合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

 4時15分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール100mg錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。27時間テレビの、タモリ、たけし、さんま、鶴瓶、中居の酔っ払いトークが意外に良かった。ただ、やはりさんまはテンション高い。ゆる?い感じのトークがいいなと思った。つまんない人には全然面白くなかったろうけど、俺的には意外とよかった。特に鶴瓶師匠が酔っぱらってるのが。若い芸人見てるよりかずっといい。若い芸人って、一生懸命面白いこと言おうとしてるのがあまりに痛々しくて見ていられないというか。だから若い芸人がいっぱい出てきたところでテレビを消してしまった。

 夏至の頃に比べると、結構明るくなるのが遅くなった。ゆううつだ。

 15時20分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。15時30分、おにぎり、玉子ロールを食べる。ロペミン1mgカプセルを服用。体調が悪い。

 19時25分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。眠くてしょうがない。

 昨夜からノートマシンを使い物にすべく再インストールをやっていたが、どうにもこうにも眠くて半分眠りながら作業をしていた。
 7時30分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール100mg錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。
 その後も作業は続き、特にMicrosoft Updateが時間がかかって、眠いのも手伝って遅々として進まない。この眠気はいったいなんなんだろう。
 13時45分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠、ロペミン1mgカプセル1カプセルを服用。
 14時頃から原状回復作業にかかった。起動の遅いのをどうにかしようと思って、MicrosoftUpdateの履歴ファイルを削除した。他、Officeを入れるのを忘れていたのでインストールしてまたMicrosoftUpdateをかけて履歴を削除して…。TClockを入れてOffline117を入れ、作業途中で夕食になった。
 今日はこの地区のお祭りなので、母が会場に行って焼きそばと焼き鳥を買ってきてくれたのでそれを食べ、18時35分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ロヒプノール1mg錠1錠、ローコール20mg錠を服用。母はお祭りの景品の抽選に行ってきたが、見事に外れ。まぁ、毎年のように当たっていたから、たまには外れることもあるだろう。というか当たること自体が珍しいことなのだから外れて当然。
 退屈になったらまた書くかもしれないが、とりあえずこの辺にして再び原状回復に戻る。

 5時50分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール100mg錠1錠、イリボー5?g錠1錠。今日は内科の診察。それから非常に遺憾なことにタモリ倶楽部がない。ゴルフか。つまらん。今日は曇りで肌寒いが、梅雨も明けたということで、バックグラウンドカラーを夏本番のオレンジに変更した。またあとで書く。
 8時25分、内科の診察に出掛ける。8時45分、クリニックの扉が開いて受付を済ませる。9時5分、診察。3分で診察終了。その際、「顔、どうしました?」と訊かれたので、「あ、片側顔面けいれんなんです。」と答える。やっぱり自動ウインクと口がひん曲がるのは気になるようだな。9時15分、会計が上がる。そのまま薬局に行き、薬を受け取る。イリボー5?g錠、ロぺミン1mgカプセル、ローコール20mg錠を処方される。9時40分、自宅着。遅い朝食を摂る。
 帰宅後、部屋を模様替え。と言っても布団の下にすのこを敷き、ホットカーペットを取って茣蓙を敷くだけだが。茣蓙のいい香りが部屋中に漂っている。ついでに片付けと掃除をした。でも体力がない。すぐ疲れてしまった。体力がない。こんなんで仕事できるんだろうか。あぁ疲れた。
 12時25分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。
 19時25分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。
 今日はプロ野球オールスターゲーム。いつもこの時期だったっけ?そして今日は、公立学校の終業式。俺の時は22日まで学校、23日から8月31日までが夏休み。今やってるのかなぁラジオ体操。出席カード持ってってハンコ押してもらうんだろうか。なんか今は、やっていないような気がするなぁ。
 しかしそれにしても今日は肌寒い。腸が冷えるとまた腹をくだすので、使い捨てカイロを貼った。この真夏にカイロなんて使うと思わなかった。ほんと今年も腹具合は悪いなぁ。膝も痛いし、腰も痛い。若いつもりでいても体は確実に死に向かって老化を続けているんだなぁと感じる。お年寄りの元気な人の方が、却って今の俺より元気だ。こう調子が悪いと横になっていることが多くなり、「寝たきり中年」になってしまう恐れがある。それは避けたい。心身のバランスが取れていない。比較的体調がいい時は気分が落ちていたり、精神状態がさほど悪くない時は体壊したり。なんなんだろうね一体…。さて、もう少し部屋を片付けなきゃ。

