合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

 0時35分、レボトミン5mg錠3錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。

 1時12分、両親はサッカーを観ている。ほんっとに、好きだねぇ…。大声で、何か議論しながら観ている。この夜中に。俺はもう寝よう。今日は病院だし。

 目を覚まして時計を見ると3時16分。

 4時、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール100mg錠1錠、ローコール20mg錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。

 「Oha4!News Live」やっぱりオリンピックか、はぁ?退屈…。もういいよ…。

 10時10分、自宅発、10時40分病院着。11時診察開始。ラミクタールが中止、ルボックスが75mg増えて300mg/dayとなる。12時母の病院に迎えに寄る。薬局で薬を受け取り、13時10分自宅着。

 13時40分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。これでルボックス25mg錠+50mg錠は終わり。今夜からはルボックス50mg錠2錠になる。できればデプロメールがいいのだが、こればっかりはしょうがない。同じ薬である以上、病院の方針によるから。

 22時5分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス50mg錠2錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。

 14時40分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。

 20時30分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠、リスパダール1mg錠1錠を服用。

 もう2時近いが父はサッカーを観ている。好きだねぇ全く…。あ、ハーフタイムで寝るみたいだ。まぁいつものことだが、父が夜中の中継を終わりまで観たことはない。根っからの昼型人間。羨ましいというかなんというか。

 また下痢した。全く以て厄介な腹というか、ほんと読んで字の如く「腐れ腹」だ!ナイナイの矢部くんもほとんど下痢だそうだが…以下タレントデータベースより抜粋。

(矢部)
・好物…焼肉(カルビ)。ゴーヤチャンプル。手羽先。えんがわの握り。オクラ。
 ミルクティー。
・嫌いな食べ物…豚の角煮(脂身が苦手)。きのこ類。らっきょう。納豆。パクチー。
・好きな酒…ビール、麦焼酎、赤ワイン。
・タバコを1日2箱吸う。
・健康法…入浴でたくさん汗をかいて全裸でストレッチ。
・ヨガで不眠症を克服。
・食後に口を鳴らす癖、爪を嚼む癖がある。
・顔面の吹き出物に悩んでいる(=01.09現在)。「アズキ洗顔せっけん」を愛用。
・胃腸が弱い。激しい下痢で自宅の自分のベッドにウンコをチビった事がある。
・乱視。
・家事が苦手。
・好きなミュージシャン…サザンオールスターズ。Mr.Children。コブクロ。
・スペインのサッカーが好き。
・帽子を深めに被って近所のHビデオの自動販売機にビデオを買いに行く。
・トイレで大きい方をする時は、下半身を全部脱がないと出来ない。
・カラオケの十八番…近藤真彦。桑田佳祐。
・温泉が大好き。
・ひとりで食事したり行動するのが苦手。
・月の土地を購入。
・両親に仕送りをしている。
・弟は介護士(=09.09現在)。
・好きなタイプ…見た目は派手でも中身はしっかりしている女性。
 真面目に付き合うなら
・かわいい女性をいじめるのが好き。
・女性の脇フェチ。少し腋毛が生えかけている脇が大好き。
・女性の汗ばんだ頭皮の匂いが好き。
・結婚したら妻はずっと家にいて欲しい。

 ん?やっぱり胃腸が弱いんだね。それにしても下から2番目と3番目、わかる気がする。(笑)。あと、「トイレで大きい方をする時は」もわかる。俺、夏なんか全裸だからね(笑)。焼肉が好物かぁ、胃腸弱いのに?まぁ、俺もかつ丼、カレーライス好きだけどさ。でも普段、好んで食べてるのは、最近は蒸し野菜とかポトフかな。脂っこいもの食べると、すぐ下痢するから。ちょっと食べ過ぎてもそう、アイス食ってもそう、牛乳勿論ダメ、かんきつ類のジュースも下痢する。なんにも飲み食いできないじゃん、俺。でもアイスとオレンジジュースとコーヒーは、やめられないんだよなぁ。初めっから下痢する体制で飲み食いしているという。

