合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

 今日は診察日。4時、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。

 10時15分、自宅出発、10時45分病院着。12時5分診察開始、持って行ったメモを渡す。ラミクタール®25mg錠が1錠増えた。これから75mg→100mg→125mg→150mg→175mg→200mgに持っていく予定。14時10分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠を服用。19時夕食。今日は焼うどん。

 23時25分、ジェイゾロフト®50mg錠2錠、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠5錠、ラミクタール®25mg錠2錠、ロヒプノール®1mg錠2錠を服用今日は早めに寝る、

 4時47分頃神栖で震度4の地震があった。地鳴りがして怖かった。5時15分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。

 グリコ乳業の『ドロリッチ』という飲み物があるんだが『ドロリッチ』で検索してみると前から気になっていた女の子たちがいた。「ドロリッチガールズ」というそうだ。俺は中村静香さんがいいなぁ。…なんて言っても、なんの生産性もないんだが。それを言っちゃ何事もおしまいか…。まぁ、ね。そうだけれども、この小汚い40おっさんがなに言ってもさ。俺はただ、枯れていくだけ。今も1月19日の写真とほぼ同じ格好で同じ場所いる。惨めである。11時35分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠を服用。22時15分、ジェイゾロフト®50mg錠2錠、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠5錠、ラミクタール®25mg錠1錠、ロヒプノール®1mg錠2錠を服用。

 朝、少しお友達とSkypeで話した以外、昨日(実は出掛けたのだった)の疲れもありずっと横たわっていた。7時10分ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。13時ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠を服用。23時45分、ジェイゾロフト®50mg錠2錠、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠5錠、ラミクタール®25mg錠1錠、ロヒプノール®1mg錠2錠を服用。

 一週間前の日曜日、ここ神栖市では成人式だった。23年前、自分は成人式に行かなかった。浪人中ということもあり、大きな顔して外を出歩けなかったということもあったし、何より、完全に厭世的になって捻てしまってあぁいう華やかなところに行きたくなかった。窓から着飾った同級生が行き交うのを「けっ!」と見ていた。親が成人式の会場に行き、紅白の饅頭とアルバムか何かをもらってきたような覚えがある。

 そして俺は、不本意入学だったこともあり、大学の入学式も卒業式も行っていない。部屋でじとーっとしていた。特に卒業式は既に俺は精神を病んでいたため、とてもじゃないが行けなかった。俺はだから、人生の節目節目を経験していない。高校の同級生、というかバンド関係以外の人間からは行方不明者として扱われている。小・中の同級生からは完全に離れた。懐かしくもない。もう年賀状だけの付き合いだ。向こうもそれ以上を望んではいないだろう。大学では元彼女以外とは別に仲良くしていなかったし同窓会にもし行ったところでぼっちになるのは目に見えている。某SNSで仲良くしてもらっているのは高校の同級生というか、バンド関係くらいのもんで、それ以外は病気になってから仲良くなった人くらいであとはただリストに名前があるだけだ。でも、だからと言って会っているということはない。他の人は時折会っているようだが、俺はどの面下げて会えばいいのかわからない。先日も書いたがここ10年ほどわざわざ訪ねてきてくれた友人を除いて誰とも会っていない。だから誰も今の俺の姿かたちを知らない。体重が倍になって小汚くなった俺の姿かたちを。もう二度と生きては会わないかもしれない。

