合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。
僕のHPにもきてね♪ この日記は更新停止しました。新しい日記は こちらです。

思い

無題

雨2

朝の薬 昔のカセットテープを聴いていて、いろいろなこと思い出していた。93年夏から99年暮れまでのいろんなことを。

 俺は、一途になりすぎて相手が負担を感じるタイプだ。「浮気を絶対にしないからいい」わけではない。とことん思いつめて相手の奥底まで入ってしまう。触れられたくないところまで。

 俺は、人を無条件に信じることができない。これはもう、何度も何度も裏切られてきたからそれがすっかりトラウマになってしまっている。これは今も同じ。交友関係徹底的に洗い出すことさえする。それをしないと安心できない。

 ただ、これをしてしまうと、関係にほころびが生じ、いずれ切れてしまう。これは自分でハナからわかっていることなのだが、それがやめられない。自分に自信がないから。自信を持ってどーんと大きく構えているということができないのだ俺は。

背中 「過度の潔癖症」「強迫性人格障害」これが、俺の人格を物語っている。自分に徹底して貞節(貞操)を課し、交友関係を全て洗いざらいさらす代わりに相手にも貞節(貞操)を求めてしまう。「貞節」とは俺の場合、肉体的のみならず精神的な貞節をも強いる。だから俺は、一途になりすぎて相手が負担を感じるタイプの人間なのだ。

 この傾向は、95年、大学4年の時に就職活動に失敗して「うつ」になり、自分に自信がなくなってから顕著になった。今はどうだろう…失敗から学習はしているはずだが交友関係を洗わないとするとかなり強いストレスを感じるはずだ。

 まぁ、今じゃ恋愛から最も縁遠い人間になってしまったからそういうことを考える必要はないが。もし、万が一将来に恋愛をするなんていう状態に入った時には、俺の人格に「異状」があるということを思い出さなければならない。それを相手に告げなければならない。その時点で相手は離れていくだろう。デブで醜く薄汚い鬱陶しいに加えて人格障害ときたら誰も人生を共にしようなどと思わないはずだ。

 思わないはずだ。(3:55)

 どうだろう。これを読んだかた、引いただろう。そうだろうなと思っていた。仕方ないね。(13:54)

大晦日

晴れ2

 いろいろなことがあった今年も残すところ今日一日となった。が、特別なことは何もなく11時前に起きてトリプタノール10mg錠10錠、アモキサン50mgカプセル1カプセル、レボトミン5mg錠4錠、デパス1mg錠2錠、オキセチン20mgを服用。朝食はいつものとおりコーンフレークに牛乳をかけたもの。妹は車を洗っている。母は雑煮を作っている。父は…昨夜も夜勤だったからきっと寝ているんだろう。
 今朝は晴れた。元旦も関東〜東北の太平洋側は初日の出が見られると言うがどうだか。
 来年の年賀状はもう12月16日に出してあるので明日、確実に届くはずだ。郵便屋がポカしていなければ。それだけが心配だ。最近、郵便屋が配達するのめんどくさくなって郵便物を捨ててしまうとかそういうことがあるので、それが心配だ。

 今朝の気分はブルーだ。常についてまわるコンプレックス…俺の存在そのものがコンプレックス。ぁぁぁぁぁぁぁぁどうにかしてくれぇ…。(11:50)

無題

曇り時々晴れ

 今朝は7時15分起床。オキセチン20mgカプセル1カプセル、トリプタノール10mg錠10錠、アモキサン50mgカプセル4カプセル、レボトミン5mg錠4錠、デパス1mg錠1錠服用。
 今朝のコンディションは血圧119-87、脈拍109、体温36.5℃。血圧の下がちょっと高いかな。でもまぁ…こんなもんだろう。体温は模範的体温だ(笑)。

 10時からBAYFMで井川 遥DJの「ANA Sky Communication」を聴いた。特別面白い番組ではないんだが井川 遥がDJしてるから聴いてるようなもんでそれ以外に別にその番組に魅力はない…と言ったら怒られるかな?奥 華子の「カメカメハウス」(bayfm日曜22:30)も聴いてはいるが、抱腹絶倒というわけではない。癒し…かなぁ。素朴そうで少々毒舌な奥 華子。「恋愛にはお金が必要!」と言い切る。彼女の歌でも「結局お金がなくちゃ何もできないんだ」という歌詞がある。まぁそうだけどさ…声高に主張するもんじゃないと思うんだが。みんな知らない振りしていてもそれはわかっていることなんだから。「TEPCOひかり」や「エキナカ」でどれくらい儲けたか知らないけどさ。

