然に死ぬのを待つしかない。また俺に生まれ変わるなら地獄だ。その時にはもう、前世の記憶はないのだろうが。前世の記憶が残っていれば、対処のしようもあるというものを。真っ新になってまた俺になるって、これ以上の地獄があるだろうか。また精神を病み、また消化器壊す。また否定され続けて育ち、自分の存在価値を見出すことができず、おんなじことで悩み、生きるのを放棄しようとする。そして来世の今日、またおんなじこと書いてるのだろう。地球が滅びるその日まで俺はちっとも進歩しないのだろう。

 Facebookにて

 溌溂と活躍していらっしゃる友人の方々を見ていると、よかったなぁって思う。

 俺のことは、どうでもいいから。いつまでも元気で。

 人間の致死率は100%だから、今を楽しく、一所懸命、生きてください。

 8時15分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール25?錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。15時40分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。21時20分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール25?錠2錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。今日は何もない日だった。今日のような日が寧ろ貴重な日なのかもしれない。今夜はタモリ倶楽部。先週はいろんな食材の乾き物化だった。今日は何だろう、楽しみだ。

・オウム事件 高橋克也容疑者逮捕。

 明日の日の出4:16 日の入18:55。

 10時40分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。

 14時25分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。体調が悪い。

 19時35分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール25?錠2錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。

 今日は自分が自分なのかわからない。起きているのか寝ているのかもわからない。つまり、これを書いていること自体夢か現実かわからない。財布見たら万札がザクザク入っていたとしたら、これはもう夢だ。

 「ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー アイスフルーティ」の匂いがカブトムシを連想させる。フルーツの香りとアルコールの香り、多分これが合わさって、樹液のアルコール発酵している香りに似ているからかもしれない。コバエがたかっているのもこれを買ってからだから頷ける。メロンが腐った匂いとか、それに近い。開発に携わった人にとってはとても不本意なことかもしれないが、実際にコバエがたかっているんだからしょうがない。これからは普通のやつにしよう。アルコールにはただでさえ虫が寄ってくるんだから。特にコバエが。

 腹具合が悪いので濃いお茶を飲んでいる。緑茶と、アールグレイのブレンド茶。アールグレイの香りがするのに緑茶味という、不思議なお茶である。ちなみにこれは、こういうブレンドで売っているものではなくて、俺が勝手に、急須にメジャースプーン半分ずつの煎茶と紅茶を入れて淹れたというそれだけのものだ。電気魔法瓶のお湯なので、茶葉のジャンピングは期待できないから、お湯を注いだ急須の中の茶葉をかき回すという、ワイルドな淹れ方である。はっきり言って邪道である。勿論、純粋に紅茶を楽しむときにはこんなことはしない。沸かしたてのお湯を注いで茶葉のジャンピングを確認し、ちゃんと4分待つ。今日は腹具合が悪いのでアイスティーは作らなかった。

 今日は夏日だったらしいが俺はそんなことつゆ知らず、横になっていた。今日は肉じゃが。気が進まないが食べた。これが、腹具合に影響を与えなければいいが。明日ダメだったら、一日絶食しよう、家族にもそう宣言しておかないと、俺の分の食事も作ってしまうだろうから。

 昨日、うちの犬が動物病院に行った。と言っても重篤なものではなくて、とがった草の実だか葉だかが皮膚に刺さって中に入ってしこりになってしまい痒がっているので、それを取ってもらおうと行ったわけである。一つは取れたが、もう一つの方はしこりが硬くなって取れないので、「抗生物質飲ませてもう少し軟らかくしてから取りましょう」ということだった。体重を量ったら17?、全然太っていなくてむしろ痩せている方なのだが、筋肉質で骨太。そこは父親の「ぶっこ」にそっくりだ。ぶっこは長いことうちの居候犬だったが、ちょっと前から、夜な夜な通っていた居酒屋の店主に飼われ、可愛がってもらって悠々と暮らしている。今でも居酒屋の看板犬として、夜は顔を出しているようだ。俺も内心、野犬捕りの保健所に連れて行ってしまわれないかひやひやしていたが、やっと飼い主ができてほっとしている。ちなみにうちの犬のモカは、きわめて元気である。さっきなんか知らんがリンゴをカリカリと食っていた。誰だやったのは。多分オカンなのだ。