 4時、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。

今日は日曜日にも拘らず気分が上がらないので景気づけに"CHASE"の『追跡』から「黒い炎」を。

廃人 5時20分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠を服用。なんか…殆ど喋っていない。独居老人のようだ。社会的弱者はこの世を去れと言われているんだろう。俺だってそうしたいさ。なぜ同じ人間同士なのに独りでいてもみじめに見えない人もいれば、俺のように悲壮感満載の人がいるんだろう。目が死んでる。俺はもう廃人だ。人としてどうかと思う。俺があの人に対してとった行為の報いがこんなにも根深く、罪深いものだったとは、当時の俺は、知る由もない。いまじゃあの人は、二人で俺の悪口を言い合って楽しんでいることだろう。ライトを浴びて華やかな場に身を置いたあの頃の俺の姿はもうない。きっとあの人の呪いが、木刀に乗り移ったあの人の呪いが、多分俺が死んでもしつこく呪うのだろう。あの振り下ろされた木刀は、俺の体には当たってなくても、魂に深く、当たっていたのだ。あの人の呪いはあの人自身が幸せになってもなお消えず、ただただ俺に災厄をもたらすそれだけのために燃え続けている。憎き俺を、ぶちのめすために。そして俺は誰の心にも残らずに身を滅ぼし、誰からも悔やまれずにこの世を去るのだろう。憎き俺のこのざま、見て楽しいかい?毎日俺は、こんなふうに生きてるんだよ。いや、生きてないな。死んでないだけといった方がいいだろうな。

 13時、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠を服用。

 23時15分、ジェイゾロフト®50mg錠2錠、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠5錠、ラミクタール®25mg錠1錠、ロヒプノール®1mg錠2錠を服用。

 今日は10時くらいから19時まで寝た。4時、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。12時半、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠を服用。19時半夕食、今日はポトフ。23時20分、ジェイゾロフト®50mg2錠、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠5錠、ラミクタール®25mg錠1錠、ロヒプノール®1mg錠2錠。今現在、実際は翌0時50分に書いているのだが、今日のタモリ倶楽部は防寒着。俺もThe NORTH FACEの(俺にしては)いいダウンを持っていたんだけれど、大して着ることもなく太ってしまい、被災者の救援物資になった筈だ。今は安いボア付きのジャケットくらいだ。もう10年くらい買い換えていない。こんなに太ってしまった現在、身なりにも興味なくすっかりずぼらになってしまった俺。胸囲が1mあったものの標準体型まぁ今でいう細マッチョだった頃と比べると着るものが圧倒的に少ないし、選べない。もう洒落っ気とは無縁になってしまった。結局、こうなってしまったかという感じだ。歳食ってきったなくなっていくんだなぁ…若い頃の俺が見たらなんと言うだろう。愕然と、するんだろうなぁ。でも結局こうなる宿命だったんだ「細くて石鹸とシャンプーの香り漂う豆々くん」はもういない。こんな小汚いおっさんになって…。あぁなんたるこっちゃ。デブという時点で俺はもう男を捨てた。もういいや。知らね。

 今日は8時半から18時くらいまで寝る。4時5分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠を服用。14時45分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠を服用。19時、夕食。今日はカレー。21時30分、ジェイゾロフト®50mg錠2錠、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠5錠、ラミクタール®25mg錠1錠、ロヒプノール®1mg錠2錠を服用。

 朝5時Fedora18がリリースされたのでx86_64版のFedoraをインストールしたがうまくいかず、i386版の方をインストールしたらうまくいった。ただ、インストーラの仕様が大きく変わったためかなり戸惑った。ブートローダをインストールするドライブの選び方とかがちょっとわかんなかった。まぁ、インストールするドライブをWindowsが入ってる方とLinuxを入れる方ふたつを選びWindowsが入っている方を起動ドライブに設定する(即ちブートローダをインストールするドライブに設定する)と正解だったのだが。慣れないからちょっとわかりにくかったがまぁ、慣れればどうにかなるだろう。リリースが何度も延期になるくらいインストーラには渾身の力を込めたのだろうから。ふたつドライブを選んで起動ドライブを選択するということをわからない時は、「あぁ、勝手にブートローダをインストールするドライブを決めちゃうんだ…」とちょっと絶望的な気分になったが、正解が解ればなんつぅことはない。その他、デスクトップ環境もGNOME Shellの他、Cinnamon、Mate、Xfce、KDEもインストールできるようになっており、全部をインストールしてログイン時にセッションを選択するということもできるようになっていた。今現在、まだGNOME Shell拡張機能を発見していないのでGNOME Shellの日付け、時刻表示に不満があるため、Cinnamonで使っている状態だ。いいもの作ってくれましたねLinuxMintのプロジェクトリーダーさんは。