 9時10分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール100mg錠1錠、イリボー5?g錠を服用。

 14時40分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。

 20時10分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。

 腹部膨満感。

 なんだか気分が低迷している。昨夜から24時間近く経つが、あまり好転していないようだ。昨夜見た夢に小嶋陽菜が出てきて、テーブルで他数人とお茶しながらしゃべっているのだが、俺がボソッと言ったことがツボに入ったようで大爆笑していた。で、俺は馴れ馴れしくも、「はるちゃん」と呼んでいた。絶対にありえないシチュエーションだったが、珍しく楽しい夢だった。ということを妹に報告する夢も見た。妹は「あらよかったねぇ」と言っていたが、実際に報告した時も同じことを言っていた。他に言いようがないか。

 21時20分頃強い雨が降ってきた。こないだの大雨洪水警報が出た時は一滴も降らなかったのに。今日は警報も何も出ていないがバケツをひっくり返したような雨が降っている。犬も怖がって玄関に入っている。でも、今日は雷ではないからまだいい。雷でも鳴ろうものなら犬は狂ったように騒ぎ、暴れて大変なことになる(昨日だか一昨日だか一昨昨日だかの日記にも書いたが)。今はしとしと降りになってきた。

 はぁ?気分が冴えない。冴えないなぁ?。なんなんだこの気分…。

 5時半、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール100mg錠1錠、イリボー5?g錠を服用。

 今日は病院。主治医が今日は渋滞にはまって間に合わなかったので代わりの先生に診察して頂いた。丁寧に診察してくださった。クスリはそのまま。次回4週間後はお盆でお休みなので3週間後ということになった。

 14時、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。

 関東甲信、東海、近畿、四国に続いて今日は北陸も梅雨明け。ここは午前中?昼は暑かったが、夕方になって冷や冷やしてきた。

 精神状態はよくない。やはり主治医でないとなんか診て頂いた気がしない。代わりの先生は親身に丁寧に診てくださった。でも…。なんか、ため息ばかりついている。俺は一から人間関係を作っていかないと心開けないタイプなので、予想外の出来事に心が付いて行かず、すっかりテンパってしまって何を訊かれても「はい」「はい」「大丈夫です」としか答えられなかった。俺は想定外の出来事に弱い。クスリだけくれれば良い(そういう人もいるけれど)ってものではないと、つくづく思った。主治医が着くのを待って、診察してもらうべきだった。もう遅いけれど。まぁお盆の前の週までの辛抱だ。今週は内科もある。内科の診察が終わって一息つけば、もしかしたら浮上する日もあるかもしれない。それまで待つことにしよう。そうするより他しょうがないのだが。

 今日の夕食は岩手の親戚から送ってもらった冷麺。とても美味かった。

 21時、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。

  気分はまだ持ち上がってこない。たかだか7時間ほどで何か変わるというものでもないのかなとも思うけれど。はぁ?。ため息また一つ、ついた。

 10時、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール100mg錠1錠、イリボー5?g錠を服用。

 14時20分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。

 19時25分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。

 関東?四国が梅雨明け 平年より1?4日早く

 今年は、あまりしとしと雨が降った記憶がないまま梅雨が明けてしまった気がする。その代り九州がとても気の毒なことになっている。本来分散して降るべきものが一か所に集中して降ってしまったようだ。今日も台風が九州に近づいているし一体どうなってしまっているのだろう。