 明日の日の出4:16 日の入18:54

CD

    Forward 俺がよく聴いているCD がある。爆発的ヒットしたわけでもないし、知らない人の方が多いだろう。そして、確かもう活動をやめてしまった人であったと思うのだが、声が癒されるので気に入っている。それは又紀仁美(ゆうき・ひとみ)の『Forward(COCA-12827/1995.9.1)』これは、日テレが終夜放送を始めた頃、番組と番組の間の「フィラー映像」(車の車窓からの景色や電車の走る風景などに乗せて音楽を流すといった感じの映像)を流していたころ、流れていたのがこのアルバム。クレジットをメモしてCDショップに買いに行った。今では、発売中止になってしまったようで、「オンデマンドCD」として販売されているようだ(2500円・こちら)。レンタルCDでいろんなものを借りてくるけれど、結局はこれをかけてしまう。メタルとか聴くこともあるけれど、多分心が元気じゃないからだろう。こういう音楽に惹かれる。

    impressions 癒しと言えば、もう一つ気に入っているのが「アンドレ・ギャニオン」の『Impressions(VICP-61612
    )』。これを最初に聴いたのは、確かNHKの「台風情報」。ニュースとニュースの間に、気象衛星の台風の現在位置の写真と予想進路などが交互に映される。そのバックで静かに流れるその音楽がとても気に入った。何かで、それに流れていたアルバムが、アンドレ・ギャニオンの『Impressions』だと知り、購入した。聴く頻度が高いのでCDが傷んでしまうのが嫌なので、上の『Forward』同様、リッピングして聴いている。やはりこういう音楽を好むのは心が疲労しているからだと思う。若い頃はもっと元気なものを聴くことが多かった。勿論たまには元気なもの聴くこともある(AKBとか)が、最終的にこちらへ戻ってくる。元気を強いられることに疲れているんだと思う。こちらで試聴・購入できる。今から聞きながら寝ようと思う。

     6時34分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール25?錠1錠、イリボー5?g錠1錠、ロぺミン1mgカプセル1カプセルを服用。11時50分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。20時10分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、ラミクタール25?錠2錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。今日見た夢。古い財布に万札がザクザク。うれしーと思って目を覚まして古い財布を見るとすっからかん。やっぱりな。そううまいこといかないんだ。あ?あ。

     5時40分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール25?錠1錠、イリボー5?g錠1錠、ロぺミン1mgカプセル1カプセルを服用。14時5分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠を服用、22時10分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、ラミクタール25?錠2錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。腹具合が悪い。

     19時30分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、ラミクタール25?錠2錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。

     相当疲れていたんだろう、14時過ぎに目を覚ます。と言っても多分浅い眠りの時間が長かったのだろう、夢ばかり見ていた。親父が携帯で、「スマホになったら電話番号が10ケタになるんですか?」と大声でしゃべっていたりよくわからん。17時20分、ルボックス25mg錠+50mg錠各2錠、レボトミン5mg錠3錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール25?錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。その後、この日記を書く。まだ呆然としているような気がする。目が覚めていない。

     昨日梅雨入りしたばかりだというのに、今日はいいお天気。壁紙を雨降りのやつに変えたのに、もう晴れの壁紙にした。

     4時10分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール25?錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。

     9時40分、灯油を買いに、潮来・鹿嶋方面へドライブ。妹の運転。初めに鹿嶋のホーマックでBlu-ray Disc-R10枚入りを購入。チェリオで食材を購入。これだけでクタクタ、大汗をかく。いかに自分の体重に見合った体力がないかを思い知る。更に昨夜一睡もせずにパソコンのモニターを睨み続けて晴天の空の下に出たので映画館から出た時のように目が痛い。頭まで痛くなってきて、疲労、頭痛、眼痛でぐったり。パソコン少し休めばいいものをこうやってまた書いている。依存症だな。