動画は『夜霧のハニー』。前川陽子さんの歌がいいねぇ。何度も聴いてしまった。


おまけ。オリジナルのキューティーハニーオープニング。

 翌0時15分記述。今日(日が明けたので正確には昨日)は8時から18時くらいまで寝ていた。あぁ、どんどん俺はダメになっていく・・・。腹具合が悪いのが一番。過敏性腸症候群なので寝ている間は腹痛で起こされることはまずないから。だから睡眠に逃げる。

 4時、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠。14時30分ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠を服用。19時ジェイゾロフト®50mg錠2錠、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠5錠、ラミクタール®25mg錠1錠、ロヒプノール®1mg錠2錠を服用。

 といってもここは一粒も雪は降らなかった。皆さんのところはどうだろうか。アイスバーンに足を取られないようにされたし。4時、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。14時40分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠を服用。

 19時10分、ジェイゾロフト®50mg錠2錠、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠2錠を服用。便秘気味。すっきりしない。気持ち悪い。そのうえ寒い。とにかく体が不快感を感じている。

 22時20分、レボトミン®5mg錠3錠、ラミクタール®25mg錠1錠、ロヒプノール®1mg錠2錠を服用。

 今日も大して食べていないのに胃もたれ。最近、胃の調子が良くない。もっと食べる量を減らせというサインだろうか。動かないからそれもありかも知れないな。それにしても玉子焼き少しと豚汁1杯だけでこのざまか。もう何も食えないぞ。

 今日は連休最終日、東京では雪が積もった。ここや銚子近辺は暴風警報が出ているが、雪はおそらく降らないだろう。最大瞬間風速が四十数mという。要警戒。

 9時15分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。

 14時30分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠を服用。

 20時50分、ジェイゾロフト®50mg錠2錠、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠5錠、ラミクタール®25mg錠1錠、ロヒプノール®1mg錠2錠を服用。

・共感、傾聴という精神に欠けている人がいる。嘘が全て悪いとは俺は思わない。嘘が全て悪いと考える人とは、俺は付き合えない。嘘も方便というではないか。それが全て悪い、間違いだというなら、そういう言葉は生き残らないはずだ。上手な嘘は時として人を救うこともあるのだ。

・いちいち細かいことにこだわる人と付き合うのは疲れる。

・ちょっとした余計なひと言が他人をひどく不愉快にさせることがある。悪意がないなら沈黙の方がまだましだ。

・「誰々のファンだ」というといちいち「自分は誰々の方がいい」と突っかかってくる人がいる。俺がその人のファンであることは事実なのだからただそうなんだと聞き流していればいいではないか。「自分は誰々の方がいい」と言われたって俺がその人のファンである事実は変わらないのだから。

・恋愛も友達づきあいも片思いでは成立しない。こちらが思っていても相手が思っていなければ成立しないし逆もまたしかりだ。お互いそれに気付きながらそれでもなお友達づきあいを続けていることに疑問を感じることがしばしばある。

・俺にいちいち対抗意識を燃やしてくる人がいる。なんなんだいったい。うざったい。

・ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠、ロペミン®1mgカプセル1カプセルを服用。

 4時、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。

 13時45分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠を服用。

 19時50分、ジェイゾロフト®50mg錠2錠、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠2錠を服用。

 回鍋肉を食べたら胃がもたれて辛い。もう肉はダメかもしれないなぁ。

 22時25分、ラミクタール®25mg錠1錠、レボトミン®5mg錠3錠、ロヒプノール®1mg錠2錠、ローコール®20mg錠1錠、ロペミン®1mgカプセル1カプセルを服用。

 「次のエントリーに移る」と書いてから約4時間、その間、何をしていたかというと、腹がいっぱい過ぎてのびていた。4時5分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。まだ腹がいっぱいだ。確かにいつもよりは食べたけれどそれほどべらぼうに食べたわけじゃない。胃のキャパシティが低下しているのかもしれない。苦しい。もう少し寝る。

 14時30分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠を服用。15時から46分くらいまでトイレ。どうもうんこのキレが悪くて困る。まだ出足りないような気がして仕方がない。これは昔っからそうである。下痢でない時はいつもそうなのだ。こういう時には便秘薬が必要なのかも知れないが、下手に飲むと下痢になってしまう。どうすればいいのだ。