 それにしても、意欲・集中力がないのは相変わらず。だけど比較的上向きなのは夏で日照時間が長いからだろう。もうちょっとなんだけどな。これがずっと続けばいいのに。

 4時、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール100mg錠1錠、ローコール20mg錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。

 昨日風呂に入った時、いつものサクセスの他に妹が買ってきた関ジャニ∞がCMやってる「SCALABO」の「さわやかグリーン(KAZE)」のシャンプーとリンスを使わせてもらったがなかなかいい香りでよかった。今度は「超クールパープル(UMI)」を使ってみたいなと思った。ノンシリコンだと何がいいかわかんないけどノンシリコンだ。小売価格998円、ドラッグストアならもちょっと安いと思われる。

 今日は『Oha4!1NEWS LIVE』がオリンピック中継のため休み。糞ったれ!日常を返せ!しょうがないのでRADIKOでTBSラジオ聴いている。これも結構いいテンションかもしれない。『あなたへモーニングコール』、いいね?。CMが流れるのを除けば。まぁ、それは『Oha4!』もそうだな(笑)。今、ダイアモンド☆ユカイが三好鉄生のカバーした『涙をふいて』が流れている。いいんじゃない?三好鉄生は一発屋だったけど。次はSuperfly『愛をこめて花束を』この曲も割と好き。まぁラジオの中継してもしょうがないか。

 今日も晴れて暑いそうだ。でも銚子は28℃か。ここはじゃぁ30℃くらいかな。日が照ってきた。今朝はこれでおわり。

※追記 それからまた下した。この腐れ腹!(8時35分)

 

ルボックス 4時50分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠、ラミクタール100mg錠1錠、ローコール20mg錠、イリボー5?g錠1錠を服用。

 16時20分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。

 19時55分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠、リスパダール1mg錠1錠。

 22時30分、レボトミン5mg錠3錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。

デプロメール いつもは夜に入るのだが雨が降ってきて涼しくなったので、昼のうちに風呂に入ることにした。13時に入って15時半頃上がる。2時間半ほど入ったが、いつもこんなものだ。これでもかなーーり短くなった方だ。前は5時間とか入っていたこともあった。まぁ俗にいう、「洗浄強迫」。正直きっついし、疲れるんだけどやめられないという…。でも、短くなったとはいっても、この夏バテの体に2時間半はちょっとしんどい。バスタブに入って半身浴とかしているわけではないのだ。ずーっと洗い続けているのだ。「何をそんなに…」と思われるかもしれないが、これが「洗浄強迫」。手を洗う洗浄強迫のかたほどではないが、いちいち手を洗う、という行為もほんの少しある。外出先のトイレで手を洗っている時も、たいてい俺が手を洗っている時にトイレに入った人の方が先にさっさと手を洗って出ていく、それが3、4人続く。これでも手の洗浄強迫のかたに比べたら全然軽いのだ。
 以前にも書いたが、15年ほど前は腸の洗浄強迫に悩まされていた。ペットボトルとゴム栓、ポリチューブ、L字管を使って浣腸器を作り、ぬるま湯をトイレで何度も出し入れする、ということを繰り返していた。当時主流だった1.5リットルのペットを使っていたので、腸の中に1.5リットルのお湯を出し入れしていたことになる。お湯に何も混じってこなくなるまで、それを続けるのである。これはデプロメールの処方でピタッと治まったのだが…。少なくとも、これが過敏性腸症候群の、遠因になったであろうことは否めない。
 この、全身の洗浄強迫は、「2時間半の入浴で済んでいる」ということにして終わりなのだろうか。でも2時間半も入っているじゃないか。そして顔から爪先まで薬用石鹸ミューズでごしごし洗ってしまう。これもどうなんだろう。
 ところで、同じ成分なのに、デプロメールは効いて、ルボックスは効かない、そういうことがあるのだろうか。あり得ない。でも実際同じ成分であっても、コンスタンは効いてソラナックスは効かない、という人もいる。そう言っているのが精神科医なのだ。なんだ??プラシーボ効果ってわけでもなさそうだが…。