     次にホームジョイ本田に寄って灯油を購入。その頃にはもう車内で「う゛???」と唸っていた。

     14時半帰宅。チェリオで買った「午後の紅茶EUROPEAN STYLE Rose&Bergamotを飲む。もっとベルガモットの香りが前に出ているもんだと期待していたが、ローズが前面に出ていてなんか化粧品飲んでるみたいだ。こんなことなら、試飲をやっていたんだから、試飲してくれば良かった。そうすればこの化粧品紅茶を買わずに済んだのに。この紅茶、ロングセラーになる確率、低いと思う。

     それにしても、目の奥と頭が痛い。疲れた。なら寝ろよバカって話だ。

     16時25分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。

     18時30分、夕食。チェリオのカツ屋さんで買ってきた弁当を食べる。美味い。飯が美味いうちは痩せないなきっと。20時35分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、ラミクタール25?錠2錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。頭痛い。今日は早めに寝よう。

     …なんだか無意味に、落ち込んでいる。こうなるたび思うのだが、これが「うつ」ってことなのかなぁ…何の理由もなく、ただアイス食べただけで落ち込む、そんなこと普通、あり得ないだろう?アイス食ったら「ああ美味い」でいいじゃないか。なぜ落ち込む?今日食べた「爽」が「アイスクリーム」じゃなくて「ラクトアイス」だったから?それで落ち込んでるんだったら、「ハーゲンダッツ」食べたら食べたで、急いで食べようとして硬いまま食べてスプーンが曲がってブルーになるんだきっと。「何があった?」って自分に問いかけてもその理由がわからない。こういう時って、かつ丼弁当食っても、「とんかつを食べた」ではなくて、「豚の死体の一部を揚げたものを食べた」と表現したくなる。母が食事会から帰ってきてお土産にたい焼きもらってきたのでそれを食べたが、たい焼きの顔がつぶれていて可哀想と思ってまたゆううつになる。たい焼きの顔をつぶすどころか自分はたい焼き丸ごと一匹食ってしまったではないか。どっちが可哀想だという話だ。なんか、ゆううつだからどうでもいいことについてしょーもないことを考察しているのかそれ自体が本当に由々しき事態なのか全くわからない。だからゆううつな原因はなんなんだよ!こんな状態でまたトイレとか入ったらパニック起こして過呼吸になるぞ。でもそもそもそういう予期不安がダメなんだ。だったらどうすりゃいいんだよ爽やかになれば解決ってか?クールボディペーパーで顔拭けばいいのか?「アイスフルーティ」の香りのこのボディペーパーのせいかアルコールと果実臭が漂ってるからコバエがたかってるんだ。もう考えるの疲れた。こういう、「理由なきゆううつ」は抗不安薬(精神安定剤)が中止されてから頻発するようになった。高力価短時間作用型のデパスは依存を形成するからダメだというのなら高力価長時間作用型のセパゾンだったらいいのか?とにかく、頓服でも何でもいいから安定剤をくれぃ!レボトミンなんか気違いが飲む薬じゃないか俺は気違いなのか?うわぁぁぁっ!なんて思っている間にもジャイアンツ選手名鑑で昔見た「二宮至 背番号27」なんてB級選手のデータやら顔写真が浮かんできていよいよ俺は考えに脈絡がなくなってきた。やっぱり気違いなんだ。うわぁぁぁぁっ!ダメだ頭が壊れそうだ。もう23時か。寝よう本格的に俺はおかしくなってきている…。

     8時35分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。12時52分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠、頓服リスパダール液2mgパック1パックを服用。

     トイレ中に何故かパニクる。過呼吸になる。死ぬかと思った。

     21時40分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、ラミクタール25?錠2錠、ロヒプノール1mg錠1錠、ロぺミン1mgカプセル1カプセルを服用。