 コーヒーを飲んだ。久しぶりにインスタントを(笑)。そりゃ、いつものように豆を挽いて挽きたてをドリップするほうが美味いに決まってる。(淹れかたが悪けりゃ不味いけどサ)でも一人分だけ欲しいのに一杯だけ淹れるってのもちょっと効率が悪い気がするのでちょっと一杯だけカフェオレを淹れようという時に牛乳をレンジで温めてそれにインスタントコーヒーを入れてカフェオレにする。ものすごくべらぼうに美味いというわけじゃないけど、気分気分。こういうものは気分だから。勿論喫茶店やカフェでインスタントが出てきたら怒るけどサ。まぁ最近では一人分のレギュラーコーヒーが出てきているけど、田舎のスーパーじゃなかなか売ってないしわざわざBROOK'S買うまでもないし。
 昼食…いつものようにコーンフレークに牛乳をかけたもの。コーンフレークを食べ終わってマグカップの残った牛乳(俺はコーンフレークをマグカップに入れて食べる。)をレンジで温めてカフェオレに。んまいね〜。

 なんか疲れたので横になる。気が向いたら書き足す。


 母が近所の人に明日北島三郎のディナーショーに誘われたそうだ。チケット一枚余ってるからって。ほんとかよ高いんだぜーサブちゃんのディナーショーなんて。いいもん食ってくるんだろうなぁ…。で、母に明日の夕食の相談をされた。
 「夕方出かけるから忙しいから簡単なものでいい?ロールキャベツとか」
 俺「う〜ん…」
 妹のひより(仮名)「う〜ん」
 母「それともひき肉と卵で二色そぼろは?」
 ひより「あぁそれがいいよ!簡単だし。あたしあんまりロールキャベツ好きじゃないから…」
 ひよりがロールキャベツ好きじゃなかったなんて初めて聞いた。俺は割と好きだが。うちのはコンソメ仕立て。デミグラスソースのところもあるとか。食ってみたいなぁデミグラスソース仕立てのロールキャベツ。自分で作りゃぁいつでも食えるからまぁそのときはそのときで。

 明日は我が家は大掃除らしい。もう年末だもんな。今年の冬至はいつだろう。今調べたら12月22日だそうだ。病院の日か…22日の夜はゆず湯をするが俺は入らずシャワーだけにする。何故かというと小さい頃からゆず湯に入るとほぼ100%風邪をひくのだ。だからかぼちゃは食べてもゆず湯には入らない。でもまぁ偶然が重なったと言えばそれまでだが少なくとも30回は入っているだろうがその後ほとんど全て風邪ひいている。まぁレベル的に言えば「井上パン屋で買った菓子を食ったらおたふくになった」とか「メロンパン食ったら耳が痛くなった」とかその程度のレベルのことだろうが俺にとっては重要事項なのである。あと六日…ということはあと六日で病院か…いやだなぁ毎日病院に行く日までの日にちを指折り数えて憂鬱になっている。病気を治すためとはいえ、それさえストレスになっている。あぁそれを考えたら憂鬱になってきた。もう終わる。寝る寝る。

村八分

雨2

 朝5時、オキセチン20mgカプセル1カプセル服用。6時過ぎ、トリプタノール10mg錠10錠、アモキサン50mg錠4錠、レボトミン5mg錠4錠、デパス0.5mg錠2錠を服用。

 しばらく無沙汰の友人(友人と思っているのはこちらだけで向こうはなんとも思っていないかもしれないが)にメールをする。最近はメールしても返事がこない。面白い話もできなくて、デブで無職でドラムも叩けなくなったからもう用事はない、という感じで絶交される。無条件の存在価値なんてのは俺にはないんだ。男女問わず付き合う相手になにがしかのメリットを与えなければ付き合う価値はないのだ。淋しいが、これが現実だ。無職デブ面白くない一芸もない俺には何の価値もないのだ。みんな去ってゆく。みんな去ればいい。俺と付き合ったって何のメリットもないから…

 常に前向きでポジティブでなければならないそうだ。後ろ向きでネガティブな俺には存在価値がないそうだ。前向きでポジティブな俺なんてのは、中枢神経興奮剤・もしくは精神賦活剤、精神刺激剤と呼ばれるリタリンをあおって躁状態になっている状態でないとダメ、ということになる。もしくは覚醒剤を使うかしかないかもな。
     
 22時50分、トリプタノール10mg錠5錠、アモキサン50mgカプセル2カプセル、レボトミン5mg錠4錠、デパス0.5mg錠4錠服用。くそ面白くねぇ。去るなら去ればいい。

電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。

曇り時々晴れ

銚子電気鉄道のホームページより引用

「電車運行維持のために
  濡れ煎餅を買ってください」


電車修理代を
 稼がなくちゃ、
  いけないんです。




銚子電鉄商品購入と電車ご利用のお願い

                
拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は、弊社鉄道事業並びにぬれ煎餅事業に対して、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、早速ではございますが、弊社は現在非常に厳しい経営状態にあり、鉄道の安全確保対策に、日々困窮している状況です。 年末を迎え、毎年度下期に行う鉄道車両の検査(法定検査)が、資金の不足により発注できない状況に陥っております。このままでは、元旦の輸送に支障をきたすばかりか、年明け早々に車両が不足し、現行ダイヤでの運行ができないことも予測されます。 社員一同、このような事態を避けるため、安全運行確保に向けた取り組むことはもちろんですが、資金調達の為にぬれ煎餅の販売にも担当の領域を超えて、取り組む所存でおりますので、ぬれ煎餅や銚子電鉄グッズの購入、日頃の当社電車の利用にご協力を賜りたく、お願い申し上げる次第でございます。