 あ、もう24時過ぎたのね。今日の分はこれまで。

 俺はヤマ勘と感覚で生きているから、合理性を求められてもそれには応えられないし、それでいいと思っている。首尾一貫もしていないし、理路整然ともしていない。俺にディベートは無効。ボキャブラリーが少ないので、相手を言い負かすことはできないが、逆に言い負かされても、ひとっつも納得していないので無効。言葉のスポーツ競技としての「ディベート」はしたくない。負けることがわかっているから。負け戦に進んで突っ走るような勇気は持ち合わせていないので。俺は神風特攻隊にはなれないな。

 扇風機からの風は、温風。何もする気が起きない。寝る。

 13時45分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。

 23時30分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。

 SSRI、SNRI等による攻撃性・衝動性により、事件を起こした人ついての動画を観た。まぁ、「あー、そうくるのね」という感じのものだった。こう、確かに、一部の人にそういうことがあったことは認めるにしても、一般化してしまうのはどうなんだろうと。そうではなくて福音となっている人も中にはいるんではないかなと思う。

 また、多剤処方の問題を取り上げる動画も見た。確かに意味もなく症状によってむやみに薬を増やしていくのは、これは問題があると思った。中には17種類なんていう薬を飲んでいる強者もいた。それは幾らなんでも多すぎだろうと思ったが、だけどだからと言って一律に薬物治療否定の観念が一般化されても問題あるんじゃないかな、と思う。

 俺が今、処方されている薬の種類は6種類。頓服が2種類(ただ、「3度の食事後と寝る前の薬」と製品としては同じなので6種類とする)。強迫性障害治療薬としてルボックス225mg/day、抗うつ薬としてジェイゾロフト(俺はもともとの名前として、「ゾロフト」と表記している)が100mg/day、抗うつ薬の補助としてラミクタール100mg/day、イライラを抑える薬としてレボトミン40mg/day、不安焦燥を抑える薬としてリスパダール2mg/day、睡眠薬としてロヒプノール1mg/dayの計6種類の薬を処方されている。
 確かに、少なくとも『豆々式日々のしくみ』の頃は、攻撃性・衝動性があったが、現在は全くない。この夏になって、過敏性腸症候群以外は精神状態は比較的上向きだ。だが、意欲、集中力に欠け、不安もまだある。日常生活に支障をきたしていることに変わりはない。しかし、薬によって悪化しているとは考えにくいし(寧ろ好転している)処方に疑問もない。主治医が何回も変わっていることは、セカンドオピニオン・サードオピニオン・フォースオピニオンを受けているのと同じだと思うので、これ以上、何か必要とは考えてはいない。現在の主治医は比較的薬剤治療に関しては慎重なほうだと思っている。その先生が処方しているのだから特に疑義はない。
トリプタノール 他YouTubeではオーバードーズの動画などもあったのだが、今、俺はオーバードーズに興味はない。過去に何度もオーバードーズで痛い目に遭っているからと、結局オーバードーズすると薬が足りなくなって薬のない日々を診察予約日まで耐えて過ごさなければいけないことを少しは学習したからだ。昔、トリプタノール(アミトリプチリン塩酸塩)をオーバードーズしていた時は確かに手が震え、呂律も回らず、まっすぐ歩けないほどだったが、現在そのようなことは全くない。母も、「表情が変わった。穏やかな表情になった。」という。まぁ、アミトリプチリンに支配されていた頃は、強烈に不安焦燥を抑え込んで感情まで抑え込んでいる感じだった。まぁでも、症状が最悪だった頃は(用量内の服用であったならという但し書き付きで)効果があったんだと思う。ただ、作用が選択的でなかったためとオーバードーズなんかしていたため、副作用も最強になってしまったんだと思う。そんなわけで現在はオーバードーズはしていない。 