     関東地方、梅雨入り。

    coffee 7時36分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール25?錠1錠を服用。

     13時42分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。

     14時22分、福島沖を震源とする最大震度3の地震が発生。この少し前にも九州の方で地震があった。地震が多い。3.11の大震災以来、地震が怖い。いや、誰でも地震は多かれ少なかれ怖いのだろうが、俺の場合尋常ではなくなっている。風呂で頭を洗っているときに「ああ今なんか地震が起きるような気がする、俺はこんな無防備な姿で被災するんだ」とか思ったり、トラックのエンジンの「ゴゴゴゴ」という音がすると「地鳴りだ地震だ」と思ってびくっとするし過度に怯えている。40過ぎのおっさんがいい歳こいてと思われるかもしれないが、津波、原発事故の地獄絵図は本当に俺の精神に大きな影響を与えた。避難所生活の不便さも精神に影響を受けたかもしれない。もうあんな経験はしたくない。未だに避難所や仮設住宅で避難生活を送っている方々には心からのお見舞いと、敬意を表したいと思う。俺がもし彼らの立場なら気が狂ってしまうかもしれないから。

     地震のことを考えたら気分が悪くなってきた。忘れてはならないことだけれど、考えるのをやめよう。

     写真は、コーヒーの木。これは94年春にバンドの反省会をやった時に、喫茶店だったかイタリアンレストランだったかでリニューアルオープンの粗品で20cmほどの苗木をもらってきたものだ。ほかに二人いて、その二人ももらってきたのだが、その二人は早々に枯らしてしまったらしい。男の一人暮らしで肥料までやる人間はそうそういまい。俺は当時同棲中だったのだが、世話はもっぱら俺がやっていた。日が出たら日光に当て、水を欠かさずやり、大きくなったら鉢を替え、冬になったら部屋に入れ、別れた後も自分の部屋に持ってきて育て、実家に持って帰ってきて、今はもう2mくらいになった。もうこれ以上高くなっても部屋に入らなくなるので、上に伸びる幹を剪定して横に伸ばそうと思うのだがいつ頃それをどうやればいいのかわからない。調べてみないと。コーヒーチェリーも生るのだが、豆を出して精製してもコーヒー1杯分にもならないだろう。「鈴生り」の状態を見てみたいものだが、いつになることだか、生るんだか生らないんだか。

     今夜はタモリ倶楽部。今夜は何だろう。数少ない俺の愉しみ。これを楽しみに一週間生きているといっても過言ではない。あの時間にあのテンションで、というのがいいのだ。ああそれまでの7時間20分、また生きなければならない。

     サッカーヨルダン戦6?0で日本勝利。俺はサッカーあんまり詳しくないので何とも言えないが、でも勝ったことはよかったよかった。でも6点なんてのはもう野球並みだろう。サッカーってそんなのしょっちゅう大量得点ってないんでしょ?まぁでも、地の利ってのもあるのかもね。今度アウェーでオーストラリア戦。これで本物かどうかわかるのかもしれない。

     さて、期待してここにいらっしゃった方々は本当にがぁっかりされたと思うが(笑)、全然大したこと書いていない。日がな一日ぼんやりしている男がしょーもないことだらだらと書き殴っているだけのブログである。本来の一日のアクセス数は25?40ヒットのひっそりとしたサイトだ。だから今日みたいに80ヒットなんて来られると「ひぇ?来ないでくれぇ?」と思ってしまう。大抵今日初めていらっしゃった方々はYAHOO!知恵袋からいらっしゃったのだと思うが、もう二度といらっしゃることはないだろうと思っている(笑)。知恵袋に書いてあったことは全部逆説的なことなんだろうなと思う。または、突っ込みどころ満載なので、文句垂れるのにうってつけである。ただ、ここのコメント欄で文句を垂れるとホスト名やらIPを晒される危険性が高いので、件の知恵袋の質問者さんは「知恵袋に書く」という形をとっていらっしゃるんだと思う。頭のよいよい子の皆様方はそうされる方が良いと思う。筆者はこの文体と内容から何度も読者様の反感を買い、会員登録制の「豆々悪口サイト」を開設された過去がある。ただ、暇潰しにしても、俺の文句なんか言うよりも、もっと有効な時間の使い方があると思う。豆々なんかのことを話しているほど無駄な時間はない。俺にダメージを与えようと思うのならそんなことより集団無視、つまりはここなど訪れずにアクセス数をどんどん減らしていけばよい。アクセスゼロになれば筆者はさぞかしどよ?んとした気持ちになること請け合いである。さぁ、あなたな?らどうするぅ?♪(byいしだあゆみ)

     21時45分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、ラミクタール25?錠2錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。あぁアールグレイのアイスティーが美味い。