敬具

平成18年11月 吉日

銚子電気鉄道株式会社 代表取締役社長 小川 文雄
銚子電気鉄道労働組合 執行委員長   常陸谷恭弘

従業員一同



オンラインショップ
http://chodenshop.com/

(参考)アサヒ・コム掲載の記事 ネタ元『「ぬれ煎餅買って」 経営難の銚子電鉄がSOS


「ぬれ煎餅買って」 経営難の銚子電鉄がSOS


2006年11月21日15時02分


写真 電車運行維持のためにぬれ煎餅(せんべい)を買って下さい!! 修理代を稼がなくちゃ、いけないんです——。約2億円の負債を抱えて経営難に苦しむ銚子電鉄(千葉県銚子市)が、自社のホームページ(HP)で「緊急報告」と題し、同社の名物「ぬれ煎餅」やレールで作った文鎮など電鉄関連商品の購入を呼びかけている。車両の法定検査が資金不足で発注できず、このままでは元旦の輸送に支障が出たり、年明けに車両不足でダイヤ通り運行できなくなったりする恐れがあるという。
写真


 銚子電鉄は、JR銚子駅と犬吠埼や外川漁港を結ぶ全長6.4キロのミニ鉄道。同社によると「緊急報告」は16日、HPのトップページに小川文雄社長、労組委員長、従業員一同の連名で載せた。


 毎年下期に実施している車両の法定点検が、資金不足で発注できず、運行に使える5両のうち、すでに1両は期限が切れた。今後、年明けまでに1両、年度末までに2両の期限も切れる。


 点検や摩耗した車輪の交換には、1両あたり400万円以上かかるが、「日常点検もあり、4両はないと通常通りの運行ができない」。最低でも年度末までに3両分の検査が必要で、約1200万円を集めたいという。


 売り上げにして5000万円以上、同社のぬれ煎餅1枚(85円)に単純換算すれば、約59万枚を売らねばならない。「お客様に迷惑をかけたくない思いで載せた」と担当者。他にもキーホルダーなど鉄道グッズの購入と、電車の利用を呼びかけている。


 20日までに、全国から寄せられた注文のメールは1千件を超えた。「レール文鎮」は、人気のあまり在庫切れに。「一日も長く走ってくれ」などと、全国の鉄道ファンたちから激励の声も寄せられているという。


 「ぬれ煎餅」は95年、同社の増収策のひとつとして製造販売を開始。同電鉄の駅やJR千葉駅、錦糸町駅のキヨスクなどのほか、インターネットでも販売している。しっとりとした柔らかさが人気で、昨年度は本体の鉄道事業の約1億1500万円の1.6倍となる約1億8000万円を売り上げた。


 同社をめぐっては、今年8月、前社長が借入金を着服した業務上横領容疑で逮捕された。起訴状などによると、総額は1億円以上とされる。同社は、この影響もあって銀行からの融資は停止されていると説明する。


[参照]BOBLOG
http://app.blog.livedoor.jp/bob_halford/tb.cgi/50648113

徹夜明けの朝

晴れ2

 また夜を明かしてしまった。スピッツのベストのCDをPCでかけて聴いている。「君が思い出になる前に」が流れている。あぁ…君は思い出になってしまったね。徹夜明けの疲れた心にことさら痛い。助手席にあなたを乗っけてドライブしながらこの曲かけていたよね。あなたは一緒にこの曲をくちずさんでいたよね。あなたが歌う「君が思い出になる前に」が好きでした。あぁ痛ぇなぁ…もうフラれて6年、一緒に暮らしたのと同じくらい時は経ってしまったよ。未だ立ち直れないでいる俺を見たらあなたはきっと嘲笑するだろうね。俺は一生このことからは立ち直れないでしょう。立ち直ったふりを装っていても…耐え切れなくなってプロザックとトリプタノール、アモキサン、デパスを服用。1993年から1999年までにヒットチャートに入っていた曲にはたいていあなたとの思い出がつまっています。だから街の中やラジオ・テレビで当時の曲を耳にするととても心が痛みます。泣きそうになります。Aちゃんには迷惑だろうけれどまだ心には鮮明なあなたがいます。憎んでもらって構いません。少しでも俺のことを思い出してくれるのならそれでいいです。
 ベンザリン12錠を追加服用した.これで心が落ち着いてくれればいいんだけれど。。。

落ち込む

曇り2

原因はいろいろあるが、多すぎて書く気がしない。トリプタノール150mg、アモキサン300mg、レボトミン40mg、デパス2.5mg、ベンザリン20mg。

Get Firefox mozilla suite Sleipnir Lunascape 最終日記計画
戻る 次へ Kokoro Diarys Ringとは? 参加者リスト ランダム @Hiro.com