 4時20分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール100mg錠1錠、ローコール20mg錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。

 今日の『話題の医学』のテーマは「ストレスケア病棟におけるうつ病の治療/徳永雄一郎医師(不知火病院)」だった。きれいで明るい病棟で、環境は最高だった。こういうのも薬物治療同様重要だと思った。そもそも引きこもっているというのは、こういう状態で知ってる人に会いたくない、カネがないから何もできないというのが理由だから、そういう場所での転地療養も意味があるのかもしれない。

 また下痢だよ?まったく…。どうなってんだこの腐れ腹!正露丸飲んだが効かなかった。畜生!ちっくしょ?!イリボーは効く気配すらない。どうなってんだいったい。最初のうちは効いたんだけどなぁ…。馴化があるのかな。これじゃもの食えない。さっき食ったら下した。俺は普通の人より多分、胃・結腸反射が過敏だ。ものが食えないなぁ…とりあえず今日は、食べるのやめとくか。一日くらい絶食したって死なないだろう。勿論水分は摂るけれど。でも、できれば水分も摂りたくないんだよなぁ。う?ん、ずっとこんな状態なんだろうか…。嫌だなぁ…。日記も書く気力がなくなったからこれで終わりにする。

SUGAR BABE 本日は土曜日。今日も例によって、腹具合が悪い。悪いねぇ…。良くねぇなぁ…。

 ものを食わなければまぁまぁ出るものもないし蠕動運動も起きないからトイレのことはあまり心配ないけれど食わないわけにもいかんのだろうから…。でも、食わなければ食わないでいくらでも我慢はできるのだけれど。ただ、一度少しでも食べてしまうとブレーキが利かない。これが俺を肥満たらしめている要因の一つでもある。それにおそらく、IBSをひどくしている原因の一つでもあろう。これをなくせば少しはましになるのかもしれない。

 今聴いているCDは「シュガー・ベイブ」の『SONGS』。1曲目の「SHOW」と8曲目の「今日はなんだか」は昔日テレで放送されていた「DAISUKI!」のオープニングとエンディングで使われていたから、聴けば「あーあー、これね」という30代後半40代前半の方も多いだろうと思う。この番組は当時付き合っていた彼女と週末に出掛ける際の参考にしていた。だから「SHOW」は俺にとって少々痛い曲でもあるのだけれど、俺が生涯で一番元気だった頃の記憶がこの曲に詰まっている。あの頃に戻りたい。1993年、もう19年ほど前のことだ。あれから俺は、何も進歩していない。俺の時間は、実は1999年12月で止まっている。あれから13年、俺は止まった時間の中で、もし仮にこの状態から抜け出せたとしたら、「なかったことにする時間」を生きているんだと思う。そして、もし仮にこの状態から抜け出せたとしたら、その時点から俺の時計は1999年12月24日として再スタートするんだと思う。だから俺の寿命は本来の寿命から少なくとも13年は縮んでいる。心では「なかったことにする時間」でも、確実に肉体は歳を取り、43歳。はぁ?何と言ってよいやら…。頭痛くなってきた。

 4時35分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール100mg錠1錠、ローコール20mg錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。

 なんかため息ばかりついて頭抱え込んでることが多くなった。なんかすごく深いため息なんだけど。

 今日は曇り。夜の間に少し雨が降ったらしい。アスファルトが濡れたにおいがする。

 なんか…文章がまとまんねぇなぁ。俺の会話と一緒。仕方ないか。こういう脳味噌なんだ。少し萎縮した、脳味噌。疲れた。少し横になる。

 15時15分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。

 20時55分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。腹具合がやっぱりおかしい。

 8時、気温が上がってきた。暑い。疑似死亡状態になって逃げようか。いや?…暑いね…。夏休み子ども科学電話相談が始まった。あー。嫌だ嫌だあぁ嫌だ。なんでこんなにくそ暑いんだろう。毎回言っているけれどなんでうちにはエアコンがないんだろう。前の主治医に言ったら「えっ!?」と驚いていた。やはりエアコンは普及率が100%近いのかな?とにかく俺は汗のかき方が半端じゃないんだ。なんにも出来なくなってしまうんだ。それに加えてこの腐れ腹!なんなんだ全く…。