 梅雨が明けたとはいえ、茨城県全域に大雨洪水警報が発令されている。降る気配がないが雲は逸れてくれるのだろうか。雷が鳴ったらうちの犬がまた狂ったように大騒ぎしてとんでもないことになる。それにしても、梅雨、本当に明けたのだろうか。TBSの森田さんがなんか合点いかないような顔をしていたが…。

 それにしても暑い。館林で39℃を超えたらしい。銚子は27℃だったそうだが(ホントかよ)少なくともうちの中はとんでもなく暑く、何もする気が起きなかった。こんなんじゃ盛夏はどうなってしまうんだろう。今夜も扇風機の風は温風。なんでうちにはエアコンがないんだろう…。

 今日は腹痛くならなかった。洗浄強迫については、主治医に言われた行動療法を実践してはいるが、何事も極端なため、やるときは徹底的にやる、やらない時は徹底的にやらないのでばっちくなってしまう恐れあり。20代、30代の頃は日に4回も5回もシャワーをして、いつもシャンプーと石鹸の香り漂う豆々君と言われていたのだが、決して好きでそうしていたわけではなくて、洗浄強迫のためだった。本人は苦痛で苦痛で仕方がない。当時は今より50kgくらい痩せていて、髪の毛もいわゆるサラサラで、見た目は少なくとも今よりは良かったと思う。でもデブの43歳になった今となっては、いくらシャンプーと石鹸の香りが漂っていても、髪の毛がサラサラでも、扱いは何もしない場合と一緒だろう。「キモイ」と言われておしまい。だから馬鹿馬鹿しいんだけれど、それでも洗浄強迫が治らない。でもこれでもまだまだよくなった方だ。一時期、風呂にクレゾール石鹸液を入れて浸かっていたことがある。粘膜がヒリヒリしたが、それでもやめられなかった。今はルボックスを飲んでいるから、まだこれくらいで済んでいるんだと思う。

 明日は病院。気が重い…。その、行くまでの過程が苦痛だ。ドアを開けたらすぐ診察室ならいいのに。

 昨日はこれといって何もしていないのにとても疲れた。そろそろ寝る。(0:32)

 7月16日月曜日、海の日。晴れ。極めて暑い。

 11時5分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール100mg錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。暑い。

 近所のちっちゃい犬を預かったのだが、うちはエアコンがないからきつかろう。おまけに母はその犬をリビングに閉じ込めたまま外出。じっとしていられない人だ。今日は出掛けないといったじゃないか。預かった意味がないだろうが。まぁ、俺が見てりゃいいんだけれど。そういうことか、俺に見てろということか。初めから俺に見させるつもりだったんだ。あ?あ。はめられた。

 13時54分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。腹が痛い。

 20時30分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。犬の飼い主さんのご帰宅は深夜ということで、それまで涼しいところを探してくつろいでもらおう。

 今日は寝ずに夜を明かしてしまった。5時、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール100mg錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。すずめが鳴いている。すずめは、トイレの心配とか、しなくていいから羨ましい。シモを薬用石鹸ミューズで洗わないと気が済まないという洗浄強迫も多分ない。

 コーヒーが飲みたい。下痢には禁忌とされているが、飲みたいなぁ。でも飲めない。こういうこと考えていると、疲れる。少し横になろう。今日は母と妹は出かけるのだろうが、俺は留守番だな。

 14時50分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。

 23時30分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。

 5時20分、目が覚める。5時25分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、イリボー5?g錠1錠、ローコール20mg錠1錠を服用。

 12時20分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。

 19時35分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。

 今日も暑かった、梅雨明けはもう少しだろうか。15時半の室温30度。このくそ暑い中エアコンなしで過ごすと思うと先が思いやられる。このブラウン管のモニターも熱を持つので、なるべく昼間は使わない方が良いかも知れない。

 腹は相変わらず下っている。催せばいつも下痢。イリボーも最近効いていない。一体どうしたというのだ。回数はそんなに多くないがそれは、普通の人が第一波を出したらトイレから出てくるのを、俺は第二波、第三波が来るまでトイレに籠っているからに他ならない。それから紙で拭いたり、ウォシュレットで洗っただけでは気が済まず、排便のたびにシモを薬用石鹸ミューズで洗わないと耐えられないという洗浄強迫もある。夏場などはトイレが蒸し風呂状態になり、大汗だらだらで用を足すことになる。できればトイレに行きたくない、というのが正直なところだ。今日はもう疲れた。