 17時50分、ジェイゾロフト®50mg錠2錠、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠2錠を服用。18時、リスパダール®内用液1mg/ml・2mlパック2パックを服用。俺は自分の精神疾患がなんであるか知らない。病的な強迫的思考と理解不能な気分の落ち込みがあるから強迫性障害とうつの気があるのかなと思っているだけだ。告知は受けていないが、うつの方は自殺にまで至っていないので比較的軽度なものでしかも難治性であることから、今、何かと槍玉に挙げられている「ディスチミア親和型」のうつだと思われる。他罰的、甘え、怠け者その他諸々他人に厳しく自分に甘いと大絶賛されている「ディスチミア親和型」のうつである。俺もきっとそうなんだ。できれば関わりたくない人間であるに決まってる。ダメ人間の烙印を押されて然るべき人間なんだ。俺に関わると碌な事ないから関わらない方がいいと思う。頭のいい人達はそれに気がついて去っていった。若しくは遠巻きに傍観している。それが一番いいと思う。俺もこちらからアプローチするのをやめておこうかなと思っている。何故なら拒絶されることが判っているからだ。俺は自分の部屋という小さな世界の中で最低限の人と関わってなるべく多くの人に迷惑をかけずにこぢんまり生きていこうと思っている。こういう人間が存在するだけで大迷惑かも知れないが。21時、ラミクタール®25mg錠1錠、レボトミン®5mg錠3錠、ロヒプノール®1mg錠2錠を服用。

 昨日一日横になっていたせいか夜寝られず、ずっと起きていた。4時5分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠、ローコール®20mg錠1錠、イリボー®5?g錠1錠を服用。まだ腹具合悪し。くそっ!

 俺以外の人は俺以外とも交流があってその人たちとの生活もあるからそんなに暇もしていないが俺は俺自身以外との生活はほとんどなくて常に自分と対峙していないといけない。それが辛いものだから睡眠に逃げる。体調が悪くなるのも俺の体のSOS信号なのかも知れない。俺は孤独な人間だ。それは、自分の周りに何人いようと変わりはしない。何人自分の周りにいるかではないのだ。俺の気持ちに寄り添ってくれる人がいるかどうかだ。確かに昔、俺はバンドをやっていたからそれなりに知り合いもいる。けれど、孤独なのだ。家族といても何故か孤独なのだ。孤独を感じるような必要がない時まで、孤独なのだ。この孤独は何故?自分に問うても答えは出てこない。人は本質的に、孤独なのかも知れない。それを悲しく辛く感じるかどうかなのかが問題なのかも知れない。俺は孤独を楽しむことができない。「孤独に耐えられないなら結婚はするな」という趣旨の言葉があったと記憶しているが、俺はあの人と一緒に暮らした6年半、孤独に耐えてきた。耐え切れなくなって起こした俺の行動がすべての俺に対する信頼を崩してしまった。あの時でわかったよ。独りじゃないのに独りぼっちってのがどんなにか辛いか。たった独りでいるのならあきらめもつく。でも独りでいるわけでもないのに独りぼっちな気分なのが一番辛い。でも結局、世界は俺のためにあるわけじゃないから思い通りにはならないのだ。というわけで俺はいつでもいつまでも孤独なのだ。寝る。

 14時15分、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠1錠を服用。20時10分、ジェイゾロフト®50mg錠2錠、ルボックス®50mg錠2錠、レボトミン®5mg錠5錠、ラミクタール®25mg錠1錠、ロヒプノール®1mg錠2錠を服用。何かの本で『さびしい女は太る』というのがあったが『さびしい男も太る』と思う。食べることでさびしさを紛らわせているから。実は何の解決にもなってはいないのだが、食べる。今日も食べ過ぎて、気持ち悪くなっている。ただ、俺は大食いタレントほど食べられるわけではないし、かつ丼並盛2杯くらい食ったら確実に吐くと思う。見たほど食えるわけではないのだ。ただ、食った量に比例して動くわけではないので太るのだ。俺は、比較的少食のデブだと思う。あぁそろそろ日が明ける。次のエントリーに移る。