 さっき、今年初めて、蝉の声を聞いた。弱々しいものではあったけれど。このくそ暑い中、すずめは元気だ。モカ(犬)もくたばっているし、俺も然りだ。それに加えてこのパソコンの熱。暑いことこの上ない。そろそろ、パソコン切って疑似死亡で逃げる方がいいのかなぁ…そうかもしれないなぁ。そうしようか。ではみなさんまたあとで。

 14時、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。

 22時19分頃、茨城県南部で震度4の地震が発生。地震は怖い。嫌だ。

 22時55分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。

 23時7分、不快な状態はまだ続いている。なんなんだ全く。この腐れ腹。

 今日も暑かったようだ。室温28℃。今日の銚子の最高気温29.4℃、例によってアメダスが河口のそばなので低めに観測されているが、ここは30℃にいっただろう。母は今日も近所の人を車に乗せて買い物。好きだよなぁ…。今日は昆布つゆのケースが安かったのでそれを買いに行ったらしいが…。

 あぁ、頭が回転しない。投稿フォームを開きっぱなしにして、随時更新していこうか。

 夜中起きているって結構つらい。なら寝ろよっていう話だが…。昼間は暑くってどうしようもない。エアコンもないし…。それに、寝ている間だけはトイレの煩わしさから解放される。昼間の暑いトイレには入りたくない。全くIBSってやつは…。オリンピックが観られるならそれで時間もつぶせるんだろうけれど、俺は興味ないし…。なんか俺は、プロ野球、特に巨人戦以外はスポーツに興味がないかもしれない。以前はF1も観ていたんだが今は地上波ではやっていないし、BS、CSもカネがないので視聴できません。ちっくしょうめ!衛星放送、観たいなぁ…。それはいいんだけど、この腹痛、どうにかならないかなぁ。正露丸、たまに飲んだから効いたけれど、ずっと飲むものじゃないからなぁ。イリボーも最近は効いてるんだか効いていないんだかだし…腹ばっかりに気が行ってしまって集中力なんて出ない出ない。意欲なんて出るわけない。こればっかりはなったことある人しかわかんないね申し訳ないけれど。ストレスなんてかかっていないようでかかっているんだなぁ…そして腹痛が更にストレスとなって悪循環。どこかでこれを断ち切らないと…。昔から俺は腹に翻弄されてきた。一時下火になったけれどまた再燃してきた。もう15年くらいか…悪い病気ならとっくに死んでるし、結局IBSなんだろうなぁ…。う?ん…。なんか次から次から問題が…。

 今年はさんまが不漁らしいね、魚体も小さいようで、値段も高い。その代りいわしがよく捕れているとか。いわしの缶詰だったら骨まで食えるから食べるけれど、焼いたのは食えないなぁ。

 4時20分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠。ローコール20mg錠、イリボー5?g錠1錠、正露丸3粒を服用。

 昨日はひよりが休みだったので、母と出掛けてきたようだ。俺は出掛けずに寝ていた。思えば6月からひよりの休日出掛けてないなぁ。一番最後に出掛けた日もベイシアで腹が痛くなって家に引き返したんだっけ。以来出掛けるのに恐怖を感じる。元々腹の不安から外出は苦手だが、こう実際に症状に遭ってしまうと、その度外出恐怖が悪化していく。せっかく意を決して出掛けても挫けてしまう。