 8時、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール100mg錠1錠、ローコール20mg錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。

 11時50分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。

 21時3分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。

 とても暑く、蒸し蒸しする日だった。今日の銚子の最高気温27℃。ここはもう少し高いと思われる。

 11時起こされる。11時5分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール100mg錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。

 14時、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。

 18時10分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。

 5時35分、目が覚める。5時40分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール100mg錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。
 今日もあまり体調がよくない。もう少し横になる。

 今日は用事があって母の運転で銚子に行ってきた。10時55分出発、帰りにイオンのコーヒー豆屋に寄ってアイスブレンドを購入。その他食材を購入。13時5分帰宅。

 パンダの赤ちゃんが死んでしまったね。あんなに大騒ぎしてどうしたものかと思っていたらこういう結末になった。パンダの哺育は難しいと初めからわかっていたはず。あんまり大騒ぎしないで静かにしておいてやればよかったものを。マスコミが大騒ぎしすぎなんだ。可哀想に。こうなることを俺は心配していたんだ。はぁなんと言っていいか。きっと自分が死ぬより、他人が死んだり動物が死ぬ方が怖い。命って儚いものだなぁ。こういうくだらない俺のような動物を生かしておいて、あのような儚い命を取り上げるとは、神がいるとしたら随分と根性が悪い。
 今度はこれに懲りて、あまり大騒ぎをしないことだな。パンダは子供だけじゃなく、ランランのように母親が死んでしまうことだってあるんだ。マスコミには、近所の嫌な情報屋とか噂好きのような人間が集まっているような気がする。静かにしといてやれよ。それから、パンダを外交の道具にしないで、繁殖は中国に任せておけばいいんだ。それでいいじゃないか。

 13時40分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。腹具合があまり良くない。

 19時25分、ゾロフト50mg錠1錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。

 7時20分、目を覚ます。7時25分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。体調が悪く、そのまま横になる。
 14時、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。
 19時30分、起きてトーストを食べる。今日初めての食事。20時15分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。まだ体調が悪い。トースト、食べなければよかった。横になる。

練習帳 8時30分起床。8時35分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール100mg錠1錠、イリボー5?g錠1錠、ローコール20mg錠1錠を服用。
 12時25分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、ロぺミン1mgカプセル1カプセルを服用。
 安めぐみのウエディングドレス姿、きれいで可愛かったぁ…東maxと末永くお幸せに!
 一方俺は今日も腹痛い。冴えねぇ?。東max夫妻の華やかさと対極にあるよな。真逆の状態。こんな状態からいつ脱せられるのだろう。望み薄…。光あれば影あり。13年前に別れたあの人、俺の疫病神が伝染ってなけりゃいいんだけど…。あの人、幸せかなぁ、今…。俺は今、「うつと不安の認知療法練習帳」で、誰が何と言おうと、この状態が意味のある時間だったと後から思えるように、苦しかったけどいい思い出として後から振り返られるように、考え方を変える練習中。
 果たして本当にそういう考え方が身につくのか、不安ではあるけれど…それでも信じてやるよりしょうがない。何もやらなければ可能性は広がらないから。まぁ、いつもこういう考え方ができるわけじゃないから波はあるだろうけれど、どん底から浮上したその場所が、以前よりも上にいられればいい。
 それにしても俺の過敏性腸症候群、頑固だ。洗浄強迫もあるから、余計にめんどくさい。この腹の弱いのがどうにかならないもんか。
 23時38分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ロヒプノール1mg錠1錠、ローコール20mg錠1錠を服用。あぐらかいている膝が痛い。オーバーウエイトなのはわかってる。でもなかなか減らない。
 あぁ、もう24時過ぎた。寝ないと。横になれば、眠たくなるかな。横になってみよう。