合計  今日  昨日  現在名様ご来訪です。

エントリー

2011年02月の記事は以下のとおりです。

無題

  • 2011/02/26 23:48
  • カテゴリー:

 もがいている。もがいている。わけわからん条文の羅列に悩ませられながら、もがいている。できないかも知れない、でも、できるかも知れない。そこにポジティブな可能性があれば、やってみるのもいいのではないか。しかし正直言って、哲学書を翻訳なしで読んでいるような、そんな気分にさせられることもある。誰に強制されたのでもないが、読まされている、そんな気分になることも正直言って、ある。俺には向いていないのではないだろうか、そんな思いがよぎることもある。楽しくないんだもの。条文アレルギーは牛乳を飲むと腹くだすのに無理やりがぶ飲みしているようなそんな気分にさせる。それでもやらなくちゃいけないのか?いけないんだろうな。この歳で運転免許以外丸腰で働けるわけがない。何のための大学だったのか…法学部のくせに条文アレルギーなんて。まずはそこから始めるべきではないのか?全く手のかかる人間である。

無題

  • 2011/02/26 04:48
  • カテゴリー:

 俺はきっと、楽をすることしか考えていない生来の怠け者だ。

無題

  • 2011/02/26 04:30
  • カテゴリー:

 人はいつか必ず死ぬ。

 発生した瞬間からすでに死へのロードを走り始めている。

 けれど

 死ぬまでの間は

 少しでも楽しく生きたいじゃない。

 なのに

 どうして俺は

 人生を楽しめない病を患ってしまったのだろう。

 悪いことをした 報いだろうか。

 太鼓ばっかり 叩いてたからだろうか。

 人生の計画性が ゼロだった。

 だから法学部なんかに 行ってしまった。

 別に好きでもない 「法律」を 選んでしまった。

 今だったら絶対 「薬学部」を 選んだだろう。

 法学部を選んだ人の 大抵の究極の目標は

 「司法試験」合格 だろう。

 俺はただ、なんの志もなく

 法学部に入ってしまった。

 それも

 志望大学でない大学の 法学部に。

 とにかく

 遊ぶことしか 考えていなかった。

 そのつけが

 このざまだ。

 そうならないためにも

 みなさんは

 人生 計画的に 生きましょうよ。

 ね。

無題

  • 2011/02/25 23:57
  • カテゴリー:

 呼吸が苦しい。死ぬのかな、俺。こんな時までネットに依存してる俺は相当重症だよな。死んだら笑ってくれ。

無題

  • 2011/02/25 01:37
  • カテゴリー:

 生あくびが出て涙が止まらない。あと3時間40分、どうやって過ごそうか。

無題

  • 2011/02/24 01:22
  • カテゴリー:

 今日も昼間ずっと寝ていた。夕方起きた。ナポリタンを食べた。美味かった。炭水化物が好きだなぁ俺は。だから太るんだろう。なんか夜中に一人起きているって淋しい。

無題

  • 2011/02/22 23:59
  • カテゴリー:

 今日は昼間ずっと寝ていた。16時頃起きて、妹の迎えに付き合って車に乗っていった。これから夜中。お勉強の時間だ。今夜も長くなりそうだ。

集中力がない。

  • 2011/02/22 04:37
  • カテゴリー:

 970ページある教本を読む集中力がない。2時間で50ページしか読めなかった。めげてる…でもめげてても何も始まんないから、とりあえず、やってみる。このペースだと20日近くかかる。かかりすぎ。もっとペースを上げないと…。3~4年計画なんだけれどできれば早ければ早いほどいい。はっきり言って、焦ってる。今年は受験しないけど、最速で来年受験できればいいなと思っている。でも集中力が続かないんだ。自分でプレッシャーかけていかないといつまで経ってもこのままだから。かなり気分が切羽詰まってる。あーどうすればいいんだ!?イライライライラ。。。

紅茶

  • 2011/02/20 15:43
  • カテゴリー:

ジャンナッツオリジナルアールグレイ 6時47分からSkypeで喋っていたら9時に妹が出かけるよと呼びに来て、準備をした。
 9時15分出発。鹿嶋付近をぐるぐる回って『チェリオ』の開店を待つ。10時9分、『チェリオ』着。母は食材の調達、妹は宝くじ、俺は書店。目ぼしいものはなく退散。ジーコ広場に行こうとしたら妹がいたので母と合流して3人で店内を見て回る。野菜が高い。サッカースタジアムの方に回ってスタジアム前のセブンイレブンで昼食を購入、次に『ホームジョイ本田』に寄って灯油を38リッター購入、次に『道の駅いたこ』に寄り野菜を購入。息栖大橋、小見川大橋を渡って川沿いの道を行く。豊里あたりから下総台地を上り三崎町、『イオンショッピングセンター』に寄り『カルディコーヒーファーム』でジャンナッツのオリジナルアールグレイの葉っぱを購入。おまけにジャンナッツのティーメジャースプーンをくれた。小さな幸せ。最後に、土合南のセブンイレブンでネットショッピングで購入した資格の本を受け取る。本当に好きなことでないものにカネを使うことほど勿体無いことはない。けれど元が取れれば言う事はないが…。いかんせん集中力とか意欲が続かないのだ。地道にコツコツとやっていくしかないのだろうが…。まぁ、紅茶でも淹れて飲もう。

24時間睡眠

  • 2011/02/19 23:59
  • カテゴリー:

 昨日日記を書いてから今日の夕方まで寝た。寝てる間、一度も腹痛くなかったのに、起きてしばらくすると腹が痛くなった。緊張状態が腹痛をもたらしているようだ。それからツイッターでつぶやいたりしていた。勉強するも進ます、集中力が持続しない。これも「うつ」のせいなのだろうか。それとも俺が単に怠け者なのだろうか。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2011年02月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着エントリー

test
2011/08/31 23:59
終わりに寄せて。
2011/08/31 23:30
今日は診察
2011/08/31 23:05
調子が悪い2。
2011/08/30 23:29
調子が悪い
2011/08/29 23:55

新着コメント

Re:無題
2017/04/21 from 権限がありません
Re:無題
2017/04/04 from 権限がありません

Feed