 はぁ?いつまで経っても…だめね…。

 8月1日も何気なく過ぎていった。木曜日かぁ。はぁ?なんかゆううつだ…。腹具合が悪い…。世の中オリンピックで盛り上がってる時に俺はもう…こんなに小さいことで(俺にとっては大問題だが)ちまちま痛い苦しい言ってるのが情けない。こんなんじゃ外に出られないじゃないか。俺は社会の中でいったい何ができるのだろう…。畜生…。

 4時20分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール100mg錠1錠、ローコール20mg錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。あー、背中が苦しい。呼吸が苦しい。なんでだ?ちっ(舌打ち)!…はぁ?ちっくしょ?…。

 14時30分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。

 23時15分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。あぁ…腹が痛い…。

パラティー これから疑似死亡に入る…かも…でもわかんない(笑)。

 14時10分、一度起きてルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。また寝る。

 23時30分起きる。23時45分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。腹が痛い。

 ソルティライチが売り切れということで、パラダイストロピカルティー(パラティー)を買ってきてもらう。以前、東京にいた頃、微熱が続いていたため、滝野川の内科クリニックで検査を受けた際、午前、血液検査をして午後、何か食べてきてくださいというので、近くにあったロイヤルホストでサンドイッチとパラティーを頼んだのがパラティーとの出会い。独特のローズの香りがなんともいえない。中には薬臭くていやだ、という人もいるだろうが、俺は好きだ。結局微熱は気温が高かったのでそのせいだったということが判明するのだが…。
 以来パラティーのファンになってしまい、店頭でペットを見つけると何本も買いだめするようになった。実家に戻ってきてからは、通販でケース買いもしたことがある。その後一時ご無沙汰していたのだが、今日、久しぶりに再会した。セブンで売るようになったんだねぇ。

 日が変わるので次のエントリーに移る。

 ※追記 パラティーはセブンで買ったものではないそうだ。だろうなと思った。

モカ 郷に入らば郷に従う。敢えて間違う。逆らわない。

 4時10分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール100mg錠1錠、ローコール20mg錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。

 あー。もう8月かぁ。夜明けもずいぶん遅くなったなぁ。夏至から40日余り経ったもんなぁ。今日の銚子の日の出4時44分。ここも大して変わらないと思う。

 モカ(犬)がコンクリートのたたきで寝ている。モカは昨日から生理になってしまったようなので、野良のオス犬とかからないように(何故生理と発情期が一致しているのか不明。発情期の後に生理が来るならわかるが、人間とは構造が違うようだ)、四方をラティスで囲んで閉じ込められてしまった。モカは外犬(そといぬ)だが、この部屋の前にあるコンクリートのたたきにいて、窓も開いているので、一緒の部屋にいるようなもんだ。夢を見ているのか吠えたり足を歩いているように動かしたりしている。2003年に生まれたからもう9歳。中年ってとこだが、いつまでも子供のように元気だ。このくそ暑い中、バテなきゃいいんだが。今日も暑いようだ。辛いなぁ

 4時15分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール100mg錠1錠、ローコール20mg錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。なんか疲れたな。眠剤飲んで寝ようか。

 今日で7月も終わりだ。今年もあと5か月か。速いもんだなぁ…。

 14時45分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。

 21時50分、ゾロフト50mg錠1錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。

 腹が痛かったので耐えかねて正露丸を飲んだら治まった。効くんだなぁたまに飲むと。誰にも全然効かないっていうんじゃ今まで生き延びてこなかったんだろうしなぁ…。
 「過敏性腸症候群を知る」に出ていた記事によると、下痢の時の水分補給はポカリやアクエリアスなどのアイソトニック飲料よりSuperH2Oやヴァームウォーターなどのハイポトニック飲料の方がいいという話だ。アイソトニックも水で2?3倍に薄めればハイポトニックになるということなので、早速ポカリを2倍に希釈して塩をちょこっと足して飲んでいる。でも飲み過ぎは「ペットボトル症候群」という急性の糖尿病になるらしいから注意。そこで俺はアクエリアス ゼロというものを水で割って飲んだりしているのだが、これも人工甘味料が入っていて飲み過ぎると腹を下す…。いったい何を飲めばいいんじゃい。過敏性腸症候群(以後IBS(=Irritable Bowel Syndrome)と表記する)には、実は俺の大好きなコーヒーも好ましくないし、パンやうどんなどの小麦製品も好ましくないということなので、尽く楽しみが…。

 俺がIBSになったのは…多分96年か97年頃だったと思う。外出先などで下痢に襲われること度々、当時通っていた精神科クリニックで「過敏性大腸炎でしょう」ということで、トランコロンやセレキノンを処方されたが完治に至らず、今年から内科でイリボーを処方されて現在に至る。やがてイリボーも効き目がシャープでなくなり、たまに飲んだ正露丸で腹痛が治まる、といった感じ。「催せばいつも下痢(『はじまりはいつも雨』のパクリ)」だ。

 しっかし…まいったなぁも。

 スピーカーダメだ腹具合が悪い。

 ノートパソコンのスピーカーがおかしくなったので、NTTだったかNTTコミュニケーションズだったかのポイントか何かでもらったスピーカーが使わないまましまってあったので出してきてつなげた。音が特別いいというわけではないが、ノートパソのスピーカーよりはいいのでこのまま使うことになろうかと思う。青色LEDがまぶしい。それから今日、ひよりが車の6か月点usbファン検に行って、ディーラーさんのくじ引きか何かでUSBファンをもらってきて、「お兄ちゃんどうぞ」とくれたので早速つないで電源を入れてみると、カラカラカラ…と回りだした。風は微々たるものだが、デスクトップを使うようになったら、ケースファンのそばに置いて強制送風して冷却の補助にしよう。扇風機として使うにはあまりに微々たるものだ。Made in China。だろうなと思った。この、雑貨屋の、「大中」で売ってるような色合いのプラスチックボディ(笑)。
 デスクトップの方の液晶モニターが壊れてブラウン管のCRTモニターを使わざるを得ない現状では夏に使うというのは発熱の問題もあってなかなか難しい。俺的にも暑いのはしんどいし、マシンにも負荷がかかってまたグラボやCPUでも壊れたらおおごとだから、暑いうちはノートの方を使おう。デスクトップの方は交換時期に来ているパーツが結構ある。S.M.A.R.T情報を見るとHDDもそろそろ劣化が始まっている。システムは再インストールすればどうにかなるが、Dドライブやられたら泣くで。まぁ、本当に大事なものはUSBメモリーに入れておいているけれど、このメモリーも壊れないとも限らないので是非HDDは交換しておきたいところだ。まぁ半年1年先になるかもしれないが。それまで壊れないでくれぇ…。

 リビングに明かりがついていたのでなんだと思って見に行くと、母がサッカーを観ていた。好きだねぇ全く。母は内田篤人と吉田麻也がお気に入りのようだ。本や雑誌も彼らが出ていると必ず買っている。
 うちは俺以外サッカーの熱狂的ファンだ。俺は枝豆食べながらプロ野球観ているのが好きだけれど。プロ野球も最盛期に比べてだいぶ中継が減っている。その代りクイズ番組やバラエティが増えているなという印象を受ける。俺はこうした番組を観ていることができない。何故かは本人も把握していない。多分テンションが高いからだろうなぁと思う。明石家さんまなんかはちょっと遠慮したい。

 4時30分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠1錠、リスパダール1mg錠1錠、ラミクタール100mg錠1錠、ローコール20mg錠1錠、イリボー5?g錠1錠を服用。

 16時30分、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠2錠を服用。

 21時50分、ゾロフト50mg錠2錠、ルボックス25mg錠+50mg錠各1錠、レボトミン5mg錠5錠、リスパダール1mg錠1錠、ロヒプノール1mg錠1錠を服用。

 本日の銚子地方気象台アメダス気温最高気温は13時で31.0℃。今日も暑いよ全く…。